管理人 真帆の自己紹介と、「にじのたね」って何?についてお話しします。

名前
真帆   その他、いろんなHNであちらこちらに出没しています。
生年月日など
詳細はパス(笑)牡羊座、O型。マヤ暦では、白い電気の鏡。
住んでいるところ
今は神奈川県○○○市内。探せば緑もいっぱい残っています。
好きなこと・好きなもの
俳句、散歩、編み物、お絵かき、きれいな石、占い、それから・・・表向きは月並みですが、読書、音楽鑑賞etc.
「俳人さんへの100の質問」「詩人さんへ100の質問」に答えてみました。 よろしかったらどうぞ御覧下さい。
「にじのたね」ネーミングについて
私はきれいな(個性的な)石が大好き。
持っているのは、並べるスペースや保管場所の確保の関係もあり、手のひらに乗るくらいの大きさのものが大部分です。
でも、その大きさだと、じっくりと眺め回すのにはちょうどいいんですよ♪
特に水晶は色や結晶の形、内部の様子によっていろいろな名前で呼ばれていますが、どの石もとても素敵です。インクルージョン(内包物)が、霞の様だったり、山だったり、庭園のようだったり。

その中で、クラック(ひびわれ)が奥のほうにあり、角度によって虹が現れる水晶をレインボークリスタルと呼びます。
水に薄く油を敷いたときに見えるようなはっきりとした虹もめずらしくありません。
このレインボー水晶にちなんで、HPの名前をつけました。
石の奥の傷あとが虹に見えるわけですが、
この水晶のように、自分の中にあるいろいろな思いが長いときを経て輝きとして甦るとしたら、取るに足らない私の作品も(それが実感であり、表現したいと心から思うものであるなら)私にとっては宝物であるはず・・・。

そして、虹は何かと何か、誰かと誰かを結ぶ空の橋です。
なにかのご縁で、ここにおいでいただき有難うございます! どうぞごゆっくりなさっていってくださいね。
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。