【小ネタコレクション File011】
花やしき「お化け屋敷」営業終了
(その2)
動画を見られなかった方(と見ても状況がよくわからなかったという方)のために一応説明しておくと、スモークがぷしゅぷしゅと噴出され、「通さない」という声がだんだん近づいてくるだけ、という拍子抜けするような仕掛けです。私としては通り抜けたところで、上か横から追い打ちをかけるように何か来てほしい感じなのですが、それだと本来のターゲットである子供にはキツイのかもしれませんね。
暗すぎてぶれてますけど、ゴム製のドラキュラのマスクのようです。
こっちもゴムマスクっぽい感じですね〜。
ストロボ焚くと台無しですなあ〜。この写真はコースの進行方向とは逆を向いて撮っています。頭上のお化けは、向こうからここに入ったとき上から倒れかかってくれば、結構驚くと思うんですけど微動だにしません。
一応、左の金網の中では戸板(?)に張り付けられたお化けがバッタンバッタン動いているのですが……。
画像が小さくてよくわからないと思いますが、雰囲気を感じていただくため動画も撮ってみたのでどうぞ。
動画その2(QuickTime動画900KB)
その先の立ち入れない階段にはこんなモノが……。
この写真では足の方が暗くてよく見えませんが……(わざとこういう風に撮っているんですけどね)。
下半身がありませんでした!
(ちょっと大きい写真[533×800pixel]で見たい方はここをクリック!)
その先にはこんなお化けが……(本当はもっと暗いです)。
ど〜ん!!!!!!
……しかし、ここのお化けの髪の毛がみな薄いのは、この場所の呪いかなにかでしょうか!?
動画その3(QuickTime動画616KB)
おっと、失礼! こちらの方は多いようです。
……ということで出口です。
あれっ!? この写真よーく見ると下の方に顔が……と思ったら残念ながら係員の方でした。
最後の1月9日から11日の間は、営業時間を夜8時まで延長して、立ち飲み処(!)も設けられるという話で、いったいどんな様子になるのか興味はあったのですが、私は残念ながら行くことができませんでした。
ちなみに最終日の夜に行った方の話によると、館内で酒を飲めるようになっていたわけではなく、外で飲むシステムで、お化け屋敷は自由に出入りできるようになっていたそうです。
東京都台東区浅草2-28-1
残念度:★★★★★
END
(2010.1)
(この頁最初へ)