【カオダシ倶楽部 File011】

京王線9000系運転士(東京都)

「京王れーるランド」

外観

48年の歴史に幕をおろすことになった多摩テックに最後のお別れを告げるため、京王線の「多摩動物公園」駅に降り立ったところ、駅の隣に「京王れーるランド」という施設があるのを発見。ちょっとどんなものか覗いてみたところ、Nゲージのレイアウト(運転体験ができるようです)や京王電鉄関連の鉄道グッズ販売コーナーの奥に、運転士顔出しがあるじゃないですか!


顔出し成功!

ということで、さっそく京王線の運転士になって撮影してみました。9000系というのは、mixiで鉄道ファンの方から教えていただいたので、私には正解であるかはよくわかりません。ちなみに帽子は持っていった私物……ではなくて、ココにあった撮影用アイテムを拝借しています。

 

帽子や制服などのアイテム

撮影用小物には制服もあったのですが、サイズが子供用だったため着られませんでした。残念!

 

東京都日野市程久保3-36-39
京王線「多摩動物公園」駅となり

満足度:★★

END
(2009.9)


NEXT(のだめへ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ