【珍スポ観光 File017】

板橋区立淡水魚水族館(東京都)

(その2)

公園内案内図

都営三田線「板橋区役所前」駅から歩くことおよそ10分、『板橋区立淡水魚水族館』がある「東板橋公園」に到着しました。

公園内の案内図を見ると、水族館の他に「こども動物園」もあるようなので、まずそちらから行ってみることにします。

 

こども動物園

やっているのか不安になるような静けさです。

 

こども動物園看板

思わず休園日を確認してしまいました。

 

こども動物園

入園料はなんと無料! 門を自分で開けて中に入ると、意外なことにたくさんの職員がいます。客より絶対多い……というか客は私一人しかいないので、この写真の時点で既に客の2倍です!

 

黒ヤギ

主に家畜系の動物がいるようです。写真を撮ろうとすると近づいてくるのでうまく撮れません……ってかカメラに突っ込んでくるな〜!!

 

モルモットだっこ時間の看板

モルモットを抱っこできるコーナーもありました。いい歳をしたおっさんが、一人でモルモットを抱っこしている図というのはあまりに痛すぎるので通過です。

 

フラミンゴ

いったん外に出ると池があり鳥が飼われていました。写真はガチョウではなくフラミンゴですね。2月の日本の池とまったく合っていません。

 

裏口?

公園の別の入口にはゲートがあって、キャプテン翼みたいなことが書かれています。

 

(続く)


NEXT(板橋区立淡水魚水族館その3)

1234

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ