p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成28年度      11月6日  剣崎沖 ワラサ狙い 三崎 佐円丸  
                    
天候潮周り               ナライ5〜15m  波1.5m 小潮 満潮朝9時10分 水温22度ぐらい?気温18度

概況                 練馬の石上氏との釣行、自分はタチウオをやってみたかったが石上氏はやる気なく
             土曜は少し釣れていたワラサ&イナダで多少は遊べるだろうと楽に釣行できる佐円丸さんを予約
             お客が少なく1隻のつもりだったらしいが自分が強引に?もう1隻出させて探見丸を使用
             佐円丸はたった5人だったのでコマセパワー効かず・・・・
             

            

                    
●三崎 佐円丸
風が強くキンメ、マグロはダメかな?と石上氏に太刀魚を提案したがやる気なく釣れそうにないが土曜は多少釣れイナダも釣れ始めたので多少は楽しめるかな?と再びワラサへ。佐円丸さんは空いていそうと4時過ぎに電話し仕事から帰宅後船長から折り返しの電話。人が少ないので1隻のつもりだったらしいが自分が大きな船で探見丸を使いたいと半ば強引にもう1隻出船!おかげで佐円丸はたった5人で自分ら左舷は2人のみ、オオトモは石上氏に譲り間隔をあけ胴の間に入り探見丸もセット

●7時釣り開始
剣崎沖水深は50m前後、風は徐々に強くなっていく
当初目の前の船ではイナダが釣れているのみこちらでは当たらず仕掛けは船下ミヨシ側に流れていき釣り座を選択したのは石上氏で俺のせいじゃないと・・・
コマセを頑張って撒いているとポツンとアタリでイナダの少し大き目?が釣れてくれたその後もイナダ!
石上氏は釣れずボヤキまくりで潮が速くコマセパワー効かずと船長は1時間もしないで漁場変えに走る
漁礁廻りで潮が緩いかな?と思ったらそうでもない
9時過ぎの潮どまり付近では風波で仕掛けは流されるがタナを探ると水深通りで潮は流れていない時間が続いた。石上氏も何とか1本釣り上げたが朝のジアイをのがし全くアタリが無いので中盤から置き竿で居眠りしながらの釣りになり自分のコマセ掛かりにもならない。
竿は手持ちで頑張るが自分もあまりアタリなく腰痛が悪化し始め気合が入らない
ポツリとは釣れたがすべて手持ちでの合わせで置き竿ではアタリなくしんどい釣りだった。

●釣果
ワラサではなくイナダ5本
帰港後福丸は最初の場所で頑張り自分らが場所かえ後ワラサのアタリが出始めトップ5本!



Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07