【カオダシ倶楽部 File010】

松尾芭蕉&曽良・その1(東京都)

「学びピア21」

学びピア21

昔お世話になっていた人から「北千住の中央図書館に顔出し看板があるので行ってこい!」という連絡をいただき、近くに用事があったついでに、立ち寄ることにしました。調べたところ、中央図書館は北千住駅から少し離れた「学びピア21」という、いかにも行政がやっちゃったよ的な名前の施設の中にあるようです。


学びピア21一階ロビー

1階ロビーというかエレベーターホールに目的の顔出し看板はありました。テーマは「松尾芭蕉と曽良」(たぶん)。全然覚えていませんでしたが、奥の細道の出発地点がこの千住だったようですね。

 

芭蕉&曽良

三脚も持っていったのですが、受付のおじさんに頼んだところ、やっぱり予想通りこんな写真に……! 記念にそのままアップすることにします。

……ところで320年記念ってハンパじゃないっすかね?

 

東京都足立区千住5-13-5

満足度:★

END
(2009.6)


NEXT(京王線9000系運転士へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ