【廃墟マニヤ File031】

モーテルT川(千葉県)

(その3)

部屋

カギが掛かっていなかったので、ちょっと室内も覗いてみました。いつ頃廃業したのかわかりませんが、結構ホコリが積もってます。壁を見ると、昭和40年代に流行ったモロモロした感じの京壁じゃあないですか。なつかし〜い!

 

ベッド

いかにもモーテルらしい、目がチカチカしそうな配色のベッド。

 

ランプ

トラック野郎みたいなランプがついてます。右側のツマミは、ランプの調光か、エアコンの調節か、有線のボリュームのどれかでしょう、きっと。

 

敷地内

離れたブロックも覗いてみることにします。

 

おおっ、これはいわゆる回転ベッドですね。コゾーが忍び込んでコーラを飲んだ形跡が……(アンパンをやっていた可能性もありますが、シンナーのニオイはしませんでした)。

 

冷蔵庫

これまた最近は、ほとんど見ることのない冷蔵庫。

 

謎のイス

イマイチ使い方のよくわからない椅子。ずっと謎に思っていましたが、確か栗原氏かウシロ氏がメーカーを辿って調べたところ、結局「好きなように使え」ということだった、という話をイベントでしていました。

 

……とまあ、最後の椅子以外、特別心惹かれるものはなかったのですが、一応記録として残すべくアップしてみました。いかがだったでしょうか?


END
(1997.1)


123

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ