日記 ログ

  12月23日 (金)
 待たせた也。

 復活っ!

 フォントもでかくせず太くせずと、たいした喜びを表現していないような気がしますが。
 詳細を述べますと、この1ヶ月ずっと寝てました。うわっ、全然詳しくねぇっ。
 真面目に言いますと、「伝染性単核球症」という、ウイルス性の病気に掛かっていまして。基本的に日本人の8割は乳児期にかかり、抗体ができているものなのですが、幸か不幸か私は乳児期にかなり健康だったらしく今回掛かってしまったようです。なにより辛いのが、乳児期なら三日間程度の風邪のように終わるのですが、青年期に入ると最低二週間、長いと一ヶ月以上は完治するまで酷い風邪のような症状がでるということなんです。
 少し触れましたが、基本的に症状は風邪と同じです。
 頭痛、吐き気、熱の三つが多く、酷くなると黄疸などもでるそうですが、私はそこまでいきませんでした。いやー、まだ軽い方でたすかりましたが。

 で、最近ですが。
 正確には昨日から。久しぶりに朝、三十六度台に熱が下がり一日の殆どが落ち着く、というほどになりました。殆どというのは、何故か一日一回急に三十八度ほどに上がるんですよ、何故か。まあ今日もそんな感じになりそうなので、完治ではない。
 一応そんな感じなんで、小説書いてました。昨日寝かせて今日ちょっと修正。
 とりあえず「キスで書く9つのお題」で、五つ目のお題「可愛いあの子に口付けを」を更新しました。
 小説はこちら『可愛いあの子に口付けを
 長さは1KB+α……っていうか、1KBじゃ収まんなくてちょっとだけ長くなったようなもの。

 要約→今年はまだ更新できるのかなぁ。


  12月27日 (火)
 今年中にもう一回更新できたよー。

 白血球が平常に戻ったよ云々。肝臓がちょっとヤられてるけど、他はある程度健康でした。とりあえず通常の生活は安心して行えるようになったよー。
 だからと言ってはアレですが、小説更新。
 ブログでも言ってた奴、キスで書く9つのお題のひとつ。
 あなたの口付けでも
 これは短編セカイの前身となりますので、出来ればセカイから見ていただきたいものです。と、言うのも、受け入れられない可能性が高いもの。色々とアレな表現がありますので注意していただきたい、かも。逆にセカイを後に読むと、非常に鬱状態になりうる可能性が非常に高いので、この文章を警告とさせていただきます。<何

 久しぶりの拍手返事。
 >インフルエンザか!?と心配しておりましたが、感染症とな。複雑ですね。→
 >なにわともあれとまとめていいのかわからないけれど、落ち着いたようでよかった。完治をお祈りまくるよ!→
 >で、拍手もありがとー!もうかちょやんったら!一緒にクリスマスすごしてくれるって?(言ってない)→

 >まぁこれだけ送れば義理も果たしたってもんよ(最低)うそうそw復活おめれと!これからも楽しみ☆あい
 もう、ホントね。あいやん大好きだー。ダイスキダっていれたら打胃好きだ。になったよ。非常にどうでもいいね、うん。
 何はともあれ、一緒にクリスマス過ごせなくてごめんよ。ちょっとイブ&クリスマスは色々思い出して泣いたり電話したり泣いたりしてました。具体的には過去ログ2005/10/20というコトで。

 要約→も、もう一回くらい更新したいなー今年中に。


  12月29日 (水)
 もう一回。

 書き物復活。内容一新。
 完全にレビューページになりそうです。小説と漫画、もしかしたらゲームも。
 文章量が少ない分、更新頻度は高いかもしれません。

 何故か前回、前々回小説更新してるんですよね、私。
 ただこれは、病気に掛かっている時に文章を書けない反動で更新してたみたいで。
 これからはいつもの更新頻度です、多分。

 要約→これで年末の挨拶……てのは辛いから多分もう一回更新します。


  12月31日 (土)
 今年にさよなら。

 さようなら。

 今年は色々と成長した年でした。

 去年も人の死というものと対面しましたが、やはり覚悟をしていて間近で見送るのと、唐突に事故で人の命が失われたと報告を受けるのとでは、全く違っていました。
 やっぱり、人の死というのは悲しく、怖いものです。
 そして、自分も比較的大きな病気を患いました。
 一ヶ月の闘病生活。ただ風邪と同じような症状を耐えるだけとはいえ、インフルエンザよりつらい病気は初めてで、とても疲れるものでした。っていうか、考えてみたらインフルエンザになったのは今年二月、今年で二回も出席停止になってました。

 もちろん良いことだってありました。
 クラスが変わって、担任はすごく嫌な人だったけど。前のクラスの仲の良い奴らとは離れちまったけど、新しいクラスメイトは今までに負けないくらいの友達になりました。
 バイトは大変だったし、辛いこともあったし、人との別れを体験するのはつらかったけど。だけど、新しく人と出逢い、お互いのことを知り合って楽しめるのは、こういった仕事の一番楽しいところだと思います。
 仕事自体は楽しいこともあるし、自分が欲しい本やCDやゲームなんかも中古で買えて良かったりもするし。ま、なによりお金が入ってくるっていう喜びをしっかりと知ることが出来ました。
 ネットでは小説を去年ほど勢いは無いのですが公開でき、少ないとはいえ感想ももらえて凄く喜んだ覚えがあります。
 日記ではWEB拍手を設置して、簡単に突っ込みを入れてくれたりと、簡単に交流がもてたことも嬉しいことのひとつでした。

 ……うん、色々あったけど、きっと良いことのほうが多かった。
 来年はこれ以上に良いことが多くなって、もっと健康に気を遣って、こんな病気は二度とないようにしたいな、と思う。

 人の死に関しては、私は何もできることはないけど。
 自分の命を失わないように健康に気をつけるくらいはできるかな、なんて。

 なんだか長くなっちゃったけど、言いたいことは一応ひとつだけ。

 要約→よいお年を。そして幸せになろう。


ログ一覧へ

TOPへ