【カオダシ倶楽部 File009】

コウモリ(埼玉県)

「埼玉県こども動物自然公園」

こうもり顔出し看板

埼玉の「こども動物自然公園」へ子どもを連れて遊びに行ったところ、非常にささやかな感じのコウモリ展示スペースの前に、コウモリの顔出し看板を発見!

 

使用方法

撮ったあとに天地逆さにするとぶら下がっているように見えるひと工夫ある看板です、と誉めたいところですが……

 

顔出しバージョン

昼間は真逆光で、真正面から撮ろうとするとレンズに太陽の光が入ってしまうじゃないですか! それを避けるとどうしてもこんな風に撮らざるを得ません。もうちょっと向きを考えて設置してほしいものです(実はこういう看板、非常に多いんですけどね)。

……ところで最近、ウチの子どもが顔出し看板を見ると、当たり前のように顔をハメるようになってしまいました。「顔を出してみろ」とか「一緒に撮ろう」と言ったことは一度もないんですが、やっぱり子どもは親を見て育つということでしょうか。

 

埼玉県東松山市岩殿554

満足度:★★

END
(2009.4)


NEXT(松尾芭蕉&曽良・その1へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ