【カオダシ倶楽部 File051】

世界一大きな新生姜ヘッド(栃木県)

「岩下の新生姜ミュージアム」

新生姜ヘッド

インターネット上で、今年(2015年)栃木県にオープンした『岩下の新生姜ミュージアム』が何かスゴイと噂になっていたので遊びに行ってみたところ、こんなん出ました〜(古い)。

なんと世界一大きい「新生姜ヘッド」です。高さは5mもあります。まあ、どう考えても「新生姜ヘッド」を造っているところは他になさそうなので、世界一は間違いないでしょう。

立体カオダシだと思って喜々として撮影してきたのですが、どうやら岩下的には「被りもの」にカテゴライズしているようです。とはいえ固定されているので、果たして「カオダシ看板」なのか「被りもの」なのか、微妙なところじゃないでしょうか。

 

巨大新生姜パッケージ

ついでに新生姜になって漬け込まれてきました!


栃木県栃木市本町1-25

満足度:★★★★★

END
(2015.9)


NEXT(舌切雀・その2へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ