Top My Aristo MyCar History Knowlege Photo Return

【2】排気系チューンです。Fujitsubo Legalis Rを装着しました。


爆音マフラーやどでかい砲弾マフラーはデリカシーが無いので排気性能と静寂面での排気音を考慮し、選びました。
排気性能を考えると、触媒以降から取り替える必要があると思います。このクラスのマフラ−はお高い。
中古ですがヤフオクでゲットし装着に至りました。

項目 基本情報
製品名 Legalis R
品番 770-26311
出口形状 107×96φラウンドオーバルスラッシュ( II )
メインパイプ径 70.0φ-60.5φ
JASMA番号 95-000158
JANコード 4944997729147
近接排気騒音(4200 rpm) 78 dB(標準) / 83dB (Legalis R)
Yahoo オクでゲットした Fujitsubo Legalis R です。


DIYで取り付けを考えましたが、とても一人での作業は難しいと思い近所の「Auto Tec」さんに
持ち込み取り付けてもらいました。
取り付け費は、持ち込みで\12,000でした。○
走行時の排気音はFujitsubo のデータ通り静かです。
車内では重低音の響きが伝わってきます。標準マフラーでは排気音はあまり聞こえてきませんでしたがLegalis Rでは聞こえてくると言うより伝わってくると言う感じです。
ご覧の写真でも判る様にステンレスの輝きも手伝ってマフラーの存在感もありますね〜!
排気性能の面でも十分です。
Top My Aristo MyCar History Knowlege Photo Return