【廃墟マニヤ File021】

U峠廃線跡(群馬県)

(その11)

2階?小部屋

妖しい雰囲気の小部屋。

 

電熱コンロ

2階には宿直用らしきスペースがあり、電気式のコンロが落ちていました。もちろんIHじゃありません。

 

食器棚

ホコリのたまった食器棚。

 

機械三兄弟

制御盤三兄弟。ちょっと火葬場の窯を思い出したりして……。

 

3階への階段

さらに上への階段があったので登ってみます。

 

3階

階段をのぼりきると、そこには現代美術のギャラリーのような、オシャレな空間が広がっていました。

 

窓から緑が侵入

窓から侵入している緑も作品の一部のようです。

 

窓から緑が侵入

近づいてみると想像以上の勢いでした。何年か経って、この中がジャングルのようになっていたらと想像すると、ちょっと楽しくなってきました。

……とりあえず一通り回ったようなので、そろそろ外へ出ることにします。

 

軽井沢側坑口

機会があったら、まだ見ていない遺構もゆっくり訪ねてみたいと思いながら、U峠廃線跡に別れを告げたのでした。


END
(1989.12/1996.1/1998.1/1998.11/2005.6)


1234567891011

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ