【カオダシ倶楽部 File001】

レースクイーン(静岡県)

「レーシングパレス」

ジェット機

「レーシングパレス」は、東名御殿場I.C.から車で10分ほどの所にあるレーシングカー博物館。ココにはみんなの憧れ、レースクイーンの顔出し看板があるという情報を仕入れ、このためだけに遠路はるばるやってまいりました。
レーシングカー博物館といいながら、駐車場にはジェット機なども展示されています。

 

レースクイーン顔出し

あれ? 調べでは館内のF1マシンの隣に立てられているはずの看板がなぜか入口の外に……。
本来はカップルの男がF1に乗り、女がここから顔を出して記念撮影というものだったはずなのですが。まあ仕方ないので、いつものごとく三脚を出してセルフタイマー撮影に移ります。

 

レースクイーン変身成功!

うひょーっ! 魚紳さ〜ん!!(意味無し)素晴らしい脚線美ですねぇ〜、……などと笑顔をつくっている間に、3組ぐらいの客が私とカメラの間を通り過ぎていきました。

 

ところでこの看板が外に出された理由ですけれど、どうやらこの施設、以前は館内の撮影を自由にさせていたらしいのですが、商業使用など撮り方のモラルがあまりにひどくなってしまい、禁止することに。その結果、記念撮影を前提とした存在である「顔出し看板」は、必然的に外へ追い出されることになった模様です。

 

静岡県駿東郡小山町吉久保73-1

満足度:★★★★★

END
(2003.3)


NEXT(崖の上のポニョへ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ