p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成28年度      10月30日  剣崎沖 ワラサ狙い  松輪間口港 喜平冶丸  
                    
天候潮周り               ナライ13m、 波1.5m 大潮 干潮10時20分ごろ 水温22度ぐらい?気温13度寒い

概況                 少し釣果が落ちてきたワラサ、先週は予約が取れず乗れなかったので水曜日に予約し
             練馬の石上氏と釣行。ナライの強風で海が悪く釣りずらい・・・
             雨も降り入れ食いかと思いきや予想が外れ再び今一歩の釣果。
             

            

                    
●6時半出船 松輪 間口港 喜平冶丸1号船
朝2時に練馬で石上氏をピックアップし間口港到着は3時半
こんな天気なのに満員で到着時は28番目!
かなりショックだったが団体さんが居たようで1号船は右舷ミヨシが開いていてミヨシSPは石上氏に任せ自分は前回と同じ釣り座。
予想以上に海が悪くしぶきを被りまくる、竿は今回は柔らかい竿を選択したが船長にハリスは10号でと言われあわてて10号ハリスで仕掛けを作った、石上氏は仕掛けが無いと言うので5本ぐらい作っておいた。
漁場はほぼ前回と同じでタナは30〜60m程度
朝一のジアイはポツポツで石上氏にもヒット!しかしハリス切れ、自分にもアタリが来てハリスは太いので前回より竿は柔いが余裕のやり取りで上がってきた。
しかし朝のジアイは短かった。

●剣崎沖 タナ35m程度
・8時を過ぎたらまったり状態だが時折当たるようでしかし左舷のみ!今日は右舷選択は外れてしまった・・
10時ごろからの潮どまりのジアイは真剣だったが今日は全く釣れず???潮は常に後ろへ流コマセ係りだが後ろもあまり釣れず石上氏はゲロッパ寸前で頭はくるくるパー状態、あたりも来ないのでコマセも撒かず諦め状態
中盤とラスト付近でイナダが3匹上がったがドラグチェックするとビーストマスターフルロック!これじゃハリス切れるわけだ・・・2〜3回切れていた!
中盤から雨は上がったが風は強く気温も上がらずとても寒かった。
●釣果 70cm位
ワラサ1本とお土産イナダ1匹
石上氏は船宿で1本ワラサをもらい喜平冶ラーメンを食べて喜んでいた。
雨で強風波あり10時半過ぎに入れ食いで早上がりの予定だったが・・・・・・




Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07