メッセージボード 「ファンの広場」
バックナンバー21

★ご注意★
新しいボードの「メッセージ送信フォーム」より峠 恵子さんへのメッセージを送って下さい。
管理者が不適当と判断したメッセージは、大変申し訳ございませんが掲載できない場合があります。
また、利用者に対して削除を含む運営に関しての説明をする義務は無いものとします。
掲示板と違い掲載までに時間が掛かりますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

新しいボードに戻る


名前:シューベル10  No.886 題名:半年ぶりに

半年ぶりに書き込まさせていただきます。

私は中国の紹興での仕事から日本一旦戻りましたが、また今年からは中国の青島に居ます。ちょくちょく帰国はしますが原則今年は青島滞在が多くなりそうです。
今年は、生歌を聴くチャンスだと思っていましたが残念です。

この前の日曜は旧正月から15日目の満月で、俗に言う小正月で「糖玉会」という祭りのようなものがあり、リンゴ飴(実際にはリンゴではなくサンザシ)を食べる日で、凄い人手で、みんなその飴を持っていてる不思議な光景で、また爆竹と花火で賑やかでした。(PM2.5はみんな気にしていない)
知人の実家に招かれ、どうぞどうぞと勧められるまま、蠣を20個くらい(青島は海産の町)と、青島ビールをたらふく飲まされ大変でした。私は3瓶くらいでしたが、その他5人で4ダースくらい飲んでいて「もう酔っぱらったの?私はまだ30%くらいね。」と流石に青島の人はビールがいくらでも飲めるようです。
工場直送の美味しいビールのようですが私はそんなに酒飲みでもなくピンときません。

単身で来ているのにトナカイのペニス酒なんかも飲まされて、ギンギンになったところで、どうせっちゅーんかい!と突っ込みたくなりました。

酒豪だとお聞きしている峠さんなら、こんな宴会など大喜びなのかなと思いました。

自分の近況を書いてもなんですが、他の方の
>峠さんが「青春の輝き」を歌いだすと、、鳥肌が…♪
という書き込みをみると、そりゃそうだろうよ。と羨ましくなり、また、峠さん結婚のショックから少しは立ち直ってきたので、久しぶりに書き込まさせていただいた次第です。

益々のご活躍を御祈念いたします。
そして、是非いいタイミングで帰国できてコンサートに是非行きたいと思います。

投稿日:2013/02/26(火)

名前:ちわき  No.885 題名:9日のコンサート♪

前回の千葉でのコンサート以来でしたので早々にチケットを購入し
この日を楽しみにしていました。
峠さんが「青春の輝き」を歌いだすと、、鳥肌が…♪
本当に何度聞いても素晴らしいです!
そして出演されたみなさんがひとつになって頑張って盛り上げようとしている 気持ちが伝わってきてこちらもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

34THバンドさんもとても良かったです。
あえてアマチュアというところがとてもステキだしカッコイイと思いました。

これからもカーペンターズのように何十年経っても歌い、 聴き継がれる音楽があれば、もうこれ以上新しい歌はなくてもいいかな なんて思ったりして。。(勝手なことを書き並べてしまいました)m(_ _)m

また次回があることを楽しみにしています。

投稿日:2013/02/14(木)

名前:N  No.884 題名:2月9日沢山のご来場お待ちしております。

2月9日コンサート担当者のNです。

先日、4時間にもわたる、コンサートのリハーサルがありました。

今回は、主旨がカレンカーペンターを忍んでという所にあり、 サウンド的になるべく原曲に忠実に再現したいとの演出により、34THバンドをはじめ、2名のバックコーラス及びエレクトーンキーボード奏者を加え総勢7名の演奏により 峠さんの歌を更に盛り上げます!

特に、当時のカーペンターズサウンドのオルガンサウンドのライブ感、要所に出てくるオーボエやクラリネット、フルートなどを忠実に再現し最高の演奏リハーサルとなりました。

司会は、元NHKの最高のアナウンサーであり現在でもNHKを初め各地で活躍しています「加賀美幸子」さんを迎えています。

その他にも杉真理さんや、地元の子供合唱団による「シング」の合唱他素晴らしい構成演出がありますので(いまはネタばらしできませんが・・)是非とも、ご覧頂きますようお願い申し上げます。

それから、16時よりロビーにて「OKEN」さんのカーペンターズイラスト展を開催します!カーペンターズのファンでもありイラストは本家アメリカからも要請されるという第一人者であります。

一日限りの祭典でありますが、素晴らしいコンサートになることお約束いたします。

4枚購入すれば、1人2千円という料金設定もお得だと思います。

指定席のため、早めのご購入をお願いいたします。電話予約も受け付けています。(043−224−8211)

重ねて是非とも、ご覧頂きますようお願い申し上げます。

投稿日:2013/01/22(火)

名前:  No.883 題名:

はじめまして
松岡といいますo(^-^)o

『BSの鉄道・絶景の旅』を見ていたら、3歳の娘が、指定席と旅物語と主人公が大好きになりました。
毎週見てるので、だいたい歌えるんです(^o^)

峠さんのファンになったみたいですp(^^)q
これからも、応援しています(^0^)/

投稿日:2013/01/18(金)

名前:峠恵子  No.882 題名:なんだかワサワサしておりましてって、言い訳ですがっ!

みなさま、チョーお久しブリ照、ごきげんい加賀美幸子(加賀美幸子さまとは2月9日の千葉のイベントでご一緒しまーす!うふ!)

ほーんとにサボってしまいまして、すみません、お待たせいたしました。
熱心な書き込みもありがとうございます!You-tubeアクセス数100万回越え ・・・もう、わからんっ!ワシは知らんっ!でも・・怖いような嬉しいような・・。
まあ、♪おヒマなぁら〜見てよね♪アタシ若いでしょ〜♪
なにはともあれ、有難いことですね(感)。

突然ですが、最近の私のボケを聞いてくだされ。

今では普通に皆さんご存知かと思いますが、コンサートの音楽と音楽の合間に話をすることを「MC」と言いますよね?私はMCとは何の略なのかと以前友人にたずねられ、何となく英語の辞書で調べたら「Micro Conversation」とあったの で、友人に、演奏の合間にマイクで話すから「マイクで会話」って事みたいだよ、と胸を張って教えて、自分も20年間ほどそれを信じてMCを続けてきました。

先日テレビ番組のナレーションの収録(MA)があり、スタッフに「そーいえば、MAって何の略ですか」と尋ねてみた。私はこれまたMですからマイク・・アナウンスとか何とかだと思っておりました。と、ところが、聞いてびっくり!
「Malti Audio」の略だとな!?ええ〜!?マルチオーディオ!?なんじゃそりゃあ!??聞けばこれは和製英語だそうで、昔マルチで録音していたから、その名残だとか。

勉強になるなあ・・・むん。さすがプロ。知っている。すると番組プロデューサーY氏。

「日々使ってるプロでも知らない略語ってあるよねぇ。例えばMCを( Master of Ceremony)なんて、結構みんな知らないよねぇ。」

な、なぬ!?MCってあのMCだよなっ?ええっ!?なんじゃそりゃぁ〜。ま、マスター・オブ・セレモニー、MCが?司会進行?し、知らなんだー!ぎゃあ、仰天!ええ〜!?

・・・私はMCとはそんなところから来ているとはツユ知らず!ずっと「マイクで会話」だと信じて使っておったのでした。は、恥かしい、というかショックでした!まさか、A master of Ceremonies とは!

もうひとつ「養命酒」。養命酒って漢方の飲み薬で、酒とはあっても良薬みたいな意味で、アルコール分は1%くらいかと思っておりました。

先日、ニュースでロシアで凍えそうな象たちにウオッカを飲ませたら元気になった、という話があり、飲酒をしない義母が珍しく養命酒を飲んでいたので、そういえばアルコールは何%くらいかな、と何気なくボトルを見てみると・・・ぬあんと!アルコール14%!とあるではないか!「だから養命酒を飲むと一瞬で元気になるんだねえ」と義母83歳。そ、そんなっ!普通の漢方内服液なんじゃないのぉ!?

むん。・・・確かにアルコール14%だった。しかし、一回の服用量が20mlと少量なため、アルコールの作用もほとんど無いらしい。でも、私は知らなんだ!養命酒は酒だったのだっ!びっくり仰天!みなさんごぞんじでしたかっ!?

・・・でも酒って銘打っているんだから、酒でどこが悪い。スンマセン。
アッシは養命酒、大好きでございますぅ。

もうひとつ、アホ全開。数ヶ月前、携帯電話の調子が悪いので、これでは仕事に差し支えると、ほとんど下車しない駅の携帯ショップに駆け込んで「なんでもいいからお買い得なやつ下さいっ、二つ折りでプッシュボタン式ならなんでもいいですからっ、今すぐ使えるやつをっ」

そしてそのショップで超目玉お買い得「0円携帯」と貼られたやつの一台を購入。色もワインレッドしかなくて、「げっ!」と思ったけれど、これもなにかのめぐり合わせだろうと即決。

早速使い始めたが、画面が小さい二つ折りで、タッチパネルでプッシュボタン式でもある。とにかく画面が小さくてタッチしにくい・・・なんか使いにくいなぁ〜。でも仕方ない、早く慣れなければっ。

数ヶ月使い続けて・・仕事現場で後輩ミュージシャンが、

「あれ?峠さんのスマホ、二つ折りでプッシュなんですね。わぁ〜珍しいですね、そんなの初めてみましたよー。わーすごい」

「え、え!?今なんて言った?こ、これがスマホ!?ス、スマホ!?」

・・・そーだったんです。わたしの携帯は普通の二つ折りタイプの携帯と同じ大きさのスマホだったのです!スマホなのに画面がふた周りくらい小さい。よってタッチパネルも小指の先っちょでないとミスタッチの連続なので、普通の携帯のようにプッシュして操作する・・・けれどもスマホ、というチョー珍しい携帯だったのです。す、スマホかよっ!

そ、そんなこと知らなかったなんて・・・アッシって・・ほんとにアホ(涙)。

普通、気がつくっていうか、スマホってわかるよなー買った時点で。

あー、自分自身に呆れて、もう飲むしかないわね、やってらんないわってなわけで毎晩飲んでまーす。
もうね、冬は刺身が美味しいので日本酒がやめられないっ。特にナマ牡蠣!ノロウイルスなんて怖くないモンね、ナマ牡蠣、あれは天国の食べ物じゃい。お勧めの食べ方は大根おろしとポン酢で。ううう〜、想像するだけでヨダレが。

でもワインもビールもやっぱおいしいねー。あ、焼酎もね。
日本に生まれてよかったわー、どんな酒でも日本で作る酒のうまさは世界一だと思う。幸せだわぁ。

師走だもん。師走だなあ。ボクは君といる時が一番師走なんだ、いいだろう?

さてイベントが続きます!

楽しそうなものばっかり!まずは、ジャーン!ぬあんと私の故郷である川口でのイベント、川口オートの年末の大レース「スーパースター王座決定戦」でのイベント(12月28日)で「スーパースター」を歌うのだっ!マジですか!?って感じですが、大マジなのであります!感激でございます!もちろんレースも男らしく(ん?)賭けに出ますわ!よろしかったら遊びにいらしてください。詳細はポスターで。
イベント情報

そしてそして、お正月は昨年に続き、憧れの大先輩方が続々登場する「吉祥寺・杉まつり!」1月2日からめでたいぞ!歌うぜ!

私の大師匠である杉真理さんの凄い人脈でたくさんの(知る人ぞ知る)アーティストが勢ぞろいしちゃうんです!これも詳細は公式サイトなどでご覧下さい。場所は吉祥寺スターパインズカフェです!
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

1月18日(金)は東大宮へブンズバー。まいどお馴染みですね!

そして2月9日(土)はカレンカーペンターの没後30年ということで、そのカレンの命日にドカン!とやります!師匠の杉真理さんもまたまたここでご登場くださいます!千葉市文化センターです。これも詳細はポスターなどで!
イベント情報 2

さてさて、この年末とお正月BS朝日「鉄道絶景の旅」の再放送が連日行われます。大晦日から年越して・・・朝9時ですので、ボーッとしたい方にはおススメでございます!詳細はコチラ。
http://www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/

さてさて、ジャジャーン!びっくり嬉しいニュースです!

なんと!我がBS朝日「鉄道絶景の旅」が、かの全日空ANAの国際線の機内エンターテイメントのプログラムのひとつに決定致しましたっ!

12月からすでにスタートしております。12月が函館本線の前編、1月が函館本線の後編を12月から1月にかけてプログラムに入れていただいております。2月以降も恐らく・・続きますよ、うふ!やったー、嬉しいなっ!

こんな名誉なことがあるまいか!と、絶対にANAの国際線に乗って、自分の番組を見るのだ!と鼻息を荒くしているアッシでございます!

みなさま、もしANAの国際線に搭乗される機会がありましたら、ぜひチェックなさってくださいまし!え!?飛行機なのに鉄道はないだろうって?いえいえ、そこのあーた!今各飛行機会社の機内誌などでは鉄道が取り上げられていることが多いのですぜ。いまや、乗り物愛好ムードは枠を超え、国境も越えるのですぜ、ぐふふ。

来年も鉄道絶景の旅、スタッフ一丸となりまして、はりきって旅して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます!
しかし・・正月早々、連日自分の声がテレビで聞けるというのはなんと贅沢なことか・・・(涙)。二日酔いも・・・吹っ飛ぶ・・にちがいない・・。

支離滅裂な内容になってしまいましたが、ご拝読ありがとうございました!また次回お会いしましょう!早くに登場するよう努力しますっ!

あでぃお酢!おすすめは牡蠣ぽん酢でス!

投稿日:2012/12/20(木)

名前:武の友  No.881 題名:12月6日放送の鉄道絶景の旅最高でした。ユーチューブアクセス数の続報!

番組は仙台から青森まで、2時間で行ってきました。どこでも赤、オレンジ、黄色のあでやかな紅葉が真っ盛りで見ごたえがありました。新幹線の路線と出会ったり、離れたりしながら、行った先が松島の絶景と牡蠣。松島全体を見渡せる風景は、空か山かどこから撮影したの?でした。震災の復興から、目覚ましく回復した松島駅の食べ放題?美味しそうな牡蠣と店で働いている生き生きとした店員さんと御客さんの出会う場面が印象的でした。電車はもくもくと進み、乗り換えまた乗り換え進行。いろいろな史跡や自然環境にある露天風呂の温泉や地元食材を駆使した料理数々をバッチリみせてくれました。のどかな温泉宿と美味しそうな料理の情報を知ってしまうと。。。いつか紹介された宿の温泉に入って食べたいの感想。絶景の渓流の中にある空飛ぶ団子には驚きました。これは何だ?という疑問がある峠ファンは、是非検索してみてください。楽しい番組ありがとうございました。

 ところで、ユーチューブアクセスの続報です。
 アクセス件数の直近を調べたら、一日千件を超えていました。

(1,113,905(12月8日)-(1,105,800 (12月1日)回÷7日=1158回/日
 さらに、
(1,113,905(12月8日)-(1,111,537(12月6日)回÷2日=1184回/日

直近の2日は 1184回/日に増加していました。ファンにとって嬉しいことですね。

投稿日:2012/12/08(土)

名前:武の友  No.880 題名:BS朝日 12月6日(木)20:00〜21:54放送の鉄道絶景の旅スペシャルを楽しみにしております。

恵子さんこんにちは。
ユーチューブは8月1日に100万件突破の報告をしてから、本日までに110万件を超えていました。
12月1日のアクセス数の末尾は800と区切りが良いです。
計算してみると
(1,105,800 (12月1日)-1,011,234(8月1日))回÷122日=775回/日
なんと1日平均775回の視聴があったことになります。
しかも、コメントは海外からのばかりであります。スペイン語もあり。

評価の高いコメントは

She's probably the closest I ever heard? and is certainly a compliment to one of the greatest voices ever, Karen Carpenter

イイですね。

 ところで、あるサイトに鉄道絶景の旅スペシャル番組の紹介がされていました。

BS朝日 12月6日(木)20:00〜21:54 [詳細]http://www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/
鉄道・絶景の旅 スペシャル 錦秋!みちのく縦断の旅

人気鉄道路線とその車内外からの絶景、沿線の魅力や楽しみ方を紹介。今回は、2時間スペシャル。錦に染め上げられた東北を列車で旅する。

 次回は75回目ですが、2時間番組は、2010年12月2日の第28回 第29回(2時間番組)、陸羽東線、陸羽西線、2012年4月5日の第58回、第59回の鹿児島本線、肥薩おれんじ鉄道に続いて3回目ですね。
見る方は楽しみですが、恵子さんは2時間収録されて、さぞかし、大変だったのではないでしょうか?
世のため、人のためご苦労さまでした。
そしてお疲れ様でした。

投稿日:2012/12/01(土)

名前:Nより  No.879 題名:コンサート予告!

千葉方面の峠さんコンサートを良く企画している、Nと申します!
来年2月9日(土曜日)夕方より、千葉市文化センター(千葉パルコとなり)3階ホールにて、
「カーペンターズをしのんで・・」と題して、企画を考えています。

カレンカーペンターが亡くなって30年となるこの年、この週。ほかに杉真理さん、地元の合唱団や、すべてオリジナルを意識したフルバックバンド構成、元NHKアナウンサー加賀美幸子さまをナヴィゲーターで迎え、素敵なショー形式にてコンサートを行います。

また、ロビーではOKENさんというカーペーンターズイラストNo1の方の展示もあわせて行います!
かつ、ご覧になりやすい料金設定(出演者のご協力により)とし、ご家族でも負担の無いように考えています!
詳細(チラシ)が決まりましたら、こちらでご案内させて頂きます。
会場は500席。全席指定の予定です。

いままで、千葉で峠さんのコンサートを見られた方は、その演出と内容に感動したことでしょう(峠さん自身も感動してしまうんですよ〜)。
今回はもっと素晴らしい舞台にしていくつもりです。
是非皆さまのご来場をお願いいたします。

投稿日:2012/10/01(月)

名前:こず  No.878 題名:20周年♪

峠さん!デビュー20周年おめでとうございます。
自分も峠ファン歴 20年となりました。嬉しいです♪
残念ながら、東大宮にて20周年記念ライブに、顔を出しに出掛けられない事が、悔しい(涙)
夫婦で、参加できない分…峠さんのCDを聞き、ユーチューブにてお姿見ましょう!気持ちは、ヘブンズバー!
これからも、益々 峠パワー全快でいてください!夫婦共々、応援してます♪
それでは。\(^O^)/

投稿日:2012/09/21(金)

名前:北洛師門  No.877 題名:TOKYOMX TVでも

先ほど20時過ぎに、地デジのTOKYOMX を見たら、なんと「鉄道・絶景の旅」を やっているではありませんか! テーマは磐越線の旅で、聞き覚えのあるナレーション の声が流れておりました。
「あれ、日曜日は東京MXでもやってるのかな・・・・?」
番組が終わって、ネットで調べてみたら、先週の日曜日は放映されず、来週の日曜日も 放映予定なしでした。
うーむ、東京MXでは、月1回ほどのペースで、不定期に放映されるのでしょうかねぇ・・・?

投稿日:2012/09/09(日)

名前:峠恵子  No.876 題名:

みなさま、ごきげんヨードチンキ(最近見ないなー)!
あたくし毎日忙しくしてますっ!大酒飲んで食べても太れません!

なぜならこの猛暑の中、毎朝40分の徒歩通勤と週2回のホットヨガと週一回の太極拳はなかなかどーして、インナーマッスルつきまくり千代子ですよ!
それと、この3つの運動の共通点は「呼吸法」でして、最近ブームで「長い呼吸」なんて騒がれてますが、アッシはとうの昔からやっておったど。
先日も病院でかなり本格的に肺活量を調べたら、驚異的な肺活量だと目を丸くして驚かれました。ついでに骨密度も20歳並だったので(!)口も半開きで驚愕されました。

歌う時もナレーションの時も、私の声量ってハンパじゃないんです。普通に聞こえるでしょ?実はすっごいの、もうほとんどシャウト!

そうそう、カラオケとか行ったら、もう思いっきり声出して、息をたくさん吸ってくださいね、ちょっと上手になりますよ、マジ。

さあみんなでやろう!深い呼吸!嫌なこと忘れますよー!

そうそう、ここ最近今年に入ってから、なぜか私の著作本「ニューギニア水平垂直航海記」がにわかに話題になっていて、「あれれ!?」な感じなのですが、少し前になりますが、冒険家でノンフィクション作家の高野秀行さんのHPで話題にしていただいたり、

   http://aisa.ne.jp/mbembe/?p=1186 

一緒に探検に行った角幡唯介君は、今では大冒険家でノンフィクション作家の大先生になってしまった。私はこんなすごい人とオンボロ小型ヨットで太平洋を渡り、ニューギニアの秘境の4750mの山を登ったんだわぁー、なんて・・・とても信じられない。

http://blog.goo.ne.jp/bazoooka/e/a3dd8f0759b15a012755f7c6cebf1fdc

何を覚えてる?とたずねられても、恐ろしかったこととかって、まず浮かばない。
まっさきに浮かぶのは美しい満天の星空、360度水平線の海、夕焼け・・。
正直言って、恋しい・・な。都会暮らしは・・・なんだろう、なんなんだろうな。

さて、話は変わって。

この夏もいろんな出会いがありました!

ソニー時代の大先輩「TUBE」の前田亘輝さんからなんと!横浜スタジアムのコンサートにご招待を受けて、行ってみるとなんとアリーナの前から2列目!前田さんが1m先で歌っておられるではないか!超満員のスタジアムで前から2列目・・・すごかったー!最高でした!TUBEファンの皆様、す、すみません、かたじけない!

8月29日は六本木スィートベージルで「ペドロ&カプリシャス」のペドロさんからなんと!ご招待を受けて、スペシャルゲスト(!)として、Yesterday once moreと、Superstar ラテンバージョン、の2曲を歌わせていただきました!なんたる光栄!
ペドロさんが「日本のカレン・カーペンター」などとご紹介くださるので、私が歌いだすとどよめきが起こり、拍手喝采を浴び、私のほうがびっくりしてしまいました。ぎゃあ〜、もうっ、か、かたじけない。

そして、最近お友達になった「松下進」さん。そう、世界的なアニメーターで、ビッグコミックオリジナルの表紙や、横浜ベイスターズのキャラクターを描かれている、皆さんも一度はご覧になったことあるすごいお方のライブに行ってきました!私の歌うカーペンターズを褒めてくださって(涙)。なんたる光栄!か、かたじけない。先日は奥様でジャズシンガーのグレース・ナオミさんのコンサートに飛び入りで歌わせていただいちゃったり・・・か、かたじけない。もったいなや〜。

デビューして20周年、なんとかやってきてとても思う。すべては人脈。事務所とかも大事だけど、私は一人でもやってこれた、なぜならすばらしい人たちが周りにたくさんいて助けてくれたからだ。こんな幸せなことってない・・・本当に感謝して唄っていかなきゃ、だ。

来週は山形は新庄、最上。再来週は鹿児島は指宿その次は東大宮へブンズバー。

粛々とやっていきます。これからもご支援ご指導ほど、よろしくお願い申し上げます。

You-Tube 怖いから見ないようにしてますが、102万件突破したらしいです。
何処の誰が見てるんだか・・・ひょえ。一日500件くらいのアクセスがあるんだねー。
あーあ、今ならもうちょっとマシに歌えるよー(涙)!

http://www.youtube.com/watch?v=ZwqAftGgkW8&feature=fvwrel

ではでは!お酢飲んで元気出して張り切っていきまっしょい!
アデイお酢っ!♂っ!ん?

PS.最近見たDVD「少林寺2」最高でした!ジャッキーチェンはやっぱりすごいのだ!

                    *掲載が遅くなって申し訳ないことをいたしました。【管理人(9/5)】

投稿日:2012/08/31(金)

名前:武の友  No.875 題名:ユーチューブアクセス100万件突破!

恵子さん、ユーチューブタイトル「Karen Carpenter is back! Just listen to her voice!」のアクセス数が100万件を突破しました。
おめでとうございます。
アクセス数90万から、100万はいつの日かとみていましたが、あっというまでした。
このメッセージを書いているときは1234と語呂の良い1011234件。
さあ、みなさんが、

http://www.youtube.com/watch?v=ZwqAftGgkW8&feature=fvwrel ご覧になる時は何件になっているでしょうか?
コメントは海外から多く寄せられています。
恵子さんのボイスは、世界中のカーペンターズファンから支持され、愛されてるんですね。
今後、さらなる活躍を期待し、心から応援しています。

投稿日:2012/08/01(水)

名前:シューベル10  No.874 題名:鉄道と歌

鉄道歌手の峠様、久しぶりに書き込まさせていただきます。

中国紹興の仕事が少なくなり、日本に居る時間が長いので何とか都合をつけて是非生歌と聞きに伺いたいと思っております。

今日ふと週間番組予定表を観ると、BS日テレではありますが「2nd Life Train ニッポン列車異国紀行」という番組があることを知り、最終回の来週は2005年まで日本で運行していた「あさかぜ」で巡るタイの夜行列車の旅ということでした。

私は今三重在住ですが、若い頃に実家の山口に帰省する時に普通は車か新幹線ですが、たまに「あさかぜ」で帰っていました。新幹線よりも少し高かったけれど、やはり「寝台列車」という雰囲気が好きで乗っていました。ちなにみ私は「厚狭(あさ)駅」で下りるのですが、まだ暗いのに「あさ〜、あさ〜」とアナウンスがあるのでビックリして飛び起きる人も居たようです。

その「あさかぜ」が、なんとタイで2ndライフとのことで観てみたいと思います。今後タイでの仕事もありそうな雰囲気もあり、是非タイでも「あさかぜ」に乗って車窓を眺めたいな〜と思っています。

当然BGMは峠さんの歌声。

投稿日:2012/07/09(月)

名前:峠恵子  No.873 題名:みなさんごきげんヨード卵光!

忙しくて忙しくてサボってすみません!
書込みありがとうございます!嬉しいです!

さて、とり急ぎライブ情報です!

7月6日(金)東大宮へブンズバーでライブ、
7月19日(木)20日(金)ひたちなかホテルクリスタルパレスでステージします!
なんと!ビアガーデンなので、チョー楽しいと思いますよ!よろしかったらぜひ!

詳細は http://www.hotel-crystal.co.jp/party/sp.htm でございます!

私の近況は峠恵子公式サイトで「From Toge」でご紹介しております!
是非覗いてやってくだされ!ほんと、アナタ仕事してんの!?ってな感じでございます!
いえいえ、忙しくしてますよー!毎日「お疲れサマー!」と乾杯してまーす!

ではでは、
すみません、とり急ぎ! あでぃお酢!

投稿日:2012/06/30(日)

名前:工藤 悦子  No.872 題名:パペエテ

峠さん、先日は当店でのライブ お疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。

当店のお客様はのりが良く、一生懸命に聴き漏らすまいと
マナー良く楽しんでくれる姿勢は、出演者の方達にいつも喜んでもらえているのですが、
あんなに興奮状態が続いたのは、初めてかもしれません。

歌声の素晴らしさもさる事ながら、どっと湧かせる楽しいおしゃべりも、
とっても大事な事ですね。
又是非お願いいたします。遠いので申し訳ないですけどね。

投稿日:2012/06/06(水)

名前:泉 政宏  No.871 題名:

皆様、大変ご無沙汰しています。以前、「峠恵子」ファンクラブに入っていた、東京都杉並区の泉です。
ツイッターのカーペンターズのファンのコメント見ていて、「峠恵子」さんのカーペンターズの歌声聞いて、絶賛のページ見ましたので紹介します。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-456.html

では。

投稿日:2012/06/06(水)

名前:峠恵子  No.870 題名:出会いの毎日

またまたご無沙汰してしまい、申し訳ありませんだみつお!
先日、せんだみつお氏を拝見し、久々にコテコテのプロのお笑いの話術に抱腹絶倒!
「恐れ入りましたっ!」な感じでした!いつかせんださんと共演したいっ!
私の夢でございます!もうねぇ、一秒も間の無駄がないのですよ、みんな大爆笑、
またまた大爆笑!の30分で、「うわあぁ〜これがプロってもんか!」と大感激しました。

「ナハナハっ!」をやっていただいた暁には「きゃあぁ〜!」でしたね!うれしかった!
なにが凄いって、一瞬にして「せんだみつお」ワールドに引き込んでしまうのですが、
そこにただ人を笑わせるということだけでなく、「人間愛」や「お笑いに対する敬意」みたいなものがあふれ出ているのですよね。人となりというか、人徳というか・・いやあ、素晴らしかったです。溢れ出るお笑い芸人魂・・みたいなものね。

私もあんなふうに「熟練のプロ」となりたいなぁと痛感した4月後半の夕べでした。
そしてそして・・

平尾昌晃先生のスペシャルコンサート@浅草公会堂、5月10日。
この4月はずっとご一緒にお仕事させていただいておりましたので、
ご招待までしていただいて感激のコンサート!なんてたって日本の歌謡界の重鎮でございますからね、ロビーに溢れんばかりのお花の贈り主のお名前の凄いこと凄いこと!
それだけでも私はびびりましたが、コンサートの内容も本当に素晴らしかった!

スペシャルゲストに「布施明」さんと「小柳ルミ子」さん!
うっきゃ〜!すごいのなんのっって!

あのお歳であの若さと声量と・・・観客を楽しませることに徹底したセルフプロデュースと、
謙虚さと腰の低さと・・何といってもプロが魅せる力!

平尾先生も73歳(私の両親と同じで、シルクのスリムなスーツを着こなす!)アンビリーバボー!
小柳ルミ子さんも今年還暦だそうですが、ウエストのくびれなどは、10代とお変わりないのでは!?なくらいグラマラスでセクシーでした!

布施明さんは多少お太りになられた感じはありますが、その歌唱力と声量と言ったら!!
・・・おこがましいですが、あと30年はアッシも努力せねば!と思いました、よっしゃ!やるでっ!

・・・・素晴らしき先人の皆様、先輩の皆様、これからの日本の歌謡曲の行く先をどうぞ御見守りくださいませ(涙)。私は歌謡曲は日本の大事な文化だと思っておりますので、その継続に携わる一人になれれば、おこがましくも常日頃思っているわけであります・・がんばります。

BS朝日「鉄道絶景の旅」も絶好調であります!九州縦断スペシャルも
5月12日の「春爛漫 日本列島 桜舞う絶景路線!」も大好評とのことで、スタッフ一同、感無量の春を迎えております!

しかししかし、峠恵子、鉄道歌手(ん)!?だけでないよん!ちゃんと歌ってますよー!
さて、ややマニアックなライブが(どんなや?)3本ありまーす!

まずは5月26日(土)

茨城県取手市、初でぶー、いえ、初デビュー!
ラテンのお店「パペエテ」で初のライブです!
かの「ペドロ&カプリシャス」のメンバーらと、ラテンはもちろん、
カーペンターズやオリジナルもやります!
日本一敷居の低いカス、いえ、歌手、峠恵子をぜひぜひ冷やかしにいらしてくださいね!
私もとってもたのしみです!
アミーゴたちよ、取手で「焼きトリ」デも喰らって、ルービでもみーのしようぜっ!オラ!

http://drumsko.m78.com/20120526.html

お次は6月3日(日)

こちらはラテンから銀座のセレ部な活動でございます!
原野カズヨシさんという大先輩からのお誘いでなんとも光栄な銀座ライブでございます!
原野氏は「シャボン玉ホリデー」などで歌い踊られていた、当時の方々なら「おぉ!」と思い出される、本当にステキなダンディでいらっしゃいます!もう、シビれます!

スペシャルゲストの「ナオミ・グレース」さん!これまたステキなお方でございます!
定員40名も入場なさるといっぱい「銀座・香蘭社ショールーム」有田焼を専門に扱う、高級なお店でございます!が、峠恵子が歌うからには大丈夫!ぜひお気軽に足をお運びください!銀ブラにもいいよっ!(って、いま銀ブラって言うのかしらん)

詳細は→ http://k-harano.com/ad/120603.pdf

お次は6月8日(金)もうおなじみ、東大宮へブンズバー!
この日は店長のあーちゃんこと、気風のいいタメぐち美人店長「あーちゃん」の誕生日!
店長さんの誕生日に私が歌わせていただけるなんて(涙)。

盛り上がること必至!ぜひぜひお運びいただき、みんなで盛り上がりましょう!
ヘブンズバーは毎回毎回サプライズが起こって・・・。
先日もお客様に白人の方々がいるなぁなんでだろ?とか思っていたら、ぬあんと!カリフォルニア在住の友人がそのまた友人夫妻(私もお会いしたことのある)二人とともに、東大宮に飛んできていたのだ!いきなりカリフォルニアから東大宮っ!銀座ならまだわかるけれど、東大宮っ!アッシは腰を抜かしました!

その他にも、立川からわざわざいらしてくださった御夫婦、ずっと峠恵子に会いたくてやっと夢ががなったという福島のスーパー父ちゃん!・・・本当にいろいろな方々と「うそっ!?」な出会いを毎回見せてくれるへブンズバー。マスターと店長あーちゃんの人柄がなさせる業。人が寄って来てしまう不思議なパワースポットだと私は信じております・・・だって・・・まさか・・カリフォルニアから・・日本初めての知人が・・ですよ!?(笑)あんびりーばぼー!

http://heavensbar.jimdo.com/

お次は6月18日(月)鹿児島県指宿温泉
あたりで出没します(やや!)が、詳細はまた!
とり急ぎ、ライブ情報でしたが、ごめんなさい、いつもの私の私生活のアホ話はまたすぐにね!たのしみになさっている皆さん、ほんと、すみませんっ!

ではでは!アディお酢!

投稿日:2012/05/15(火)

名前:こずえとはるお  No.869 題名:おめでとうございます

峠さん 遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!お誕生日おめでとうございます!
このところ、ライブに顔出し出来ずにいるせいか、夫婦でモヤモヤしております。(-_-;)
チャンスがあればまた、夫婦でライブに行きます♪(*´∇`)

投稿日:2012/04/07(土)

名前:Mavis  No.868 題名:お誕生日おめでとうございます

今年のお誕生日は今まで以上に大きな幸せを味わっていらっしゃるのではないでしょうか?
公私ともにお忙しいということは、それだけ生活が充実している証しですが、その前に健康が何よりの宝です。
普段健康な人ほど自分をいたわることを忘れがちで、分からないうちに無理をしてしまいます。
持病を持っている私が言うのもおこがましいですが、だからこそ尚更峠さんには健康に留意して頂きたいと思っています。
病気にならない為の体質改善頑張って下さいね。

投稿日:2012/04/02(月)

名前:峠恵子  No.867 題名:やばいっ!44歳に!

みなさん、ごきげんヨード卵・光っ!

毎年、桜が咲いて私の誕生日の4月2日は「うわ〜い!」な感じなのに、今年は「待った!」をかけられてしまったものか、あわわ〜!本当にご無沙汰しまして申し訳ありません!忙しい忙しい忙しい・・・って言い訳ざますぅ〜。

環境が変わると私自身は変わらないのに、生活は一変!適応するのに必死な感じです〜。でも充実しております!

ただでさえ忙しいのに更に忙しくなるので、こりゃあ体力つけなきゃいかん!とか思ったりして、では忙しさに備えて体を鍛えるぞ!と更に更にまた我が身を忙しくするという(アホ)。
歌ったり話したりギャグ言ったり(ん?)で忙しいのに、ウォーキングしたり太極拳やったりヨガやったり・・・寝る、食べる、飲む(!)以外は運動しているか!というくらいの日々アッシの腹筋はすごいですぜっ、いんなーまっする、ハッスル!ってか(笑)。カチカチのコチコチですぜ、ヴィ!

体質改善、これがこれからのテーマかな。44歳とはそういう歳ですな。実感。
病気にならない自分を作る・・・とても大切なことですね。

書込みありがとさんです!もちろん覚えてますとも!南の島で偶然に知り合った方々と、時を経ても顔を思い浮かべたり、愛おしい感じがするのって、なんてステキなのでしょう!ぜひ連絡先教えてくださいな!

さて、3月13日の銀座スィング、ぬあんと!超満員御礼!入場制限もあり(せっかくお越し下さった皆様、すみませんでした・涙)、歌手生活20年で大感激・・・嬉しくて嬉しくてミュージシャンの仲間たちとも熱い想いを交換し合えました!本当にありがとうございました!

3月24日の東大宮へブンズバーは初めての土曜日ライブの試みでしたが、本当に大盛り上がりまくり千代子でした!4月は21日土曜日、5月は11日金曜日です!ぜひ自称、日本一敷居の低い歌手、峠恵子にお気軽に話しかけにきてください!

今現在はかの平尾昌晃先生と「♪ラブレターふろむ♪カナダぁ〜♪」ディユエットではありませんが、大きなお仕事でご一緒させていただいております!平尾先生とは日テレ「ものマネバトル」の審査員でいらっしゃった関係で、初めましてではないものの、先生の曲を歌うというのはなんという光栄!夢のようですっ!

とある会社の社歌の制作ということなのですが、私にお声をかけていただいたのは信じられない光栄ですよっ!平尾先生はなぜか私をとっても買って下さっていて、あんな偉大な作曲家の先生に「峠君の声は素晴らしいっ!」とお褒めのお言葉をいただくのは嬉しい反面、こっ恥かしい・・・感じがしてしまいます〜。「ええっまさか!?私のことを褒めてくださっているの〜!?」な気がしてならないのです・・私は歌に関しては小心者なんです、実は(ホントです)。

もし皆様にお聞かせするチャンスがありましたら、ぜひお聞きかせしたいなぁ。

季節の変化とともに、世間のいろんなことも変わってきます。私たち、特に芸能テレビ関係者は「改編」という節目を迎えるのですが、我がBS朝日「鉄道絶景の旅」は有難いことに、この4月からも続行!イェイ!おかげさまで、多大なご支持を頂戴しており、益々張り切って番組制作をやっていくぜ!とやる気満々でございます!視聴下さっている皆様、どうか温かいご支援、そしてこれからの番組にどうぞご期待くださいませ!

4月5日(木)にはさっそく2時間スペシャルでございます!じゃーん!「九州縦断の旅」。門司港から鹿児島駅まで九州を行くぜよっ!春の九州をぜひご堪能ください!しかし・・・鉄道って・・・あらためて、いいなぁ。

さて。先ほども運動してる日々とお話しいたしましたが、いまや私の日常着はズバリ「ジャージ」!靴はランニングシューズという実態。朝も早起き、晩酌で酒は飲みますが、多忙な中にもささやかに健康的な日常を送っております。

本日もそんな感じでこれを書いております。

とりいそぎ4月になってしまったのでご報告まで!公式サイトの「FromToge」を更新しましたので、私の日常を ちょいとおもしろそうだな?と思われたらぜひご覧下さいませ!

44歳、張り切って参ります!よろしくお願いいたしますっ!

次は早めに更新しますっ!すんませんっ!ではでは!あでぃお酢!

投稿日:2012/04/01(日)

名前:かんぞー先生のワイフで〜す  No.866 題名:

かなりのご無沙汰ですが、覚えていらっしゃいますか?何をかくそう、原発問題まっただ中におりますが、何とか元気にやっております。

慌ただしい1年があっという間に過ぎ、ようやく落ち着いた頃、BS放送の鉄道の旅であの懐かしいお声をきき、元気にがんばっている
峠さんを拝見?させていただきました。ご結婚もされたのですね。おめでとうございます。こちらはまだまだ問題山積みですが、がんばって
いくしかないので・・・。かんぞーどうぞ大切に

投稿日:2012/02/24(金)

名前:峠恵子  No.865 題名:入社テスト、人生も日々テストなり!

みなさま、またまたご無沙汰してしまいました!近況は公式サイトに更新したりしてますので、アホらしいのを覚悟でご覧下さいませ(ん?)!うれしい書込みもありがとうございます!

さていきなりですが、 先日、私の知人の甥が我らが「森永製菓」の入社試験を受けました。難関を突破し、3次の面接まで残りました。
もう楽勝!と思った気の緩みが災いしたのでしょうか、信じられない事が・・・!

面接官「ではわが社の製品の、テレビCMソングなどを歌ってみてください」

知人の甥は、ま、まさかの
「♪チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは・・めい・・・・・・・・ぎゃああああ〜!」

コレ、嘘のような本当の話。

森永の製品は「♪どこかでどこかでエンゼルが♪」という代表曲はあるものの、通常のCMで使われている曲は単発ものがほとんどなので「♪も・り・な・が♪」と答えれば良かったわけだ。

ひょっとしてこれはひっかけテストか!?最大のライバル社「明治製菓」のCMソングをついつい歌ってしまうなんて知人の甥も大したもん!だが、会社だって少しだって愛社精神の大きな人材、社運を賭けて人事をするわけだから、必死に決まってる。
「森永製菓」を受けているなら明治、グリコ、ロッテ、カルビー、ブルボン・・・etcも受けている可能性大だ。このテストはある意味、すごく深いかもしれない。チョーひっかけかもしれない。
突然歌ってください、と言われたら頭に残っているお菓子の歌が出てきてしまうだろう、でもそこで森永製菓に入社する強い意思があるなら「♪も・り・な・が♪」と・・・いかなきゃ、だ。そーだ!♪も・り・な・が♪だっ!

・・・・でももう後の祭、ご愁傷さま、・チーン。

実は私も学生の時、入社試験で苦い思い出がある。

ワイルドワンズのデビューは決定していたが、その後のソロデビューが決まるか決まらないかのまだまだ不安定な時、クラスメートたちと超人気の「CBSソニー」を受験、8人くらい受けたかな「無理に決まってるけど、経験だ!」とかいって。

ものすごい数の希望者!1次試験はもちろん分けて行われたが、ほぼホールに満席という感じで、とにかく人気会社であることがわかった。実は私は、ワイルドワンズとタッチの差で、そのCBSソニーからスカウトをされていた。でも天下のCBSソニー、デビューはサマージャンボ宝くじに当たるようなもの。
私が片足だけ踏み入れさせていただいたアーティストの登竜門の超ブランドのセクションは「SD」、サウンド・ディベロップメントといって、尾崎豊、X-Japan、プリプリ、米米クラブ、渡辺美里・・・もうそれはそれはびっくりするようなスター勢ぞろい、思い出せないくらいの売れっ子が揃っていたセクションで、SD出身というだけで注目の新人といわれた。

当時はデビュー予備軍に平井堅、Chara、古内東子などがいて、東子ちゃんとはよく遊んで、次は誰がデビューだ!とか、大きな夢を膨らませてたっけ。私は全然まだまだで学生生活どっぷりだったけど、なんだかすごいところにきてしまったぞーとは感じていた。

話は戻って、そのソニーの入社試験は驚愕だった。真っ白な空白の答案用紙、問題「音楽とは何かを表現せよ」のひとことだけ!たしかそんな感じだった。

私は一瞬どうしようと思いつつ、言葉では表現できないやと諦めて、なにか落書きみたいな絵を描いた(!)と思う。周囲の人はカリカリと言葉を書き連ねているのがわかったけれど、私は本当に言葉にできなかったから、真っ白の答案紙にズバリ「らくがき」・・・・してしまったのだ。

テストが終了して、一番偉いと思われる人事の人が挨拶に現れて、うちの会社は自由で斬新で柔軟な人事の方法を取っていて一次はほんのお遊びみたいなものですから、とか何とか言って、最後に「一次試験で落ちた方は、まずわが社と縁がなかったものと思ってください」と断言した。

数日後・・・結果。ガーン!みんなで受けて、ぬあんと!落ちたのは私一人!

私は打ちのめされた。あの日本一柔軟なソニーに落とされて、ってことは私は社会に適合する能力に欠け、このままどこも受けいれてもらえず、就職難民、フリーターかっ!?落書きだって表現方法のひとつだぞ!何でもいいって言ったじゃないか(程度があるって)。

受かった仲間の一人は大のヘビメタファン。書いたのは「プロレスにおけるヘビメタの効果と重要性」となっ!?

私だけ落とされた・・・本当にショックだった・・のは実はデビューも縁がないのかと思ったから。数人のディレクターやプロデューサーが、私をかってくれている、彼らの熱意を無駄にしたくない・・。

その後、縁のないはずのソニーには何度も足を運ぶことになろうとは思わなかったが、気が付けば1992年9月21日に私はデビューを迎えていた。不思議だった。社員として拒否されたのに、アーティストとして一員になってしまった。平井堅より、古内東子よりも後から来て先にデビューを決めてしまった。人呼んで、峠恵子のデビューは「サマージャンボデビュー」、私が一番信じられなかった。こんなことってあっていいものか、会社に行く度に感じた。

へんな話だが・・・新入社員の方々と接したりすると「この人が受かった人かぁ!すごいなあ〜!」びびっては頭をぺこぺこ下げていた・笑。

・・・そんなこんなで今年、私はすったもんだの挙句、9月21日にデビュー20周年を迎えます。

まさか20年続けられると思いませんでしたよー。ソニー時代にお世話になった方々、サンミュージック時代にお世話になった方々、私に携わってくださったすべての方々にただただ感謝!ありがとうございました!そして、ご支援、ご指導下さった皆々様、本当にありがとうございます!

お蔭様でBS朝日毎週木曜よる9時「鉄道絶景の旅」も、幅広い年齢層とたくさんの方々のご支持を得て、4月以降も番組の続行が決定いたしました!イエィ!

張り切って参ります!今後もご支援ご指導のほど、よろしくお願い申し上げますっ!

さて、まずは3月13日火曜日は「銀座スィング」でございます!偶然にも、ギター・佐藤誠さん、ピアノ・あびる竜太の誕生日であります!これはなかなかないっすよー!席もだいぶ埋まっています、ご予約はお早めに!今から楽しみです!

東大宮へブンズバーも、ピアノ・岡田げん、ギター・平野真吾、このメンバーをベーシックに、これまで金曜日だけでしたが、土曜日にも挑戦しょうかと思います。岡田さんはペドロ&カプリシャスのメンバーで長い付き合いです。平野真吾君は岡田さんとともに、ディズニー・オン・クラシックでも活躍しています。二人は爽やかでイケメンで、ディズニーだからか、とても平和なホワンとした雰囲気があって癒し系でございます。ジャズからラテンからブルースまで、なんでも弾きこなすすばらしいミュージシャン、今後が楽しみです!

3月24日(土)、4月21日(土)、5月11日(金)が決定しています。東大宮へブンズバー、最高に気持ちの良い店長とマスター、私はこのお二人に魅かれて東大宮へ行っているようなものですよ・笑。ぜひ一度遊びにいらしてくださいませ!

さてさて・・・1月8日に千葉で行った手作りコンサートの余韻はまだまだ続いていております。書込みもありがとうございました。本当に毎日バタバタしてて、全然書込みできなくてすみませんでした。ぜひまた千葉でできますよう、加賀美幸子さんとも「なにかできたらしましょう!」とお約束させていただいたので、また行くぜ、千葉っ!そのときはまたよろしくお願いします!

デビュー20周年、だからといって何も変わらないのですが、アルバム作ろうかと思います。私の知らないところで私の歌を聞いて感激してくださる方がいたり・・・やはり形に残さなければいけないと思います。

NHKホールで16年ほど前に歌った「イエスタディワンスモア」の映像がYou-Tubeで、なんと885,000件以上のアクセスがあって、びびっておりますぅ。一体誰が見てるんだろう・・・・私の知らないところで。きっと他にも広がっているから実質はもっと見ている人がいるということです・・・しかし、88万件ってすごいよ、よくわからないや。

あ、話がまとまらなくなってきた!とにかく人生は試されるテストの連続ですな。私も一日一日いろんなことがあって、いろんな出会いがあって・・。毎回試されますが、音楽やってきて本当に良かったと思います。
・・・ソニーの入社テスト・・・落ちて歌手になれて・・・よかったよかった(ん?)笑。

小泉純一郎さんもおっしゃってた、「人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂、『まさか』」・笑。
そんな時試されるのでしょうが、真面目にやっていればきっと大丈夫と思って、世のため人のため、張り切ってやっていきます!由紀さおりさんだって「まさか!」と思われたでしょう。全米ナンバー1はすごいっ!

ちなみにソニーから東芝EMIに移籍したとき、由紀さんと私のディレクターさんが一緒でしたので、なんだか私も由紀さんの大ブレイクは嬉しいでーす。あ、そういえば何かのサイトで「海外でブレイクする歌手」に私の名前が由紀さんの隣にあったらしい・・・なんじゃそれ?笑えるぅ〜。

ではでは!春までもう少し!豪雪地域の皆さん、ガンバですっ!

投稿日:2012/02/15(水)

名前:まりちゃんのパパ  No.864 題名:

2/10東大宮では、素敵な歌声(いくつかのご無理にもお答えいただき)ありがとうございました。

10数年前にモノマネ番組で、初めて峠さんの歌声を拝聴して衝撃を受け、その後ラジオでニューギニアの冒険談等、面白い話をしているパーソナリティとして女性の話を聞いて、この二人が同一人物であることに気が付いてから、どうしても直接お会いたくてしかたなかった私ですが、いくつかの奇跡(私の中では、偶然のレベルは超えていました)により、2/10に東大宮に峠さんにお会いすることができました。人生真面目にやっているとこんなことも有るんだと感動した数時間でした。

 今日は、you tubeで峠さんの映像を見まくりましたが、恥ずかしながら、リチャードの前で歌っている映像は初めてでした。モノマネ番組では、リチャードにカレンに似ていると太鼓判を押されたと、司会者がコメントしていたので、そうなのかなと思っていたのですが、実際には、リチャードはカレンに似ているとは一言も言っていません。ただ、very very well done と nice deep voice と称賛しています。つまり、リチャードはカレンのモノマネが上手な人として認めたのではなく、カーペンターズの曲をdeep voiceで歌い上げることができる素晴らしい歌手として称賛したのだと思います。

 リチャードのコメントを聞いて、何故自分がこんなにも峠さんの歌が好きなのか、やっと気が付きました。カレンの歌声は、大好きでカーペンターズの曲はどれも好きなのですが、他の曲はともかく、私は「青春の輝き」だけは、峠さんの歌声の方がカレンのオリジナルより好きなんです。

 3/24の東大宮では、妻、娘、妻の父の4人で聞かせていただきます。(今日予約しました)家族中で楽しみにしていますので、また、宜しくお願いします。

投稿日:2012/02/12(日)

名前:管理人  No.863 題名:投稿時のお願い

いつもメッセージボードをご閲覧頂き、またメッセージを送って下さる皆様、ありがとうございます。
掲載までに時間がかかってしまった皆様には、大変誠に申し訳ないことをいたしました。

本日、気になることが有ったので皆様にもご注意頂きたくご報告いたします。
メッセージをお送り下さる時は、メールのタイトル【件名】を変更せずに送信して下さい。
メッセージボードで表記するお名前、タイトルは本文内にご明記ください。

先日頂いたメッセージを受信トレイでチェックしたものの、メッセージボードへ掲載する前に、メーラー内の「迷惑メール」をフォルダから削除する作業をしました。
その際、削除ボタンを押す瞬間に、フォルダーに移動してきて、頂いたメッセージのメールが消えてしまいました。
幸いタイトルが設定のまま「メッセージボード送信フォームより」となっていた為、あらかじめ設定していた私個人のメールアドレス宛へ転送されており、メッセージの内容を公開する事が出来ました。
もし、メールのタイトルを変更されていたら、メッセージを公開する事が出来なかったかもしれない・・・と、思うと、パソコンの不具合とはいえ、大変申し訳ないことであり心苦しいばかりです。
もしや、今までにも目に留まらないところで、頂いたメッセージを削除してしまっていたのではないかと心配しています。
今後はこのような事がないように、先にメッセージボードへの掲載作業を済ませてからメーラーの「迷惑メール」を削除するように致しますが、
万一メッセージを送信したのになかなか掲載されない方がいらっしゃいましたら、その旨ご連絡頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

投稿日:2012/02/04(土)

名前:モン吉  No.862 題名:1.8ちば!

千葉市ハーモニープラザでのコンサートとても楽しいひと時でした!
実は私の家は会場のすぐ近くで、主人がモン吉(我が家のワンコ)と散歩中
ふと見上げると「峠恵子 カーペンターズを歌う」の張り紙を発見!
…でも決して目立つ場所に貼ってあったわけでなく。。

我が家ではyou tubeで峠さんを知ったのでなく実際にタモリさんの番組を見ていたので
その時からずーーっとファンで、いつかコンサートに行ってみたいと思っていたのです。
さらに主人が峠さんと誕生日が同じ4/2でして。(峠さんの方がずーっと年下ですけど)
そして友達を誘って6人で行きました。

峠さんに聞いてみたい事で、カレンの声を真似ようとして歌っているのか、
自分の声で自然に歌っているのか。でもその事もコンサートでお話してくださいました。
そしてアンコールでもう一度「青春の輝き」を歌ってくれたらうれしいなぁと思っていたら
本当に歌ってくださって嬉しかったです!
でも峠さんのイメージ、コンサートに行って変わりました。
益々大ファンになりました。

会場の大きさも演出もとても良かったと思います。
ぜひまたハーモニープラザに来て下さい。

そして寒い日が続いていますが風邪に気をつけて
ご活躍を願っております。

投稿日:2012/02/01(水)

名前:Lighting N  No.861 題名:1/8のコンサートが終わって

峠さん、R・中村&34thバンドの皆様、お疲れ様でした〜!!
人手不足&ボランティア活用のためRHを長くとっていただきましてありがとうございます。
大変お疲れだったことと思います。

今日初めてここを拝見させていただいたのですが、担当者Nさんが、↓のほうに「当コンサートスタッフは、以前の千葉市若葉文化ホール(峠追っかけ隊の写真参照)に準じた、峠さんのために1曲1曲を研究し舞台演出を考えています。」や「バンドさん音響照明あわせて、前日7日にも綿密なリハーサルを行う予定」と書き込んでいましたので、大変期待されて来られた方もいらっしゃったと思いますが、前回(6年前若葉文化ホール)よりホール設備の規模が小さい為、あまり凝ったステージが出来なくて申し訳ありませんでした。
峠さんの曲は情景を表す詩が多いので、もう少し何か引き立てられる表現をしたかったのですが...

また機会がありましたらよろしくお願いしま〜す。v(^^)。

投稿日:2012//1/11(水)


古いボードを見る
 
      上に戻る