MIDI by NOTE♪さん

ちん客さん!いらっしゃ〜い!!

   日記(ひとり言)から抜粋編・タクシーばあさん
2006.5.19
 
私は今日 仕事入りして早々上司の命令でまず店内外の買い物カートの回収をせっせとやっていた。 
するといきなりどっかのばーさん(70代後半?)が店内の公衆電話の前で私に声をかけてきた。 
(; ̄ー ̄)...ン? 
するとばーさんは手に持っていたテレホンカードを私に差し出し、 
「これでみ○とタクシーを呼んでけさいん!」 ←方言 
と言うではないか!!! 
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー  
 
このクソ忙しい時に何で私がそこまでやらなくちゃなんねーのー??? 
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ 
 
と思ったけど、お客さんの言う通りにしないとまたどこからクレームが来るか?分からないし 相手はババアだし〜
モォ(`ヘ´)しょうがないなー!! (# ̄З ̄) ブツブツ 
 
などとは言わないで〜(^^;; 
目一杯にこやかに 
「ハイ(^-^")/!かしこまりました!」 
と言ってあっさり承ってしまった私・・・(^▽^;) 
 
しかしねえ〜「み○とタクシーを呼んでくれ」と言われてもねえ・・・(~ヘ~;)ウーン 
そのテレホンカードには何も書いてないし、あたしゃ〜み○とタクシーの電話番号なんか知らないし どーすりゃいいのぉ〜〜? 
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ 
 
仕方なくサービスカウンターに行って上司にみ○とタクシーの電話番号を知ってるかどうか?聞いてみたけど んなもん誰も知るわけない。(-""-;)ムム・・・ 
仕方なく会社の電話を使って104番に問い合わせてみ○とタクシーの電話番号を教えて貰い、そのまま会社の電話を使ってみなとタクシーに電話して タクシーを手配してやり、しょぼ降る雨の中ばーさんをタクシーの来る場所まで誘導してやって・・・
(;-_-) =3 フゥ 
 
何だかんだって。。。私ったら超〜優しい店員さんじゃん!! 
このクソ忙しいのに・・・
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ 
 
 
   日記(ひとり言)から抜粋編・ガキ
2006.4.22
 
昨日店でこんな親子が居た。 
 
幼稚園児の男のガキは、店にあった仮面ライダーのおもちゃがど〜しても欲しかったようでしっかり手に持っていたのだ。 
会計時に私がガキのお母さんに 
「そのおもちゃに店のテープを貼りましょうか?」 
と手を差し出して言ったら 
「今日はこれ買わないので結構です」 
と言う。 
「結構です」 
と言ってもガキは今にも泣きそうな顔してしっかりおもちゃを持ってるだろうがっ!?(-_-メ) 
どうやってそれを毟り取るんじゃいっ!? 
会計してないのに持って帰るなよなー!( ̄Σ ̄;)ブー 
などと内心思ったけど、忙しかったのでその親子をそのままやり過ごした。 
まさか私がその場で 
「いらないならちょうだいね」 
などと言ってそのおもちゃを毟り取って ガキに大泣きさせるわけには行かないもんね。(^^;) 
しかし〜 
その直後「おもちゃは買ってもらえない!」と気付いたガキはやっぱり泣き出したのである。 
母親の股座に抱きついて〜
え〜んえ〜んヾ(@† ▽ †@)ノうわーんヾ(@† ▽ †@)ノうわーん・・と。 
 
私は他のお客を相手しながらその親子がどうなるのか?ずっと気になっていた。 
しかし〜5分経っても10分経ってもガキはそこで泣いたまま母親に縋り付いてて泣き止む気配がない。 
おもちゃはしっかり手にしたまま・・・ 
母親は怒るでもなく ただ〜ただ〜泣いてるガキを宥めすかしてるだけでさっぱりラチがあかないのだ。 
 
うるせなー他のお客の迷惑だろう!!(-""-;)ムム・・・ 
 
痺れを切らした私は お客の切れた合間にガキの傍に行って手を出してみた。
そしてめいっぱい優しい声を出して 
「それオバチャンが預かるよ〜この次まで取っておいてあげるから 今日は我慢しようね〜」 
なんちゃってね・・・(^^;) 
その母親は 
「そうね 今日は買ってあげれないから預かってもらおうよ。」 
とそのガキに言い含めていたけど、ガキは頑固だ。 
ど〜してもおもちゃを手放したくない様子で更に泣きじゃくり 私の事を睨みやがった。 
 
(" ̄д ̄)けっ!可愛くねぇーガキだ。 
 
私はあのくらいの年頃の憎たらしいガキが大嫌いだ。 
私の子供はどちらもあんな風に聞き分けの悪い子ではなかったもん。 
まぁあんななる前に私が親ならその場でぶん殴ってるだろうけど・・・(^^;) 
しかし〜その母親はとても悠長でとても優しく気長に子供を宥めてるんだもん。 
あれも育て方のひとつなんだろうけど、私はダメだ。 
見ていてイライラしちゃう。ムカ・・・(-_-メ) 
だから私はもうそれ以上その親子には関わらず知らん振りしていた。 
 
それからだいぶ経って母親がやっとそのおもちゃを返しに来た。 
その代わり子供にケーキを買ってやる事にしたらしい。 
ガキはすっかり泣き止んでいたけど、おもちゃがケーキに化けただけで なんら解決されてないじゃん。・・……(-。-) ボソッ 
 
あれじゃ〜あのガキ、これからもスーパーに来る度に欲しいおもちゃを手にして大泣きし母親にしがみ付いて毎回親を困らせるんだろうなぁ〜〜 
・・・( ̄  ̄;) うーん 
 
色々な子育てがあるもんだ。 
 
と思うものの・・・私を睨んだあのガキの顔を思い出すとマジ腹立たしい。
(" ̄д ̄)けっ!
 
   日記(ひとり言)から抜粋編・薄汚いオッサン
2006.1.30
 
昨日の夜私のレジにあのオ○ム真理教の麻○彰晃にそっくりな薄汚いおッさんが来た。 
(~o|l|) ウッ・・・・ 
 
髪はクシュクシュに縮れて尻まであろうかと思われるくらいのロン毛で、無造作に後ろで1本に束ねてあった。 
髭は口も顎もモミアゲあたりから繋がってて伸び放題! 
パっと見た瞬間に「なんか臭ってきそー」って雰囲気で、最初このおッさんはぷー太郎なのかな〜? 
と思っちゃったんだけど・・・(^▽^;)  
そのおッさんの買い物カゴの中身を見て更に驚いた!( ̄□ ̄;)ギョッ 
 
全部男性化粧品なんだけど〜 
洗顔クリームデオドラントスプレー化粧水ローションなど・・・ 
その他にわりかし高級なシャンプーとリンス!を涼しい顔して買って行ったのだ。 
 
Σ(='□'=)ウッソー!? 
 
人は見かけで判断しちゃ〜(≧◇≦)乂ダメダメッ!ねん! 
あの麻○彰晃似の薄汚いおッさんに近付いてニオイをクンクン( ̄∞ ̄)嗅いでみたら〜?? 
きっと超〜〜〜いい香りがするのかも知れない!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
   日記(ひとり言)から抜粋編・激怒ババア
2005.12.12
 
昨日の夜のことである。 
私のレジで突然レシートの紙詰まりが発生した。 
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 
 
中に詰まった紙を引っ張り出せば印字は見えるんだけど、詰まり方があまりに酷いと印字されてない場合もある。 
まぁこういう事は時々起る事なので、いつもなら慌てず騒がずレシートの出て来る場所をパチンッと閉め直して何とかするんだけど・・・ 
昨夜はそうは簡単に直らなかったのだ。ヽ(TдT)ノアーウ…  
 
最初にレシートが出なかったお客さんには訳を言ったらあっさり納得して貰えた。 
その次に並んでいたお客さんのレシートも出なかったもんで、私が大層慌ててペコペコとレシートが出ない事を謝っていたら、その次に並んで待っていたババアがいきなり怒り出したのだ。 
 
「何なの?このレジは?この店の対応は・・? 
レシートが出ないなんて呆れたわね。それを客に納得させる?なんて・・・ 
どーかしてるわよ。責任者を呼びなさい!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」 
 
と・・・ 
まぁこんな感じで・・・(;-_-) =3 フゥ 
 
そんな事言われたってさ〜 
 
レシートが出なくなったのは私のせいじゃないやいっ! 
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ 
 
 
「それって〜機械が悪いんじゃん。 
でもこっちは必死こいて謝ってんだからさ〜
o><)oモォォォォ〜ッ!!」
 
なんて言い訳できたらストレスも溜まらないんだけどね・・・(~_~;) 
 
で〜私はその時そのババアをこれ以上待たすとマズイ!と思ったから 
「サービスカウンターで打ち込みますからどうぞ〜」 
と言った。 
しかしババアはすっかり怒ってしまって、 
「もういいわ!他のレジに行くわ、あなたの対応 悪過ぎるわよ!」 
などと更に怒られてしまった。(~o|l|) ウッ・・・・ 
 
o><)oモォォォォ〜ッ!! 私はいったいどーすりゃいいの!? 
 
\(`0´)/キイッッ 
 
こういう場合もどういう場合も私らはお客さんに対してただただ〜 
m(。_。;))m ペコペコ…と謝らなくちゃいけないんだから・・・ 
私って ホント可愛そう〜(π0π) ウルルルル 
 
で、結局どうなったのか?と言うと・・・ 
私は待ってるお客さんにレシートが出なくなったと伝えレジは緊急停止し 他のレジで並んでいたそのババアの所に走って行って更に深々と頭を下げて謝った。 
その時ババアはもうそんなに怒ってなかったけど、やっぱりムスッとしてたからこりゃーヤバイ!と思い、今度はサービスカウンターに行って上司に説明し、クレーム用に用意してある粗品を持って行って更に謝ろうと思い 袋詰めしているババアの所へ行ったら、 
「あ〜あた もういいわよ。そんな物貰いたくて言ったんじゃないんだから、分かったからいいわよ。」 
と ようやく少し微笑んでくれたのだ。ε=Σ( ̄ )ホッ
 
 やっと誠意が通じた〜\(^▽^)/ 
 
 
しかしね〜 
どうしてここまで謝らなくちゃいけなんだ?( ̄◇ ̄;)エッ 
 
とか思うんだけど〜 
カンカンに怒った客が店長宛てにクレーム電話などを入れちゃうと 今度私は店長にまで怒られてしまい、店長にもペコペコ謝らなくちゃならない。 
あほらし〜 (;-_-) =3 フゥ
 
なるべく事を大袈裟にしないでその場で済ませられたら〜と思うと 毎度毎度いつもちうも仕事してても冷や汗もんよ。 
(/ー ̄;)シクシク
 
 

前のページ 目次 次のページ

戻る


Last updated: 2007/7/28