MIDI by NOTE♪さん

ちん客さん!いらっしゃ〜い!!

   日記(ひとり言)抜粋編・お1人様18個?
2007.1.28
 
私の勤める店だけ今日はサラダ油エコボトル(1500g)が、なんと〜188円だったんだけど、(ふつうは500円くらいする) 
これは目玉商品ゆえお1人さま2個限り。(^^;; 
ところが〜 
そんな事とも知らず一人で18個も買おうとしたオバチャンが私のレジにやってきた。 
レジ脇にはチラシが貼ってあって それを見てしまったオバチャンは、一人で18個も買えない事に気付いたらしく 
「すいません、ダメでしょうか?個数制限あるのに気付かなくて・・・(^^;) 
もうカートにたくさん積んでしまったんですけど・・・」 
と、超〜〜申し訳なさそうに言うのだ。 
 
個数制限のある商品は、ほとんどが元値を割って売っている。 
だから売れば売るほど売り上げの数字は上がるだろうけど、はっきり言って店は損をするのだ。 
だから規則違反して1人で18個も買おうとする客に、いい顔して油を売ったのがバレたら、私はアブラ売り場のマネージャーにこっぴどく怒られるだろう。(^^;) 
しっかし〜 
私はベテラン。 
咄嗟の私的な感情判断から、このお客になら売ってもいいかな。 
と思ってしまった。(^^;) 
 
なぜなら〜 
本当に申し訳なさそうに「買えますか?」と買う前に私に聞いてきたから。 
そして私が 
「お連れの方はいますか?」 
と聞いた時に 
「車の中にウジャウジャいます」 
とそのお客が見え透いた嘘を付いたらのならともなく 
「いいえ 1人です」 
って、バカっ正直に言うんだもん。 
こういう人 私は大好き!!!ヽ(*^^*)ノ 
まぁ今日くらいいいじゃん、見逃してやっかなーーー(^^;;  
 
しっかし〜いくら私好みなお客だったからって 規則違反もいいところ。 
いくらお客が喜んだからって、上司にバレたら超〜〜おこられるぞ。 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 
   日記(ひとり言)抜粋編・演技派ババア
2007.1/28
 
私がサービスカウンターに居た時のこと。 
レジ仲間の山口さんが私の所に走ってきて、 
「100円探して〜〜」 
と超〜困った顔して泣きついてきた。 
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ 
とそのレジに行ってみたら、お客がお金を払おうとして100円玉を落としたと言い張り 仕方なく山口さんはレジ台を思いっ切り動かしてお金を探していたんだけど、どうしても見付からないと言って困っていたのだ。 
お客は持ち合わせがないから落としたお金が見付からないと払えないとか言って何やら大騒ぎになってる。 
そのお客はよくよく見るとかなりなババア?のくせに赤いベレー帽なんか被ってて赤い上着姿だし、外見的にもちょっとヘン?(; ̄ー ̄)...ン? 
 
こういうヘンテコな格好した客はたいてい頭もヘン!!
ややこしそうなお客?? 
 
私の長いレジ経験から私的な偏見で咄嗟にそう判断したもんで、私はその場でポケットから100円玉を1つ出しそのヘンテコな客に渡した。 
「後で探しておきますから とりあえずこれをお使いください」 
と・・・ 
するとお客は急にニコニコしちゃって、 
「これなら払えるわ」 
と言ってご機嫌でお会計を済ませた。 
山口さんには
「100円は後でよく探して出て来たらアタシにちょうだいね。
と・・・ 
 
しっかし〜 
いくら探しても100円は出てこなかった。・・・( ̄  ̄;) うーん 
 
隣に居たレジ仲間のゆかちゃんが言うには、 
「あのお客は前にも『落とした』とか言って騒いでいたことがる」 
と言うのだ。 
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 
 
「落とした」は演技?常習かい?(~_~;) 
 
その時ゆかちゃんはやはりややこしいことになると判断したので、100円はおまけしたと言うのだ。 
当然ゆかちゃんのレジは清算時マイナス100円の違算になってしまったらしい。 
あらら。(^。^;) 
 
今日は私の咄嗟の判断から、山口さんは違算を出さずに済んだけど、私は100円損してしまった事になる。 
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!  
 
ってか、『ポケットマネーで対応していい!』 
なんてマニュアルにはないので 今日のことは上司にも報告できない。(^^;; 
もし今日のことがバレたら私はこっ酷く怒られるだろう〜 
(;^_^A アセアセ・・・ 
お客と山口さんには感謝されるだろうけど、本当はこんなことやっちゃいけないんだ! 
(-""-;) 
 
 
   日記(ひとり言)抜粋編・JAF
2006.8.19
 
昨夜のことです。
まず70代の婆ーさんなんだけど、
車の中に鍵を置いたままロックしちゃったから」
と言ってサービスカウンターに泣き付いて来た。 
「どうしましょう?どうしたら良いんでしょう?」 
って・・・(~_~;) 
 
婆ーさんは、一人で片道1時間もかかる遠方から買い物に来て店の駐車場でドジってしまったようだった。 
1時間もかかるのではタクシーで家に帰って合鍵を持ってまた店に来る?というのでは、JAFを呼んだ方が安上がりと言う事らしいんだけど、聞くところによるとそういう場合の工賃?は1万円近くかかるらしい。 
ひえー!(◎0◎) 
まぁしょうがないよね、自分が悪いんだから・・・(^^;) 
しっかし〜 
婆ーさんって、ど〜してすぐ人を頼るの?(-""-;)ムム・・・ 
店はクソ忙しい真っ最中だってえ〜のに、いっときその時のカウンター責任者のチーフはその婆ーさんにかかりきりになったのだ。 
チーフが一人であまりに忙しそうだったから、私はレジに立っていたんだけど合間を見て104に電話して色々調べてやったし・・・(-_-;) 
とにかく〜店の電話を使い業者に電話してやり 店の駐車場まで来て貰うよう手配したのは全部うちの従業員です。 
婆ーさんは当然のような顔して全部人任せ!!(`´メ) 
涼しい場所でJAFを待ち 待ってる間にカウンターから冷たいお茶まで差し入れてもらって〜至れり尽くせり〜 
サービス業って大変ねえ〜(-_-メ) 
 
で、JAFは大繁盛! 
昨日の夜閉店間際になって40代の男性が、 
「すいません、お店の駐車場は何時まで開いてますか?」 
と聞いてきた。 
私が怪訝な顔をしてたら、なんでも車がエンコしちゃって今JAFを呼んだらしいんだけど、到着まで4〜50分もかかるから閉店しても駐車場を閉鎖しないで欲しいと言うのだ。 
 
ああ〜そんなのお安い御用さ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
 
「うちの店は駐車場は24時間開いてるし〜従業員は12時くらいまで仕事してますから大丈夫ですよ〜」 
 
と言うとその男性は(´▽`) ホッっとした顔してそそくさと暗い駐車場に戻って行った。 
ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪ 若い人?は違うよねえ〜 
そんな事でいちいち店の従業員に頼ってこないもん。(当たり前?) 
 
んまーお年寄りには親切にしなくちゃ〜とは思うものの、色々なお客がいるもんだ。
と思わずにはいられない出来事でした。(-_-;)
   日記(ひとり言)から抜粋編・痴漢?
2006.7.15
 
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー 私は今日、仕事中にお尻を触られた。 
 
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 思わず感じちゃったよ。 
 
ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン アアン(~0~*)(*~0~)アアン 
 
 
 
っつ〜のはウソで・・・(^▽^;) 
 
その触り方が、なんか〜じわりじわりとやらしいタッチで どっかのスケベジジイのようで超〜キモかったのだ。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 
 
  
実は、今日も店はセールをやっていたので超〜忙しかった!!ふぅ〜うっ(*´`。) 
後ろを振り返るのもままならないくらい忙しかったんだけど、なんか〜お尻の辺りがもぞもぞして・・・ 
(@◇@;) ウ・・・ 
なんだ!!??この感触は・・・・・・・?
 (;-o-)σォィォィ・・・ 
 
痴漢に遭ったのは 独身OL時代以来。 
あの頃私は 横浜⇒新橋間を毎日満員電車に乗って通勤していたんだもの、痴漢に遭って当たり前! 
当時の私は、お尻を触られるのなんかもう慣れっこになっていたもんだったけど、この歳でいきなりお尻を触られたのは もしかして始めて〜?? 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 
 
実は、その痴漢は、3才くらいの幼児だった。(゜口゜;)うっ・・・・・ 
しかも !!! 
 
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 
 
 
あのさ〜〜
大人をからかうのはやめようよ〜ムカムカ…((o(-゛-;) 
いくらなんでもお前!!まだワケ分かってないガキだろう? 
 
大人の、しかもオバサンの尻なんか 触ってど〜する? 
触った感触 良かったかい?
 
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ 
 
 
世も末だ!w(☆o◎)wガーン 
あのガキの将来は・・・・? 
たぶん 異様な変態
かなんかになってしまい 新聞沙汰になるかもしれない。 
( ´△`)アァ- 世も末だ!!
 

前のページ 目次 次のページ

戻る


Last updated: 2007/7/28