【小ネタコレクション File013】

M広場

M広場

リンクしているサイト「ちBポ 千葉の愛しきB級スポット達」で紹介されているのを見て、是非行ってみたいと思っていた『M広場』(訳あって名称は書きません)。
どこにあるのか探すのが楽しみなので、あえて場所を教えてもらわず、だいたいの見当をつけて訪れたのですが、細い道を山の方に入って行った、ちょっとわかりにくい所にありました。

 

ネズミ

ちょっと鼻がモサモサした感じになっていますが、例のネズミの国のメインキャラクターです。

 

セメント

芝生とセメントと砂利、土で出来ています。

 

展望台より

制作者の粋なはからいで、道をはさんだ山の上にアルミ脚立の展望台(?)が設けられており、そこから見るとこんな感じ。

このミニゴルフ場となっている『M広場』、近所の方が造って開放しているものだそうです。不粋な大人たちに見つからずに、いつまでもこの夢の場所が続いていくことを願ってやみません。


千葉県

内緒度:★★★★★

END
(2010.3)


NEXT(ホテル・ニュージャパンへ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ