【小ネタコレクション File056】

超うっかり者!?

問題の通り

今日は、なんでもものすごくうっかりした人がいるという話を聞いて、くっそ暑い中、電車とバスを使って埼玉県は川口市までやってきました。


うっかり者の家

問題の人物(?)は、こちらの家にいるらしいのですが……。

 

半分壁に埋まったマネキン

「おわかりいただけただろうか?」

 

半分壁に埋まったマネキン

工事に気付かなかったのか、うっかり椅子に座っていたら、そのまま壁に半分埋められてしまった人を発見しました!

(別カット[533x800pixel]を見たい方はここをクリック!

 

半分壁に埋まったマネキン

ガッツリ埋め込まれてますね。

 

半分壁に埋まったマネキン

顔と右腕は壁の内側に出ていて、グラスでお酒でも飲んでいるのかもしれません(……まあ無いと思いますけど)。

 

半分壁に埋まった人

モルタルが崩れた穴から、ちょっと顔が見えてるじゃないですか。もし穴を覗き込んだときに視線が合ったりしたら、絶対腰を抜かす自信があります!

 

半分壁に埋まった人

経年劣化か、だいぶ髪の毛が無くなっていました。

 

臀部

恒例のサービスカット(……と称して自分の趣味なんですけどね)。

 

全景

ということで、今回新しくリンクしたMH HANSさんの「マネキン探訪」というブログを拝見していたところ、私好みのマネキンが「マネキン珍百景」として紹介されていたので、さっそく見に行ってきました。

問題の建物ですが、どうやら長く使用されていない雰囲気で、構造的にはスナックなど飲み屋(2階が住居)だったようです。

どんな人物が何を考えてこんなオブジェを造ってしまったのか、興味はなくもなかったのですが、わざわざ近所の家の呼び鈴を押して聞き込みをするほどでもなかったので、今回も謎は解明されないままお別れです。


埼玉県川口市安行領根岸

何を考えてるんだ?度:★★★★★

END
(2016.9)


NEXT(危ないラーメン屋へ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ