季節のインテリア雑貨

秋・ハローウィーン

Yahoo! オークション 出品中!

今年 ( 2006 ) はフェイク カボチャが変り・・・・
去年より大きくなったので、飾りの種類を増やしてみました。

  

魔女の帽子はフエルト、黒猫はモール、お化けは白い手袋の指!中には紙ねんどが入ってます。

玄関の下駄箱の上に季節のものを飾る.....。
毎年、悩むのは10・11月。二ヶ月続けて同じものは飾りたくないし.....。
それで最近「 ハロイン 」に注目。10月は 「 ハロイン 」 11月は 「 秋の紅葉 」 に決定!
NHKの 「 おしゃれ工房 」 で 軍手人形を見て、作ろうと決めた。


TVでは白い軍手にアクリル絵の具で色を付けてたけど、初めからオレンジの軍手を使用しました。
茎もフエルトで作りました。ついでに指の部分で、ちっちゃなカボチャ ( ストラップ ) も作りました。

こんな感じで飾ってみました。

  
「 玄関口に 」            「 ちょっとだけ ズームアップ 」            「 窓際に 」

Halloween

モール で作ってみました。
 
ハロウィンの主役のカボチャちょうちん「 ジャック・オー・ランタン 」 いっぱ〜ぁい !!

もう一つおまけに.........
¥100ショップで見つけたディスプレイ用の かぼちゃ で作ってみました。
外は薄いプラスチック、中は発泡スチロールなので、カッターやピンセットetcで穿って見ました。
( 2005 )


魔女の「ホウキ」も作ってみました。


次の作品ページへ進む 前の作品ページへ戻る タイトルページへ戻る トップページへ戻る ご意見ページへ