【小ネタコレクション File037】

奥多摩のカウンタック

橋詰トンネル付近

東京都内から奥多摩方面へクルマで遊びに行ったとき、国道411号を走っていると、空き地に何やらおかしなクルマが駐車(?)しているのを発見!

 

カウンタック

これはハマの黒ヒョウ(スーパーカー世代でないと意味不明?)が乗っていたランボルギーニ・カウンタックではありませんか!!

 

カウンタック

塗装が剥がされているのかと思って近づいてみたら、なんか変ですよ……。

 

カウンタック

すごく良くできていますが、明らかに作り物です。

 

カウンタック

なんかジェットエンジンっぽいものがついているし……。

 

ブレーキ

ホイールが盗まれている(たぶん)せいで、ブレーキが見えていますが、小さっ! これじゃ300km/h出したら止まりませんよ!

 

下回り

下回りを覗き込んだら、なんとこんな状態!

 

下回り

トラックのシャシ+木材にブリキを被せたといったところでしょうか。

 

釘

めくれた部分には釘が見えていました。

 

カウンタック

近所のクルマ好き親父が、勢い余って作ってしまったのかなぁ〜と思って、ワクワクしながら調べてみたところ、なんとアート作品だったようで心の底からガッカリです……(ちなみに後ろについているのは本当にジェットエンジンでした)。

その後しばらくして前を通ったときには、このカウンタックの姿はなかったようですが、現在はどうなっているのでしょうか?


東京都奥多摩町境(R411沿い橋詰バス停付近)

ガッカリ度:★★★★★

END
(2012.4)


NEXT(佐賀のエッフェル塔へ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ