季節のインテリア雑貨

木枝の壁掛け


KANCHIの移動手段は殆ど「徒歩」なんだけど.......歩くの大好きだから。
だから、40〜50分程度の距離ならいつも敢えて歩く。季節を感じて、風景も観察しながら。
前に、街路樹の「サルスベリの木」を見て、その名の由来をしみじみと感じているところを
知人に見られていたらしく、「変わった人ねぇ。」と思われてた事を後で聞かされた事もある。
バスの時刻表など、バス停に着いてから見る事が殆どで、丁度いい時間にバスが無いと、
「よかった!」と思ってしまう。バス賃の節約にもなるし、カロリー消費にもなるからね。
歩いていると、いろんな物を発見するし、またアイディアも浮かぶ訳......。
今度は、あんなもの、こんな風に作ってみよう!! とか思いながら歩いていると楽しい。ウキウキしてくる。
やっぱり「変わった人」かな?? あはは・・・。
これは、クリスマスが近づいたある日、やっぱり歩いていて思い付いたもの
往きに思い付いて、帰りにはもう材料を道端で拾い集めていました。 やっぱり「変わってるなぁ.....。」
作るのには、何の「技」もいりませんが、材料集めには多少の「勇気」が必要かも......。
是非、勇気のある人は挑戦してみて!!



木枝の壁掛け


「なんだこりぁ〜?」とか思ってなあい?
こんなものが、以外と重宝しちゃうんだぁ。使い方例は下(↓)を見て。

 

MERRY X’MAS  サンタの休日。


手編みの「サンタの衣装」を飾ってみました。

その他 「 クリスマス 」 バージョン 造花アイビーをからませて。


たとえば 「 干支−酉 」  COKECOCCO−O!!


止まり木に ボンボン マスコット を止まらせてみました。


たとえば 「 夏 」  RAINBOW KINGYO


カラフルなビーズの金魚を飾ってみました。


たとえば 「 秋 」  Halloween


軍手で作った 「 かぼちゃ 」 を飾ってみました。


次の作品ページへ進む 前の作品ページへ戻る タイトルページへ戻る トップページへ戻る ご意見ページへ