p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成28年度       3月20日 城ケ島沖 キンメ、ムツ狙い 三崎 伊三郎丸

                    
天候潮周り              ナライ 7mぐらい〜凪 波2〜1.5mウネリ  中潮 干潮9時半ごろ 水温15度ぐらい不明

概況                 釣果は今一かもしれないが久しぶりに伊三郎丸でキンメ、ムツ狙い
             天気予報は多少良くなったが沖の瀬には行かず全て城ケ島沖にて
             沖は潮は澄み、城ケ島に近づくと濁りでずいぶん深いところを狙った。
             アタリは少なくポツポツの釣りとなった。



                    
●先週の赤むつの刺身
12〜13日と連休だが天気予報は今一
少しキンメも混じっているが赤むつは皮と身の間クロムツのように脂の層があり身にも脂が回っていて寝かせて2日目と4日目に食べ4日目のほうが身が柔らかくなりとてもおいしい

●キンメの日干し
30cm程度のキンメは事務員が日干し(一夜干し)にしてくれ3日目に食し半身食べたところでびっくりして写真を取った!キンメの日干しは初めてだがかなりうまい
●6時頃出船、三崎 伊三郎丸
週初めは怪しい天気予報だったが少し良くなり土曜昼に予約をした、沖には行かないと初めから言われていたのでムツ狙いと釣り座はどこでもいいやとのんびり川越を出て5時半少し前に到着したがなんとまだ先客は2台しかおらずびっくり。うねりがあるので左舷3番目の胴の間付近を選んだが釣り人が全部で7人、左舷は4人で前がおらず結局ミヨシの何時もの釣り座になった。
針は5本針と言われやはり最初からムツ狙い

●城ケ島南沖?
ナライの風で時々気にならない程度の小雨だが寒かった。水深は300〜350mぐらいで潮は澄み魚の活性は低く第1投目ではカサゴのみ、2〜3投目はスカ?4投目ぐらいで回収直前に強いアタリで40cm位のムツがようやく釣れたがその後は同サイズを1匹追加したのみで再びスカが続き場所を移動

●城ケ島西沖?
こちらは潮は濁りで多少は期待できるかも?水深はこちらはいろいろで200m〜370mとこんな深い場所もあるんだと思った。最初は弱弱しい当たりで30cm程度もムツ、次は強いアタリもあり追い食いをさせようと暫く待ち回収にかかると100m付近で切れてしまった感じがし結局上針には良型キンメで2本目以降は仕掛けが切れてしまっていた、残念。その後はキンメを1匹追加し1時ごろには沖上がり
●釣果
ムツ3匹、キンメ2匹その他カサゴと隣の人から餌用サバを2本もらった。
帰りはさすがに連休中で道は混み3時間ぐらいかかった。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07