p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成27年度      4月18日 の 船釣り 三浦半島 葉山 あぶずる港 与兵衛丸 根魚五目

場所                   三戸浜沖付近 200〜300m程度

天候潮周り               大潮、曇り時々晴れ  波1m 凪 気温17度〜? 水温?度
              
干潮11時ごろ
概況                 先週のクロムツをもう少しやってみたくて同じ船で釣行
             しかし今回はクロムツは釣れず・・・
● 葉山 鐙摺港 与兵衛丸
先週と出発時間は同じ、土曜は仕事を早めに終了させ8時過ぎには寝たのだが睡眠薬が効きすぎ?目がかすれて朦朧としながらの釣りになった。
葉山港はちょっと不調になったがイカ釣りばかりで根魚は今日は片側4人で釣り座は先週と同じ、まずは葉山真沖に走る。
今回はマグロの竿をやめワラサ用の竿で釣りをして見た、200号の錘でいい感じに曲がっていた。


●8時過ぎ移動
相変わらず早朝はサバの猛攻でなかなか仕掛けが下りない、底まで下りてもアタリはなく8時過ぎに少し城ケ島方面に移動したが城ケ島沖には行かなかった。
アタリが無いとべた底で待っているので小さいカサゴが付いて上がってくる、仕方なくカサゴ狙い?
● 9時過ぎ
三戸浜沖?から葉山沖をうろうろしながらの釣りでなかなかアタリは出ず」べた底で待っているとかすかなアタリでシロムツがぽつぽつ上がる、サバは少なくなったがほぼサバ同様のアタリでサバかぁ〜と思って高速巻き上げで付いてきたのはスミヤキ!初めて釣った。
上げ潮に代わるとほぼいいところなくペタ凪で竿の揺れをみていると眠くなる・・・・
●釣果
シロムツ5、スミヤキ3、カサゴ4。サバは多数リリース
与兵衛丸の帰港は早めだったので駐車場奥から速攻で帰路に着いた!キンメ釣りに行きたい・・・・・



Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07