【カオダシ倶楽部 File025】

銭形平次(東京都)

「神田明神」

神田明神鳥居

東京の神田明神に、銭形平次の顔出し看板があるという話を聞き、行ってきました。

 

たぬき

鳥居の隣には、自家製の糀を使った明神甘酒で有名な天野屋があり、これまた有名な(みんな写真を撮りたくなるようです)巨大タヌキがいました。

 

銭形平次

入ってすぐのところに発見! じつは時代劇にはまったく興味が無いので知らなかったのですが、銭形平次は神田明神のあたりに住んでいたという設定のようです。

 

銭形平次に変身!

ちょうど七五三の時期で、親子連れの大群が行き交う中、三脚を立てて撮影を敢行。いつもながら子供がたくさん寄ってきてたいへんです!

 

遠近法が!

投げられた寛永通宝にパースがついているところがイカしてますね!


東京都千代田区外神田二丁目

満足度:★★★★

END
(2003.10)


NEXT(とんでるペンギン・アザラシ君へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ