p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成28年度      9月11日  マグロ狙い? 相模湾 庄三郎丸 
                    
天候潮周り               ナライ5m?、ほぼ一日雨 波1m〜  若潮  満潮午後2時ごろ 水温27度ぐらい〜

概況                 日曜日の度に天気予報が悪い!GPVでは雨で最近外れていたが・・・
             今日はGPVが的中しほぼ一日雨だった気温も低く沖上がりでは22度?
             寝坊して遅れて出て行ったが到着時はマグロ、カツオ船はガラガラだった。
             しかも土砂降り。             

            

                    
●平塚 庄三郎丸23号船
深夜12時に起きる予定だったがなぜか目覚めたのは3時
一度諦めかけたがもう一度天気予報を見て人はやはり少なだろうと何時もならそろそろ席取りの時間にのこのこ出かけた。出発時、川越も小雨、4時半ごろ土砂降りの中、到着し何時もの駐車場には入れずやはり混んでいるか?と思ったらマグロ、カツオ船はがらがらでマグロ専門の18号に乗ろうと思ったら空いている船があるんだから23号に乗ってよ!と言われまあいいかとカツオメイン?と思いながら尼が降る中荷物を積み込み港へ向かう。
4時半でガラガラだったが皆遅れてきたのか23号も片側5〜6人と舳に2人で出船。自分お釣り座は左舷ミヨシ2番で今日は右舷も空いていたがなんとなく左舷を選んでみた

●7時江の島沖あたり
6時出船で何時もの通りまずは真沖に様子を見に行ったが連絡を受けたのか東に向かい江の島の少し西沖で釣り開始。カツオなのかマグロなのか不明でハリスは20号4.5mでスタート、タナは30m程度だが当たっている船も見えずここで1時間程度で移動開始、この場所は雨がやみ始め少し乾きだしていたが東に向かうと雨雲があり案の定漁場は雨!場所は良くわからないが佐円丸も来ていた。3〜40mのたなで上はカツオ下はマグロらしいがアタリはなく再び沖に向かい出す。
●9時半すぎ
沖に向かい多分城ケ島西沖なのか?海上自衛隊の船、多分かが。この付近でラストまで粘る・・・・
昼ごろ一回チップのアタリのみでたぶんカツオ!
マグロはあきらめハリス18号フロロ2.5mにしていた際、同じときにトモで1本上がった。ウロウロしながら仕掛けを時々おろし1時半ごろ再びトモでアタリで15kfぐらいのキハダが上がり仕掛けを再び20号に変更したが1回投入して沖上がりだった。
雨でパンツまでびしょ濡れ車で着替えてから帰路に着いた。




Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07