メッセージボード 「ファンの広場」
バックナンバー20

★ご注意★
新しいボードの「メッセージ送信フォーム」より峠 恵子さんへのメッセージを送って下さい。
管理者が不適当と判断したメッセージは、大変申し訳ございませんが掲載できない場合があります。
また、利用者に対して削除を含む運営に関しての説明をする義務は無いものとします。
掲示板と違い掲載までに時間が掛かりますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

新しいボードに戻る


名前:34thバンド 中村  No.860 題名:1月8日コンサートお疲れさまでした!

1月8日(日)「峠恵子カーペンターズを歌う」コンサートお疲れさまでしたm(__)m
補助席や立ち見状態の方もいらっしゃったような大盛況なコンサートでした。

峠恵子さんのカーペンターズナンバーやオリジナル曲、ちょっとビックリする選曲や
サプライズあり、笑いあり、駄洒落あり(笑)、の小気味よい峠さんステージトーク。
われわれ「34thバンド」としてご一緒させて頂き、本当に光栄で幸せなひとときでした。

コンサート担当者N様はじめスタッフの方々、関係者の皆様にも感謝です。

また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

投稿日:2012/01/10(火)

名前:コンサート担当者Nより  No.859 題名:1月8日コンサートスタジオリハーサル終了

来る1月8日に向けて、本日スタジオリハーサルが行われました!バックバンドはコーラス2人も入り総勢6名!

バンドメンバーは、峠さんが来ると結構緊張したとの事。しかし優しい峠さんはバンドの皆を称賛し、また上手に引っ張っていました。

こんな敷居の低いプロはなかなかいません。

それと、ひとつネタばらしですが、私のリクエストでカーペンターズライブインジャパンのオープニング3曲メドレーも演奏しますよ!これは結構大変ですが、聴き応え、ライブ感満点です。

また、カーペンターズの素晴らしい歌の歌詞もお客様にわかって頂きたく同時和訳なんで事も考えています。

ここまで来ると、担当者にも熱が入ります!バンドさん音響照明あわせて、前日7日にも綿密なリハーサルを行う予定。

是非是非、ご覧ください。

        

投稿日:2011/12/24(土)

名前:  No.858 題名:アメリカで話題になっていました

はじめてお邪魔します。
実は、今日、はじめて峠さんの歌声をyoutubeで聴かせていただきました。
とても素晴らしい歌に、しばし聞き惚れておりました。

私が峠さんを知ったのは、何がきっかけだったと思いますか?
実は、アメリカのサイトで拝見したのです。
そこは、「オール・バイ・マイセルフ」で知られる
エリック・カルメンのファンサイトです。
「素晴らしい」「目を閉じて聴いてみて」、などと褒めていた方がいたので、
ご本人様にぜひお知らせしたいとご連絡させていただきました。

もし、ご興味があれば、
ericcarmen.comというサイトのCommunityにアクセスし、
Come Around See Me というフォーラムの
「Karen Carpenter's favorite song」というトピックをご覧ください。

Aventurine

P.S.
エリック・カルメンのナンバーも歌っていただけたら嬉しいです。
温かみがあって、ちょっと切なくて、抜群の歌唱力のある峠さんに、
エリック・カルメンの楽曲はとても合いそうな気がします!

投稿日:2011/12/21(水)

名前:シューベル10  No.857 題名:おめでとうございまーす。

ご結婚おめでとうございまーす。
一週間ぶりに書き込みを今見て、ビックリして、思わず二度見してしまいました。
また、あんなにお茶漬けのようにサラサラとご報告されて峠さんらしいですね。

もうこれでかすかな望みが絶たれたので、私は奥さんと仲良く余生を過ごそうと思います。

ご結婚されても、益々ご健勝で、ご活躍をされるように心からお祈りいたしております。

私は今も紹興で、年末に帰国しますが、来年は日本滞在が多くなりそうですので、何とか来年中には念願の生歌が聞けるようにと思います。ご迷惑でなければ紹興酒を持参してと思っております。

投稿日:2011/12/17(土)

名前:レオ  No.856 題名:「祝、峠さんのご結婚」

素晴らしい方との出会い、ご結婚
おめでとうございます。

また、今のお幸せを歌で皆さんに届けて下さいね。

投稿日:2011/12/14(水)

名前:小山 豊  No.855 題名:わぉ!おどろき!(^_^)

いつも楽しみに読まさせて頂いています。

私個人的にも、今年はあまりいい報告を聞くことがなかったのですが
なんと嬉しい報告を聞けました(^o^)あらためて御結婚おめでとうございます。

投稿日:2011/12/13(火)

名前:管理人  No.854 題名:ご結婚おめでとうございます

峠さん、あまりに突然で、しかもこんな形で発表されたのもびっくりしました。
まーそれも峠さんらしいといえばらしいですが...。
3日の書き込み(3つ前)のタイトルがなんか変だなぁと思ったら、そう言うことだったんですかぁ。
末永くお幸せに。(^_-)-☆

投稿日:2011/12/12(月)

名前:峠恵子  No.853 題名:ご報告

2011年12月12日、わたくし峠恵子、本日、入籍いたしました。
お相手は一般男性(52歳)です。

今後も音楽の人生に何の変わりなく精進して参ります。
ご支援ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

2011年12月12日  峠恵子

投稿日:2011/12/12(月)

名前:コンサート担当者  No.852 題名:「峠恵子カーペンターズを歌う」電話予約販売のおしらせ!

ライブ情報にあります、1月8日の千葉で行われるコンサートですが、遠くから多くのお問い合わせがあり、電話による予約をして頂ければ、当日前売り料金で入場頂けるようにしました!

お車ですと京葉道路「松ヶ丘インター」降りて右折千葉市街方面にて4つ目の信号右折すぐ右にあります。建物の総称は「千葉市ハーモニープラサ」です。当施設駐車場が満車の場合先の信号右折して「青葉の森公園駐車場」がありますのでそちらをご利用ください。

当コンサートスタッフは、以前の千葉市若葉文化ホール(峠追っかけ隊の写真参照)に準じた、峠さんのために1曲1曲を研究し舞台演出を考えています。是非このコンサートをお見逃しのないようお願いいたします。

なお、自由席のため良いお席はお早めにご来場いただき、お並び頂くことになりますが、是非皆さまのおこしをお待ちしております!

投稿日:2011/12/10(土)

名前:峠恵子  No.851 題名:しわすだなぁ・・僕は君といる時が一番しわすなんだ・・・・いいだろう?

ライブ情報です!

見納めライブ、年内は12月23日(金)の東大宮へブンズバー!クリスマスだぜ!盛り上がっていこー!定員に限りがありますので、ぜひご予約をお願いします!電話(048−651−5409)

年明けは、いきなり1月2日です!我が師匠、「ウイスキーがお好きでしょ」の作曲者、
キャべジンのCMでおなじみ「♪やっさしさにお帰りぃ〜♪」のあの歌声の主でもある
「杉真理・すぎまさみち」氏のライブに駆けつけまーす!」先輩大御所のシンガー、シンガーソングライターのものすごい豪華な面々!めちゃくちゃ楽しそうですよ!

1月2日(月)吉祥寺STAR PINE'S CAFE

 お正月だよ、全員集合!吉祥寺 杉まつり!

  出演者の一人:峠恵子

  【ライブ情報】
  「お正月だョ、全員集合!吉祥寺の杉まつり」〜今年1年が辰年でありますように〜

  大好評の??の全員集合シリーズ、年明け早々開催!
  杉真理とその仲間によるHappy New Live! 初詣を済ませたら、吉祥寺に集合!

    日時:2012年1月2日(月)
    会場:東京、吉祥寺 STAR PINE'S CAFE http://www.mandala.gr.jp/spc.html
       (JR・京王井の頭線「吉祥寺」駅北口より徒歩3分)
    開場:15:00
    開演:16:00〜20:00終演予定
    出演:杉真理 村田和人 松尾清憲 伊藤銀次 須藤薫 黒沢秀樹
         渡辺かおる 野田幹子 二名敦子 峠恵子 ほか
    演奏:藤田哲也 サントリィ坂本 山本圭右 橋本哲 里村美和 杉未来 ほか

    2011年12月4日チケット発売!
    料金:前売り \5000 当日 \5500 (全自由席)
    チケット: STAR PINE'S CAFE (tel 0422-23-2251)

3月13日(火)銀座スィング この日はなんと、ギターの佐藤誠さんとピアノのあびる竜太のダブル誕生日!盛り上がること必須!必見です!

   3月13日(火)銀座スィング 峠恵子ライブ 誕生日スペシャル!
   峠恵子(vo) 佐藤誠(g) あびる竜太(pf) 平川象二(dr) 北原実(b)

     3月13日は 佐藤誠&あびる竜太の誕生日!

12月10日(土)は「鉄道絶景の旅スペシャル!」もオンエアされます!

まだまだ峠恵子をお楽しみくださいませ!

とり急ぎ!

投稿日:2011/12/03(土)

名前:峠恵子  No.850 題名:叫んでみようかなー「あーあーあー!」

すみません、ご無沙汰しております!ごきげんヨード卵光!

かきこみしなきゃしなきゃ、「毎日楽しみにしてますから、更新してくださいね!」と言っていただくのですが、書きたいテーマがなかなか見つからなくて。というのも、あんまり話題にして楽しいものが最近の世の中にはなくって・・。

先日も親友と横浜で「10品おつまみコース付き2500円2時間飲み放題」というスグレもの(安っ!)の居酒屋でガンガンのんで話し込んだ。もうイケイケだった。

「なんかさー楽しい話題がないってゆーか」
「なんか・・おかしい・・へんだよね、天気とかそういうことだけでなく、世界全体が・・どうしちまった!?ってなかんじだよね」
「なんでかね」 「なんでかな」「どーなっちゃうんだろ?」
結果・・・どうにもならないということが一致した意見だった。

世間で問題視される出来事が起こると、テレビ番組でトークバトルをかましたり、「評論家」が意見言ったり、「専門家」にお尋ねしたり・・みな同じことしかやらない。一体何を信じてよいのか、考える前に考えたくなくなってしまう。

そんな時、私が「あのお方ならなんて言うかな?」のおひとりが、先日お亡くなりになった「立川談志」師匠。

立川一門の方々とは、仲良くしていただいてもう20年になる。立川志らく師匠、立川談春師匠、そして談志師匠の息子さんご夫妻、離れていたり、しばらく音沙汰なくても「峠恵子はどうしておる?」と気にかけてくださり、久しぶりに会っても全然変わらずに接してくださる。高座の後には飲みに連れて行ってくださる。

毒舌だったり、風雲児みたいなイメージだけど、立川一門はみなさん、本当に心がお優しい。人間として温かい。特に談春さんはときどき顔をみないと、切なくなってくる。それくらい温かい人。

そんなお弟子さんたちを育てたのが談志師匠・・。

私もそんな先輩方に可愛がっていただいたのですから、片足つっこんでいる弟子の一人のようなものです。師匠の息子さんの「しんちゃん」ご夫妻。大変だろうな?てんやわんや、どうしているだろう。次に会うときは泣いちゃうだろうな。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

さて!
先日、都内のとある私立女子中・高校のPTA 主催のコンサートをさせてていただきました!
ものすごい楽しかったです!学校関係者のみなさま、厚く御礼申し上げます!

コンサートのタイトルが「ポップスはいかが?」ということで、普段はジャニーズの大人気アイドルグループなどのバックメンバーとして大活躍中のミュージシャンを揃えて、「どうだっ!」とご披露いたしました!マッチとか某「A」が付くグループとか。すごっ!

そんなメンバーのもと、自分で選曲しながら「これはすごい!」と、歌いながら「むんっ!」と興奮してしまうくらいの内容だったのですが、どんな選曲かと申しますと・・・

カーペンターズ10曲、私のオリジナル3曲、BS朝日「鉄道絶景の旅」から2曲、スタンダードジャズ、懐メロなど盛りだくさんでした。20曲はやりました!

自分でもコンサート当日前夜にふと選曲したユーミンの曲で石川ひとみさんが歌った「まちぶせ」、竹内まりやさんの「本気でオンリーユー」、なんぞは想像以上にウケまして、効果てきめんで、私もメンバーも「これ、いいっすねぇ〜!」とうっとり(笑)。おなじみ峠恵子が歌う「あずさ2号」も絶品でした。歌謡曲って・・いいんだよなっ!メンバーも普段演奏する曲とは全然違うのですが、大いに納得!

そして、私イチ押しの服部良一先生の「蘇州夜曲」もおおお〜!な感じでぐっときたようでした。いいもんはいい。

ポップスという括りとは、なんて素晴らしいのだろうと実感した一日でした・・・・。

カーペンターズから「まちぶせ」まで、そんなんやるんか〜!?なコンサート。コンサート終了後のスタッフの打ち上げでは、みなさんが「あのころの歌から自分を思い出しちゃって!」と、70年代80年代のシンガーソングライターの話で、チョー盛り上がって、みなさんお話が止まらなくなってしまうくらいでした(笑)。

あれ、不思議なもので、自分が青春時代に大好きだった歌を聞くと、若くてエネルギッシュだった時が、脳に再現されるみたいですね。
もうどうにも止まらない〜!で最高でした!みなさん本当にありがとうございました!私と同世代のお母様たち。みなさん主婦業でお忙しいのに、元気いっぱい!私のほうがエネルギーをいただいてしまいました!感謝!

さて、
今、川口市の実家に戻ってきてます!人間ドックがあるからでーす。
たまに帰る実家。父も母も73歳ですが、とにかくじっとしていない!昨夜なんて、
「なんか疲れたわぁ、あ、そうよ!昨日ゴルフだったんだもん!そのあとみんながうちに泊ったんだもん、疲れたに決まってるわよぉ〜」・・・・おいおい、そんなこと忘れんなよー(笑)。そういいながら母は今朝、フォークダンスレッスンに出かけた。フリフリのアルプスの少女ハイジみたいな格好で(おそろしい)。

そのあとはコンテナガーデンの講習会に出向き、明日はリンパマッサージ2時間、そしてゴルフレッスン。今もいったん帰宅して「ああ、疲れた〜」。父はあさ4時には起床し、2時間のウォーキングと体操。毎日同じ時間に帰宅し、同じ温度の風呂に浸かり、同じ温度のビールで乾杯。すげぇ。よく飽きないな。

私が酒を飲んでいると「女のくせにそんなに飲んでお前はまったく」と言うくせに、「ではお茶にします」とかいうと「好きなだけ飲んだらいいじゃないか遠慮するな」。おいおい、どっちなんだよー。

すっかりじーさんになってもーた父。今も会社から自宅に電話「カギがない」とな?携帯やらなんやら、もう忘れてばっかり。あとでアタシが100円ショップでカギにつける鈴を買ってきてあげるから、もう少し探してみてよー。はぁ〜、どこのお宅でもある光景ですけど、なくすなよー。

ちなみに私は一人で暮らしているのと、家が坂の上にあるので、出かける際、携帯・財布・絶対に忘れない。ほんの数分家から離れても、振り返って戻る気がしない、それくらいの坂なんです。人間、そのくらい鍛えられたほうが時にいいのかも(笑)。

さて、ドック前の感染症の検査に行かねばならぬ。正直、震災後、心だけでなく、カラダもメゲました。バッチリ検査しなきゃ、だわ。

骨粗しょう症が心配されるこの現代において、43歳にして骨年齢20歳という快挙!イエイ!でもちょいと心配はカンゾー君。

検査して、年末に向けて走っていくぜ!四露死苦っ!
ちなみに「女暴走族」と書いて「レディース」と読むぜっ。

西川口という無法地帯で土地で育ったアッシは・・地元の公立中学校にたくさん不良(不良と書いてワルと読む)が・・クラスにもスケ番たちがいて・・・でもアッシは結構仲良しだったりして・・オモロかったなー。

これでも一応女子バスケのエース的存在で(自分で言うな)、とにかく女の子にモテました!後輩の女の子に。ありゃ?

私が廊下を歩いてると「きゃ〜!峠先輩だ!」ですもん。中庭でバスケの練習していると「きゃ〜!峠先輩だ!」ですもん。

私は西川口、キューポラのある町と言われた「必死」な土地、その土地で必死に働く父の姿を見ながら、鍛え上げられて育った。その一方、こんなとこからは早く出て行くんだ、世界を見たい!という気持ちも湧き上がったのだ。・・・・そして今に至る。

しかし!小中学校のクラスメート同士の結婚率が実に60%以上という驚き!しかもみんな近所に住んでおるという実態!田舎なら何とも言えないけれど、チョー人口密集地で、都会です。これ、めずらしいよ。兄や姉の世代は違うけれど、私の学年に関しては、クラスメートがそのままクラスメートと結婚して大人になって家庭を持った、それが普通なかんじなのです。びっくりです。

ワルだった学年だけど、みんな幸せだった、心を許せる仲間だった、ということなんだろうなー、きっと。

今日は病院まで歩いて、我が学び舎や友達と遊んだ場所なんかを見てみようかなぁと思う。
ピンポーン。あ、お客様?さっきから4人目だ・・・

ぐわーん!ぬあんと、今朝から昼過ぎまで留守番をしていて、銀行からのご挨拶訪問実に4組目!しかも2人係でカレンダーと粗品持ってわざわざ!しかもさっきからセールスの電話10回以上!なんだってんだこの家はっ!

その度に「申し訳ございません。母は出かけております。フリフリの衣装を着て73歳フォークダンスに、ですよ、あーたっ!」と言いたい所を。最後のフォークダンス以降は削除して。

銀行の方々、本当にご苦労様でございます。しかし、見事に4組とも対応が銀行業界のマニュアル通りだったんで、笑っちゃいました!
次長クラスのひとりがまずご挨拶、もうひとりは後ろで待機の営業課(笑)。私も「良き娘」を演じる。

「お忙しい中、大変ご苦労様でございます。母には伝えておきます。今後ともよろしくお願い致します。ご丁寧に本当にありがとうございました。失礼いたします」ポイントは深々と頭を下げる、コレですな。

あれ?何の話だっけ?ま、いっか。
実家で我想う、ゆえに我有り。

行ってきまーす!あでぃお酢!

投稿日:2011/11/24(木)

名前:峠恵子  No.849 題名:皆さん、ごきげん揚子江!

無事に10月23日「鉄道絶景の旅」ヨーロッパスペシャルがオンエアされました!
お蔭様で大好評!スタッフ共々、大感激、感無量と言ったところでしょうか・・・。
2時間たっぷりお楽しみいただけましたでしょうか・・・。イタリア・スイス・フランス・・・ヨーロッパはやっぱり奥深いです、いやいや〜。

私が書いたテーマ曲も本当にご好評いただき、嬉しさ大絶頂!でございます!
ご視聴いただきました皆様、本当にありがとうございました!

さて、だんだんと秋も深まって参りました。いきなり秋になった感じですね。
ライブも楽しみながらやらせていただいております。21日の東大宮も、お客様の8割が、峠恵子初体験という・・・。有難いことです(涙)。みなさん「いつか来ようと思っていて、今日ついに実現しました」というのが多く、やはりなかなかライブハウスってはじめの一歩が勇気いりますよね?特に防音のため、地下だったり、ね。

でも思い切って扉を開ければ新たな世界が広がるかと思います。来年は私もいくつかまたライブハウスを開拓しようかと思っております。やはり少しでもナマ、生音を出して生々しい姿を目の前に披露してナンボだと思うのです、ミュージシャンって(笑)。
東大宮へブンズバーは12月23日金曜日、天皇誕生日の休日です!普段こられない方もぜひクリスマス、遊びにいらしてくださいね!

さて、最近はFace Bookにはまっていて、昔の友達に再会しては「わあ〜!」と感激しております。仕事の上でも名刺をいただいても、その人の会社と肩書きを知ることしかできませんが、FBだと人脈、交友関係、趣味、嗜好などすぐにわかります。離れた知人がどうしているかも一目でわかりますし、正直、はじめは興味なかったのですが、今では敬意や感謝さえ感じます。

大学時代の水泳の教え子、加藤士文。彼はかの「ヒデとロザンナ」さんの長男なのですが、私が教えた数年後にヒデさんが亡くなって。その後苦労したのだろう、今は何をしているのだろう、とずっとずっと気になっていたのですが、なんと!23年経ってFace Bookで発見!すっごく嬉しくて(涙)。今はアーティストとして音楽や絵を描いて活躍しているとのこと。近々飲む約束も。

中学1年生だった彼は果たして私のことを覚えていたのか・・。「よく覚えてないけど、仲良くしてもらったのは覚えてるよ!」と。今では彼が毎日何をしているのか、どんな家族がいるのか、とか相手が発信してくれれば手に取るようにわかるのです。なかなか楽しいですよ。なんていうか・・・私、ひとりぼっちじゃないんだ・・・みたいな(さびちー・笑)。

パソコン音痴の私でさえできるのですから、興味が沸きましたらぜひ。あ、もちろんこちらのページは今までと変わらずやっていきますので引き続きよろしくお願いします!

読書の秋です。今、東京の山谷のドヤ街にあるホスピスのノンフィクションを読んでいるのですが、すごい人生を送ってきた人たちの、その人生が幕を閉じる最後の場で起こる奇跡や感動。想像などでは絶対に思いつかないような話だらけ。私の人生なんてまだまだ甘いなぁと思う今日この頃です。

本人は望まずとも、苦労を重ね続け、ホームレス生活などを経験してきた人たちが、最後の最後に誰もが望むような・・・一人ぼっちではない最期、愛に包まれて亡くなって行くのは大ドラマだと思います。お金があっても最期は幸せだかわからない人もいる・・・。いろいろ考えさせられる本に出会って私も幸せかもしれませんね。うーん、秋深し・・・。

さて、明日から山形は最上!せっかくなので、初めて山形新幹線に「乗り鉄」してきまーす!

世界の冒険家、大場満郎さんとの対談とミニコンサート。詳細は別ページで!

事前の勉強として、大場さんのお書きになった本を数冊読ませていただきましたが、そこには南極大陸をたった一人で横断行するという、無謀ともいえる大冒険の真実の体験談がアリアリと記されていて、読んでいるだけでマイナス40度に自分も入り込んで、手がかじかみ、鼻水が垂れて凍ってくるような、そんな迫力があります(笑)。

とあるテレビ番組のように・・・顔を外気にさらけ出して、なお肌が綺麗なんて・・・ナイ。

本当に楽しみ!まさか我が人生で、尊敬する世界的冒険家と対談させていただけるなんて!夢のよう・・。4750mの絶壁で滑り落ちたり、落石で頭蓋骨が砕け散らなくて、ヨットも転覆しないで、海賊にも教われなくて、生きててよかったー(笑)。

ここのところバタバタしてしまい、山形が終われば少しは落ち着くと思いますので、こちらの書込みにもご報告できると思います。どうぞお楽しみに!

書き込みもありがとうございました!最近ではすっかり鉄道シンガー(?)としても、とても楽しく活動させていただいております!

ではでは!山形・・紅葉してるといいなー。あ、蕎麦がうまいぞー!毎日そば喰らうぞー!
酒も飲むぞー!

あれ?何の話だっけ? 行ってきまーす!

投稿日:2011/11/02(水)

名前:レオ  No.848 題名:

峠さん
ご無沙汰しております。
「鉄道・絶景の旅 スペシャル(南アフリカ 再放送)」を、今見ました。
美しい車窓からの景色や、峠さんのナレーション、歌 抜群ですね・・。

その昔、私達の年代では兼高かおるさんの世界の旅をTVで見て
世界は広いんだと思いましたが、その再現のような番組のような気がします。

峠さんは、作曲され、歌われている訳ですから、素晴らしいですね。

益々、ご活躍くださいませ!。

投稿日:2011/10/15(土)

名前:峠恵子  No.847 題名:げげっ!670,000件超えるってぇ〜!?!

みなさま、ごきげんヨードチンキ!(なんか変な響きだのう・笑?)

またまたご無沙汰してしまいました!やっぱり一人で全部やるって大変でござる!
銀座スィング(私にとっては大舞台)も大入り、大盛況にて終了し、6割くらいのお客様が、
峠恵子初体験という快挙!本当に嬉しかったです。お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました!

リハを入れると40曲は歌いましたっ!達成感ありましたっ!花束と荷物を抱えて、帰宅ラッシュの電車の中・・・ヘトヘトでしたが、おじいさんに席を譲りましたっ!えらい!

東大宮へブンズバーも8割が峠恵子初体験、これまたびっくり!鹿児島からいらっしゃったお客様まで!ありがたいです、ホント(涙)。

さらに、10月1日の千葉の昼間のジャズフェス、夜のライブも「おおお〜!」と地響きする盛り上がりで、店に入りきらなかったお客様は、開け放たれた窓の外で踊りまくるという・・・。とにかく、アッシ、千葉いいぜ!喉が壊れてもいいぜ!と思うほど歌いました!みなさま、ありがとうございました!燃えたぜ〜!

千葉・・・1月8日(日)また行きまっせ、幕張メッセよ!
詳細はスケジュールやチラシをご覧下さいませ!

さて最近のアッシはよくわからないままFace Bookを始め、ちょいと慣れてきたので、
気軽に更新&交信しております。あれ、すごいねぇ〜。情報発信。女優の伊藤かずえちゃんなんかと遊んだりしています。うひひ。

さて、You-tubeの私の「Yesterday once more」の映像がこの間、アクセス件数が60万件を超えていたので、ライブのMCでその話をして、はて?今は件数はちょいとは増えたのかしらん?と調べたら、ぬ。ぬ。ぬあんと!67万件を超えておるではないかっ!えええ〜っ!?いやん!なにそれ〜!?

相変わらずコメントは手厳しいですが、「I need to be in love」の映像のコメントには「涙が出ます」といった、誠に信じがたい応援コメントなどもあり、驚いております。

私の知らないところで・・・私の歌を聴いて・・誰かが涙を流している・・・。
びっくりですが、これはきっと・・・使命ですね、ワタシの。

肝に銘じて、これからも大事に歌っていきますっ!ハイっ!

さてさて、まずライブ情報。

10月12日(水)六本木Knob 佐藤誠(G)
10月21日(金)東大宮へブンズバー 斉藤草平(B) 田近よし子(Pf)

そして、11月5日(土)は,またまた山形県最上町へ!

私の尊敬する世界的冒険家の「大場満郎」さんの冒険学校の10周年のお祝いで、
なんと!対談と言うことでゲストでお呼ばれしました!この日は特別に「探検家・峠恵子」の顔で登場します!それで歌手にもなって、ミニライブもやります!

ぜひ興味が御有りのかた、最上町までお越しください。人が温かくて、初めてでもみなさん温かく受け入れてくれます。周りは温泉だらけですから、ぷらっと温泉旅行がてらにでも!

そして10月27日には、BS朝日「鉄道絶景の旅」で「陸羽西線・東線」の再放送もあります!山形づいてまーす。

そしてそして、じゃじゃーん!10月23日(日)「鉄道絶景の旅」スペシャル!今度はイタリア・スイス・フランスでございます!テーマ曲はまた私が作りました!自信作です!
21:00〜2時間スペシャルです!とってもステキですよ〜!この秋、旅に出かけられないアナタも、旅気分満喫間違いなし!私と・・うっふん!・・・お見逃しなく!

あーあ、この野菜の価格の高騰、何とかならないかなぁ。
私は1日2食(朝と夜)の人なのですが、野菜をたっぷり食べます。
一人暮らしでも、常に10種類の野菜を絶やすこと、腐らせることはありません。

この夏は暑くて豆ばかり食べてました。豆カレー、ビールに枝豆、おやつに豆腐、
飲み物は無調整豆乳、とにかく豆が大好き。性格はマメではないのですが、大の豆好きです。納豆も、キドニービーンズも、味噌も毎日のように食べます。

しかし豆だけではいけません。あとは特性ダレをつけて、キャベツをバリバリ食べてました。私はポテトチップスは苦手なのですが、キャベツならバリバリいくらでもいけます!
アメリカ人の肥満の原因第一位は、ポテトチップスとフライドポテトだそうです。さあみんな、キャベツをかじろう!お勧めの食べ方は・・

♪キャベツキャベツキャベツー、キャベツをかじるとぉ〜♪
歯茎・歯茎・歯茎〜、ハグキにいいのさぁ〜♪

・・・って歌いながら食べるのです!お勧めです!一人でも楽しくなります!(アホ)。

キャベツもいいけれど・・季節の野菜を食べたいよ。
まあ、ちょっと辛抱して、安いきのこ類、ごぼうやニンジン、もやしで済ませよう!野菜って、本当においしいですよね〜。ヤギとか牛とか馬を見ると、うらやましくてしょうがない。あんふうに一日中、モシャモシャ草を食べていられるなんて!チョー裏山にしいたけ!メェ〜。

あ、今、私の大学の先輩で、親友でもある森平茂生さんがJ-WAVEにナマ出演してる!
「ゼロから3年で100億円企業を作った男のガムシャラ仕事術」という本を出版されたのです!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4862802745/ref=dp_otherviews_z_1?ie=UTF8&s=books&img=1

森平さんはかの「モーリスギター」の森平楽器の御曹司ですが、会社も財産もすべて投げ出し、親子勘当状態、ゼロからスタートし、なんと!皆さんご存知のサンダル「クロックス」の日本の会社を立ち上げ、100億円稼いだんですねー。それで本をお書きになって、今ベストセラー中。すげーなあ。

その森平さんが「覚えてるか?峠が本を出した時に、俺も本を書きたいなぁって言ったら、森平さん、苦労しないと本なんて書けませんよ、と言ったんだよ」だそうです、アタシったら生意気にも(笑)。そのことをすっごく覚えていてくれたみたいで・・感激です。

しかし・・ゼロから100億円って・・・どーいうこと!?天文学的数字で、わからん!

学生時代、私と森平さんは・・・他と変わっていて、アウトロー的でやや浮いていて(笑)、ものすごい上下関係が厳しい、体育会水泳部の先輩と後輩だったのに、バリアを破って、いつも意気投合してた。「この人ならわかってくれる」みたいな信頼感があった。まだ20代のはじめ・・・ふたりとも大きな夢は見ていましたが、まさか・・・森平さん・・すごすぎるよ〜!今はクロックスも退職し、自身で会社を立ち上げられました。脱帽。

てなわけで、ここでも宣伝させていただきましたっ!ビジネス本ですが、ビジネスに関係なく、勇気を与えてくれる一冊です!

来週、出版祝に酒を交わす予定です!エナジーをあやかって来なきゃ、だわ!さすがに季節がら、クロックスは履いていけないけど(笑)。

さーて、作詞の呪縛も解け、開放されたので、今夜は晩酌すっか。って毎晩ぢゃん!?

年内に人間ドックいかねばっ!この夏は体重の変動が激しかったから、かなり消耗しました。豆ばっかり食べてるからか?いや、豆はいいはずだ!やっぱお酢だよ、オス!いや、お酢も毎日飲んでる!やっぱ雄だよ、オス!オッス!押忍っ!

ではまたねー!アディオ酢!

投稿日:2011/10/03(月)

名前:管理人  No.846 題名:恥ずかしながら..

このホームページは恥ずかしながら趣味の域で作っております。
技量もなくホームページ作成アプリを使っているでもなく、基本的なタグを使ってメモ帳で作っています。
そのため、もはや峠さんのお好みには程遠い、古くてダサい今時「ファンサイト」を名乗るには時代遅れのものしか作れません。

作業は一人でやっていますが、このメッセージボードへの書き込みは、私が判断に困った時はファンクラブのスタッフで検討して掲載するか否かを決めています。

峠さんのおっしゃるような「ボランティア」などといえるようなものではありません。

近年家事都合により峠さんのライブにも行けないため、管理にも手を抜いて掲載できる素材もなく、更新しているのは峠さんやファンの方々からいただくスケジュールやライブ情報などのみとなっています。

皆様の書き込み、ライブリポートなどを公開する場としてご利用頂ければ幸いです。

閲覧くださる皆様には誠に申し訳ないことですが、峠さんとの交流の場、情報提供などの橋渡しが出来ればという思いで細々と続けております。

気になる点も多々あるかと存じますが、何卒、よろしくお願いいたします。

投稿日:2011/09/12(月)

名前:峠恵子  No.845 題名:みなさま、ごきげん揚子江ニーハオ・謝謝。

すっかりご無沙汰してしまいました。その代わりに、何とか下手ながらも、
公式サイトのFrom Togeは更新しておりました!ぜひ見てちょ!
もちろんご存知かと思いますが、写真をカーソルで触れると、コメントが出ます!

この夏は本当に朝起きると「ここは何処?私は誰?」状態という日々で、自分が今日はどこにいて、何をするのか判らなくなるくらい、いろんな場所、ホテルを含め、寝泊りしておりました。今のところ地方は暫くないので、やや落ち着いております。ホッ。

しかし、私のような仕事は、毎日違う場所に出勤するわけであって、これはこれで気力体力が要りますな。5日先の移動先をわかっていないと、睡眠時間が欠けたり、仕事が山積みになったりで「あわわ〜!」なことになったりします。もともとアバウトなB型ですから、もう大変なんです(笑)。あ、でもフリーになってから、仕事でミスをしたことはまずありません。がんばってマスっ!

まあ、私の苦労なんて被災なさった方々に比べたら屁でもないですよ。「屁」でもね(こんな言葉、誰が考えたものか・笑)。そう思って将来の不安とかはかき消すようにしております、ハイ。みなさんも、そうしましょー。

千葉、行きまっせ、幕張メッセ!

峠恵子応援団、千葉師団長?、実に頼もしい〜。ありがとうございます!行くぜよっ!
近郊の皆様もぜひナマ峠をご覧にいらしてくださいませ!お待ちしております!

9月22日木曜日は、銀座スィングです!すごいよー。私の前日が前田憲男さんで、翌日が弘田三枝子さん。このお二人に挟まれて峠恵子!光栄ですっ!っていうか、申し訳ないというか・笑。老舗のジャズクラブで歌えるなんて夢にも思いませんでしたよ、デビューした当時は。そうそう、9月21日で私はソロデビュー19周年を迎えまーす。ワイルドワンズの25周年でデビューしたのを入れると、20年だす。
20年・・・くくく〜っ!よくやってきたぞぃ。ぜひ銀座スィング、遊びにいらしてくださいませ!

以前はサンミュージックという有名な(!)事務所に所属させていただいておりましたが、今はフリーです。フリーだというと誰もが「えええーっ!?」と驚きます。私のような活動で、全部自分でやっているという人を私自身も知りません。それが良いとか悪いとかではなく、歌うことと、事務所の仕事やマネージャー業は全く別物だから、一人でどうやってんのー!?ということみたいです。

実は私は事務所とかはありませんが、助っ人がたくさんいるのです。それでここまでやって来られたのです。まずはこのHPの管理人さん。ボランティアですよ、ボランティア!たったお一人で(涙)。普通考えられません!実は公式サイトも、サイトの写真なども、みーんな温かい助っ人さんたちにより出来上がったものなんです!

とにかく人脈人脈、また人脈・・20年やってこれたのは奇跡です。

そしてバンドのメンバーも、ライブハウスの方々も、みーんな直に私を助けてくださっています。・・・もちろんお客様、皆様が一番の助っ人でありますが・・。

ありがたくてありがたくて・・・涙出ます。これからもよろしくお願い致しますっ!

さてさて、先日はぬあんと!生まれて初めて東京ドームに「巨人×広島」戦を見に行きました!初めてですよ、初めて!

実は私、小学生の時、新聞屋さんで頂いた「日ハム×南海」戦を当時の後楽園へ見に行き、そのあまりの盛り下がりと試合のつまらなさ(確か1対0とかそんなの)に愕然。「野球ってこんなにつまらないスポーツなんだ!」とそれ以降、プロ野球というものに全く興味を持てなくなってしまったのです。周囲にも野球ファンがいなかったし。

だから飛行機で王貞治さんの後ろの席になった時も「これがホームラン王か」くらいだった。張本さんと飲んでも、野球がわからないから・・・。みんなに話すと驚かれる(あたりまえ)。鹿児島でいつも行く飲み屋も、巨人軍御用達らしいのですが・・・感激無く・・・。

だから熱狂的な阪神ファンの方々とかを見ると、すごく羨ましい・・・。
ああいうふうに熱狂してみたいぞー。家族や仲間やご近所と。負けたら本当に悔しがって、トイレに立てこもる、とか。広島に負けたら鯉こくを食べる!とか。楽しそう〜。

ってなわけで行ってみたぜ、巨人戦!
しかし、名前と顔が一致する選手は、先日「いつか飲み会を」と話になった長野選手(!)と高橋由伸選手だけで、あとは全然わからん。ギターの佐藤誠さんに「今度巨人戦見に行くんだー」と自慢すると「あ、俺このあいだ空港で巨人軍の一団と一緒だったんだけど、選手が若くて全然知らないの。知っているのは原監督と、なんか外国人だけだった・笑」。

その外国人とはラミレスという選手だと私は昨夜、知った・笑。

試合は1対0で巨人の勝ちだったけど、盛り上がりや見せ場がなかったねー。ただ、東京ドームという場所で、巨人ファンが一丸となって声援を送り、選手登場のテーマ曲があったり(まるでプロレス!)、応援にそれぞれ合いの手があって、老若男女が、大声で叫ぶ、というよりちょっと恥らって「♪ら・み・れ・すぅ〜♪」とか歌っているのはすっごく面白かったなー。

私が注目した点。それは全体的に「やや古」なこと。応援ギャルの応援ダンスはなぜか「ビーナス」。古いんじゃねぇ?と思ったら、由伸のテーマは米米クラブの「浪漫飛行」、ラミレスは「ファイナルカウントダウン」、阿部がEarth,Wind&Fireの「September」、久保がハウンドドッグの「ff・フォルティシモ」。なんか・・・この古さ加減、悪くないなぁ、いいかも、私としては盛り上がったなー(笑)。

ビール売りの女の子たち(なぜかみんな可愛い)が蛍光色の派手なユニフォームを着て、汗だくになって、急な階段を笑顔で一生懸命売っているのも、なかなかSな感じでオツかも。試合が盛り上がらないから、私はそんなことばっかりに目が行ってしまった(アホ)。

誘ってくれた友人はシーズン席というのを持っていて、シーズン中はその席が指定席。毎日のように来ているから、売り子のギャルとも顔見知り。
笑顔のステキなアサヒスーパードライギャルからビール4杯、必死にがんばっている新人、麒麟焼酎のピュアブルーギャルから4杯購入しておった。。私が「ねえねえ、後ろの席のご夫婦、ガンガン飲んで歌って、二人で楽しそうだね〜」と耳打ちすると「アレ、夫婦じゃないんだな、これが」。そ、そんなことも知っとるんか、お前っ!

シーズン席、数十万円らしいけど・・・面白い!。むん。絶対にまた行くぞ〜!今もテレビで生中継してるけど、満席だね〜。すごいね〜。

でも両チームからホームランが出れば「ビックマック無料券」が貰えたのにぃ〜悔しいなあ。(セコい)

試合が終わって、飲み直し。友人の拠点、池袋で地元に愛されている寿司屋へ。

その店は二度目。カウンターに座ると、マスターが「♪も・り・な・が♪」さんだ!と覚えていてくれて感激!隣の席にいた常連のカップルと盛り上がっていると、カウンターのすこし先に、グループがいて、そのうちの中心人物が私の隣に座ってきた。「寺さん、寺さん、」とみんなが呼ぶこの人、どこかで見たことあるなぁ、と思ったら、な、なんと!俳優の寺田農さんではないかっ!あ、あ、あ〜、こ、こんにちは・・あわわ。

実は寺田農さんの義弟の中山仁さんの長女が、私の成城の同期、というか、ちょっと知り合いで、歌手を目指していて、私の歌も聴きに来てくれたこともあった。もう20年も経つ。なぜか5日前にふと思い出して、どうしているかな〜と思っていたところ。びっくり!

私は酔っ払いながらも「彼女によろしくお伝えくださいっ!私は山の上下と書いて、峠と申しますっ!」と伝言を伝えていただくようお願いしてしまいました。なんという奇遇!

寺田さんのお隣に、グループの中では若い女性がいて「俺の奥さん」とご紹介を受けた。
ええ〜!若い!?失礼と知りながら年齢を尋ねると、な、なんと35歳!寺田氏は御歳69、もうすぐ70歳!2年前に再婚!な、なんと、35歳差ではないかっ!私で換算したら、夫は78歳かっ!すげっ!でも最高に幸せそう〜!うらやましいぞっ!

・・・ゼィゼィ・・・あーびっくりだらけ。人生何が起こるかわからん。

しかし・・・57歳の小林幸子さんの例もあるし、私にもまだまだチャンスはあるってこったな!57歳までは諦めないぞっ、よしっ!(なにが、よしっ!だ)。

今、新曲を制作中で、私は夢中です。作曲ってなんて大変だけど、楽しい、やりがいのある作業なんだろう、って本当に思う。ゼロから作り上げて・・・完成しても、それが音という無形のもの・・・でも、有形のものは形がなくなれば忘れられてしまうけど、音楽は形なくとも脳裏にしっかりと残る。むーん、奥深いのだ。新曲・・・ご期待くださいませ。

さて、今夜は横須賀で飲み会だぜよ!池袋に続き、横須賀・・・タフざんす。

最近のArmyやNavyのミリタリーの若い軍人さんって、立ち飲み屋とかで飲んでるんですよ!ワンカップ300円で、つまみはピーナツ100円とか(笑)。
かたや、ビリヤードバーで、バケツ仕様のカクテルを飲んでたりもするけど。ちなみに、横須賀のベースの前にあるCoCoカレーは、軍人さんでいつも賑わってます。インド人もびっくり。

私たちは、カントリー調で西部劇風のしゃれたお店で、アメリカ料理でーす!いいでしょ!?

ではでは! アディオ酢!この夏は、オス、いえ、お酢ばっかり食しておりました〜押忍!

投稿日:2011/09/11(日)

名前:事務局長  No.844 題名:ナカニシ タカシ様へ

このメッセージをご覧になりましたら、ファンクラブ事務局までご一報くださいますようお願い致します。
CDの送り先が不明のままですので、郵送する事が出来ずに保留となっております。

また、ご閲覧頂いている皆様の中に、ナカニシ様をご存じの方がいらっしゃいましたら、このメッセージをお伝えいただけると幸いです。
峠恵子ファンクラブ事務局

投稿日:2011/09/11(日)

名前:お知らせとお願い  No.843 題名:管理人

遅くなりましたが、修理していたパソコンが戻り昨日復旧しましたのでお知らせします。
メールチェックも出来ますので、メッセージボードへの書き込み宜しくお願いします。

尚、最近このボードの「メール送信画面」から頂くメールが、文字化けして届く事が多くなってきました。
文字化けで届いたメッセージにはお返事して、メールを再送信下さるようにお願いしていますが、誠に勝手ながら 後日書き込みにupされているのを確認するまでは、原文のメールをお手元に残して下さいますようお願いいたします。

【設定方法】Windowメールの場合
<ツール> → <オプション> → <送信>タブ → 「送信」項目の中の「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する(V)」にチェックを入れる。

投稿日:2011/09/07(水)

名前:管理人  No.842 題名:お断り

誠に申し訳ないのですが、使用中のパソコンが故障しました。
ファンが動かなくなってしまったため、修理に出さなければなりません。
誠に勝手ながら修理に出している間、私個人のメール及びファンクラブのメールチェック、書き込みの対応等が出来ません。
悪しからずご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。m(__)m

投稿日:2011/08/29(月)

名前:  No.841 題名:千葉!ライブ情報!

千葉市某施設担当のNです!以前数年前に千葉市若葉文化ホールで峠さんのコンサートを企画(峠追っかけ隊にフォトあり)したものです。

その後も、峠さんの事は忘れず絶えず「いつか再び千葉へ!」と心に秘め今日へと続いています。

さてさて、詳細未定もありますが、以下の3つを行います!

1.10月1日(土) 15:15〜15:45

   ↑JR海浜幕張駅前に「BEY SIDE JAZZ CHIBA特設ステージ」に出演します!無料!この日と次の日は、千葉駅界隈や千葉のライブハウス他沢山の会場で同時進行ライブをやるそう!他にもたくさん出るので、この限られた時間を忘れずに!

2.同日 18:30〜21:00 「Blue Corner」ブルーコーナー

  場所:千葉市中央区中央2−8−17千葉中央ビルディングU1階 (HPはなく、地図検索サイトで解りますが、「鳥や一億」の路地を入った所。)

  電話:043−222−7372

  料金:3,000円(ミュージックチャージ&ドリンク1杯付)

↑峠さんをこのまま帰してはもったいないと、私が、千葉のピアノバーに交渉し、お店の協力によりできました。ファンのみなさん!東京近郊の方、幕張のあとは千葉に移動です。(千葉もそばの中央公園、千葉駅前等で同時ライブをやってるので楽しんで下さい)

そして、18時半(18時頃から入れます)来て下さい。応援をお願いいたします。

3.そして、ちょっと遠い予告ですが平成24年1月8日(日)、14時「千葉市男女共同参画センター(旧女性センター)3階イベントホール」にて、コンサートを行います。入場料は1500円。自由席。発売開始日は9月1日。
当日券2000円です。

 久々の、ホールでのコンサート!(200席)

あの即興の名手!カーペンターズ全ナンバーすべて譜面要らず!リチャード中村(Pf)+フルバックバンド付きで豪華に企画中!

 チケットは、eコレクト(630円)もしくは、現金書留でもOKです!是非電話にてご購入を043−209−8771

場所等詳しくは、H・P「千葉市男女共同参画センター」で検索して下さい。

以上です!

ちなみに、1,2はリチャード中村(Pf)のみ伴奏です。ドンカマ(リズム)等、伴奏も飽きない手法!満載ですよ!

投稿日:2011/08/25(木)


古いボードを見る
 
      上に戻る