【カオダシ倶楽部 File050】

日本一のだいこく様(群馬県)

「妙義山中之嶽神社」

妙義山

奇岩怪石だらけの特徴的な山容を持つ群馬の妙義山は、上毛三山の一つとして登山を趣味としない人たちの間にも広く知られているようです。

 

中之嶽神社

その妙義山の上に中之嶽神社という由緒正しい神社があるのですが、意外なことにこの神社、珍スポットとしてなかなか侮れないポテンシャルを秘めています。

 

金色の大黒像

社務所の屋根の向こう側に何やら金ピカの物体が見えてきました。

 

だいこく顔出し

平成17年に造られたという高さ20メートル、重さ8.5トンになる日本一の大黒像です。嬉しいことに顔出し看板も設置されています!

 

だいこく顔出し

運気が上昇し「やる気・元気が出るパワースポット」ということで、さっそく連れていった娘に顔を出させてみました。

 

失敗顔出し

続いて娘に私を撮らせたところ、やっぱりこんな感じに……。もう少しカメラの修業させる必要があるようです。


群馬県甘楽郡下仁田町大字上小坂1248

満足度:★★★

END
(2014.12)


NEXT(世界一大きな新生姜ヘッドへ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ