【カオダシ倶楽部 File057】

豹にビックリ!(東京都)

「東京タワートリックアートギャラリー」

春の東京タワー

このたび(2005年)東京タワーがリニューアルしたという話を聞いて、久しぶりに訪れてみました(うーん、相変わらず適当に撮った写真ですね)。

感想としては、リニューアルしたといっても最先端のオシャレスポットに変身したということもなく、なんとなく中途半端な印象で、個人的には「寂れた感」が薄くなった分、以前よりつまらなくなったなあ〜という気がしました。

 

東京タワートリックアートギャラリー

今回ひととおり中の蝋人形館などの施設もチェックしてきたのですが、「ホームページ上での公開禁止」という表示があまりにしつこいのでやる気が失せて、トリックアートギャラリーで見つけた顔出し看板だけを紹介することにします。

 

木のウロから顔を出す

おそらく「豹(?)にビックリしている表情で写真を撮る」というのが正解かと思われます。

意外なことにあまりに人が多くて、残念ながら顔を入れた写真を撮ることができませんでした。平日に再挑戦するしかないかなぁ……(とか言っていたら閉館してしまいました)。


東京都港区芝公園4-2-8

満足度:★

END
(2005.4)


NEXT(百萬円札へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ