■更新履歴・2003年

この頁末へ更新履歴2004年へ


2003年12月30日
『閑話休題』に「かなりブルーなお話」を追加しました! 本当はS戸炭鉱をアップする予定だったのですが、今回かなりブルーになったので、みなさんにもぜひその気持ちをお分けしたいということで、急遽アップすることにしました。廃墟で遭遇するブルーな出来事として考えられるのは、穴などに落ちて本人死亡、ヤクザの物件に潜入して帰れなくなる、警察に拘留される、ヤンキーに捕まって犯される(男なのに)といったところでしょうか、今回はそんな話です。実際に廃墟に行かれる行動派の廃墟ファン必読です!

2003年12月24日
リンクに黒魔さんのサイト「Legend of Ruins〜廃墟伝説〜」を追加しました!
そして久々に『給水・配水塔』に追加です! 1件だけですが「野方配水塔/大谷口配水塔」をアップしました。

2003年12月14日
あっちに手をつけたり、こっちに手を出したり全然先に進みません! すみませんがまた小ネタです。『レジャーランド・観光地』に「鼻毛の池/鼻毛峠」、『閑話休題』に「路地裏のガウディ?」を追加しました。

2003年12月7日
現在、K岡鉱山の写真を準備中で、更新にしばらく時間がかかりそうなのですが(年末はやっぱり他にもいろいろやることが多くて……)、昨日、高田馬場を歩いていて、急に『閑話休題』「タマちゃん焼」に「〜そして悲しいお知らせ」を追加することにしました。本当にちょっとだけですみません。これからもしばらく小ネタで間をつながせてもらうかもしれません。

2003年12月1日
リンクに孫六さんのサイト「そしてボクらは途方に暮れる」を追加しました!
その他『レジャーランド・観光地』に「皆神山ピラミッド」、『閑話休題』に「ふぐ割烹」「南の島の話」「レゲエのホットドッグ屋」「銀色の人」「タマちゃん焼」、『顔出し看板』に「駅長」「うさぎと亀」を追加しました。次の更新まで時間がかかりそうなのでゆっくりとご覧ください。

2003年11月30日
『廃墟・戦跡』に「N木山剥製動物園」を追加しました。現在昔撮ったいろいろなビデオをムービーとしてアップする準備をしています! お楽しみに!

2003年11月24日
『鉱山跡』に群馬県の「S根鉱山」を追加しました。廃鉱マニアの視点で紹介しているので、フツーの廃墟ファンにはつまらないかもしれません。今回の規模であれば写真7〜8カットもあれば本来は十分でしょう。どうかしてるとしか思えません。話はかわりますが、先日ようやくフィルムスキャナーを入手したので、昔の写真もそのうちアップします。ご期待ください!(でも写真1点スキャンするのに結構時間が……)

2003年11月19日
リンクに芝公園公太郎さんのサイト「廃墟デフレスパイラル」を追加しました。

2003年11月17日
またまた『廃墟・戦跡』に追加です! 「S野煉化Hフマン式輪窯」ですが、もしかして短期間公開かも…。

2003年11月16日
『廃墟・戦跡』に「大島H診療所」、『閑話休題』に「マネキン首人形」、『このWebサイトについて』に管理人の写真(岩窟ホテル版)を追加しました。若干更新が偏っているようなので、他も充実させます。

2003年11月15日
「見てくれる人がいてもいなくても別にいいんだ! 俺はそんなに小さい人間じゃないぜっ!」と豪語していたのですが、もしかして本当に誰も見てないような気がしてこっそりアクセスカウンターをつけてみました(改めて自分の人間の小ささを実感……)。

2003年11月12日
『廃墟・戦跡』に「T京プライウッド」を公開しました。残念ながら一部取り壊され、残った部分は再利用されているようです。

2003年11月3日
「K賀ファミリーランド・その2」におまけ画像を1点追加。『廃墟・戦跡』に「Y里小学校」、『閑話休題』に「ポーランドのトロッコ・ビデオ」を追加しました!

2003年10月26日
大雑把に動作を確認して細かい部分を修正。知人より「名前のわりにポンチじゃない内容が多い」との指摘を受けるがそれは無視することに。各メニューにとりあえず1か所程度アップしたので、本日を正式な開設日と勝手に決定。『レジャーランド・観光地』に「恐竜パーク木更津」、『鉱山跡』に「T老鉱山」、『廃墟・戦跡』に「K賀ファミリーランド」、『給水・配水塔』に「駒沢給水所・配水塔」、『顔出し看板』に「レースクイーン」「七福神」「忍者・児雷也」「戦国武将と正室?」の4点、『閑話休題』に「イッパツキメちゃったド○えもん」、『更新履歴』『このサイトについて』『リンク』でスタート。しかしちゃんと続くのでしょうか……(不安)?

2003年10月7日
動作確認のため試験的に一部コンテンツを仮アップしました。

 

この頁最初へ更新履歴2004年へ