p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成28年度      5月29日  三浦半島 三崎 伊三郎丸 沖の瀬キンメ狙い

                    
天候潮周り                ほぼ無風  波1m凪  小潮 満潮潮9時ごろ 水温20度ぐらい不明

概況                 キンメ、ムツは相変わらずまずまず釣れている、今日はべた凪での釣行でN田氏は残念仕事!
             朝6時の1投目から巨大反応タナ3〜20mまで浮いているがムツだった!
             キンメのチャンスは潮どまり前後のみ食い良く6点掛けもあったが追い食い待ちすぎ?
             飽きない程度にそこそこアタリが続き楽しめた。


            

                    
●朝5時20分少し過ぎに出船
昨夜は新しい睡眠導入剤で夜7時に床に就いたがダメで2粒目を9時前に飲んだら深夜1時過ぎに起床後眠い・・・
2時少し前に家を出て佐原で下りた後腹が減ってすきやで牛丼を食ってから港へ向かった。
のんびり走ったがそれでも3時すぎに到着し5番目だったが何時もの左舷ミヨシ2の釣り座。
こんなに天気がいいのにたった9人、一人集合時間に遅れて5時20分ごろ出船したピーカンべた凪

●6時22分沖の瀬回収中
6時頃沖の瀬水深355mタナ3〜10mの巨大反応、着底タナ取り即アタリだがどうやらキンメではなくムツのアタリ
それでも追い食いさせ3匹ぐらい付いたかな?で回収開始。水面でお祭りし4点掛けだったが3匹回収後1匹はロスト・・・まあいいか。次の投入でもムツの2点掛け
朝一のキンメはどこ行った??
●7時21分
3投目着底手持ちで即アタリがあり今回はキンメのよう!かなり追い食いをさせタナを上下に・・・
4〜5匹付いたかな?程度で回収開始すると上針からキンメがゆらゆら付いている!しかし途中から隣の人とお祭りでキンメを回収しながら糸を切っていき6点掛け!
4投目は仕掛けを新しくしたがムツらしきアタリの後大きなアタリがあり即回収すると上針に大型メダイと底にはムツでメダイはクーラーに入らないので他のお客さんに進呈。5投6投は潮どまりか?カラスと餌取りのアタリのみ。その後潮が少し場所変えし7投目再びキンメらしきアタリをとらえ追い食いさせていてそろそろかと言う時に竿がバンッと跳ねて錘を切られたよう。しかも即回収しだすと魚も付いていない?仕掛けを上から」切られていた
サメ?ムツ?

●11時20分
その後8投目からは再びムツのアタリのみ2,1,1の釣果でこの画像の回収では2〜3匹と思わせる竿の曲がりだったが回収すると1匹のみ?後で1匹浮いてきたので途中で外れたか・・・
12時前のラストでは潮が走り出したのかお祭りでだかわからないが底付いた後タナ取り直しで底になかなか着かず糸送りまくり460mになってしまい諦め。

●釣果など
釣果キンメ6匹、ムツ10匹、上から切られたのは悔やまれる・・・・
帰路は1時過ぎからで道は順調3時には帰宅しN田氏に即電話し3匹取りに来てもらった。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07