【カオダシ倶楽部 File031】

新撰組・その1(東京都)

「中央高速石川PA上り」

新撰組

今年(2004年)は新撰組がブームで、土方歳三ら縁(ゆかり)の地に近いということか、中央高速道の石川パーキングエリアで「新撰組」の看板を見つけました。冷静に考えると、幕末街道キャンペーンって、いったい何をしたいのかよくわからないんですけれど……。

 

隊士に変身!

結構、高速道路のパーキングエリアやサービスエリアで顔出し看板に出会うケースは多いのですが、なかなか1人のときは顔を出して撮影するのは困難です(恥ずかしいというより、カメラとの間を人に通られてしまうからです)。今回、夜遅い時間に挑戦して、三脚を使用しての撮影に成功! とはいえ女性用トイレの前にあったので、なかなか難しいミッションでした。


東京都八王子市

満足度:★★

END
(2004.6)


NEXT(温泉美人と仏舎利塔へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ