【廃墟マニヤ File049】

Zウス(千葉県)

(その3)

背面

後ろ(?)からの姿も見てみたいと、汗だくになりながら延々と歩いて、ようやくこの場所を見つけました。

 

雪上車?

後側の駐車場には、雪上車のような車両が残っているのが見えます。前にブレードがついているところをみると、雪をならすために使っていたのでしょうか?

 

そびえる屋根

空に向かって飛び出そうとしているかのようですね。

 

全景

この姿もこれで見納めです。

……と思ったのですが、夜の闇に黒いシルエットとなって浮かび上がるZウス、という絵がすごく魅力的な気がして、その一週間後再びやってきてしまいました。

 

夜のZウス

ところが、日没直後に撮るつもりだったのが、仕事の関係で到着は夜中に! しかも雲が出ていて月明かりすらありません!

 

夜のZウス

……というわけで写真は失敗。

ただ、垂れ幕のような部分が風にあおられ、引っ張られたワイヤーの立てる金属音が今でも印象に残っています。

 

2か月後のZウス

さすがにもう行くことはないと思っていたのですが、2か月後の10月、なんとなく気になってふらっと訪れてみました(我ながらよくやります……)。

 

解体途中

2か月の間にかなり工事が進んでいます。

 

解体中

解体費用の見積もりは数十億円だそうです。

 

(続く)


NEXT(Zウスその4)

1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ