【カオダシ倶楽部 File046】

ヨシヒコ一行(東京都)

「池袋サンシャイン60展望台」

魔物

テレビ東京で放映され、一部で話題となった伝説の低予算ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(2011年)と続編「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(2012年)。その「悪霊の鍵」のBlu-ray&DVD BOX発売を記念して、2013年3月1日から5月6日のおよそ2カ月間、東京池袋にあるサンシャイン60で「勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜」という記念イベントが開かれました。

この番組ときどき観てはいたものの、わざわざイベントに行くほどはまっていなかったのですが、サンシャインシティのGW中のイベントチラシを眺めていたところ「フォトロケーションコーナー」の文字が!

これは恐らく顔出し看板のことだろうと推理して、早速サンシャインの展望台まで上がってみることにしました。

エレベーターを降りると、ドラマで実際に使用された「魔物」たちが展示されています。この他に小道具や衣装なども展示されていました。

 

フォトロケーションコーナー

ぐるっと回っていくと「フォトロケーションコーナー」を発見!

 

顔出しバージョン

やはり顔出し看板でした! 窓からの外光+照明のせいで、どの角度から撮ってもテカってしまうのがちょっと残念。

 

穴無しバージョン

隣には本当のキャストの顔ありバージョン。

 

顔出し成功

それなりに人が多く、三脚を立てられる感じではなかったので、ちょうど来ていたカップルを捕まえて写真を撮ってもらいました。誰に変身するかちょっと悩んだのですが、どのキャラクターにも特別思い入れがなかったので、まあ主人公のヨシヒコ(山田孝之)にしておくかと適当に選択。しかし、これだけたくさん顔を出していながら、いまだに顔の向きを間違っているという体たらく……。

 

仏

佐藤二朗の演じる「仏」と記念撮影するコーナーもありました。60階展望台というロケーションを生かして、天空に現れる様子をうまく再現していますね。


東京都豊島区東池袋3-1-1

満足度:★★★★

END
(2013.4)


NEXT(マック赤坂へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ