【小ネタコレクション File055】

恐竜の焼肉が真田丸へ!?

2012年6月のストリートビュー

2000年の4月に撮影した「恐竜の焼肉!?」ですが、そのあとずいぶん経ってから通りかかったところ、全く違う色になっていました。その時は雪の降る夕方だったため、面倒でスルーしてしまったのですが、2012年6月の姿がストリートビューに残っていたのでご覧下さい。

まるで名古屋にある桃厳寺の大仏のようなパンチのきいた緑(ちょっと例えが分かりにくいですか?)に塗られてしまった恐竜を撮影するため、2014年11月に再び訪れてみたところ……

 

2014年の恐竜

なんと、これまた全然違う姿になっていました!

 

真田丸のタスキをかけた恐竜

色がリアルっぽく塗り替えられただけでなく、2016年1月から始まるNHK大河ドラマ「真田丸」(この文章を書いている時点で既に始まってますけどね)に、色々あやかろうという観光タスキまで掛けられています!

 

直ちゃんの味

恐竜の置かれた敷地内にあった建物。看板にある観光案内所的な雰囲気が感じられないんですけど……。

 

アップ

結構手間(というかお金?)をかけて塗ってるじゃありませんか。

 

切れた尻尾

トカゲのようにシッポが切れた……というわけではないですね。

 

後ろ姿

それでは最後に、家路をたどる恐竜というイメージで撮ったカットでお別れです。


長野県上田市真田町本原荒井
国道144号線沿い

NHKにのっかっていく度:★★★★★

END
(2014.11)


NEXT(超うっかり者!?へ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ