メッセージボード 「ファンの広場」
バックナンバー17

★ご注意★
新しいボードの「メッセージ送信フォーム」より峠 恵子さんへのメッセージを送って下さい。
管理者が不適当と判断したメッセージは、大変申し訳ございませんが掲載できない場合があります。
また、利用者に対して削除を含む運営に関しての説明をする義務は無いものとします。
掲示板と違い掲載までに時間が掛かりますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

新しいボードに戻る


名前:管理人  No.760 題名:反応

シューベル10さん、いつも書き込みありがとうございます。
ファンサイトを管理している者として一言申しますと、すぐに反応して頂けるのは非常にうれしいものです。いや、むしろそれを期待しています。(^^)
おそらく、峠さんもそれを何より期待し、喜んでいらっしゃると思います。

ただ、私もファンの一人としてはこれでも遠慮というか躊躇いはありますので、シューベル10さんのお気持ちも解る気がします。

「遠慮」という気持ちがある人に、ストーカーのような自分本位の人はいないと思いますよ。(^_-)
誕生日も公式サイトも、そして公認ファンサイトもどんどんアクセスして反応してくださいね。これからもよろしくお願いします。(^^)

投稿日:2010/05/04(火)

名前:シューベル10  No.759 題名:開設おめでとうございます。

素晴らしいオフィシャルサイトの開設おめでとうございます。
プロフィールをあらためて拝見しましたが、峠さんは何でも屋ですね。それも全てが世界最高峰の。
神様は不公平で才能のある方は何でもできちゃう人が多いとつくづく思います。良くご本人は「努力できる才能があるだけ…。」と謙遜して言われる方が多いですが、天賦の才能はやっぱりあると思います。でも私も沢山の才能はないが、何か一つは才能があるのではと希望を持って生きています。『桜梅桃李』と言うように私は桜ではないだろうが、桃ではありたいと思ったりします。

今帰国中でGW明けの5/6〜また中国ですが、それまでに日本でしか見れない(1年前くらいから中国ではyou tubeが見れない)峠さんの動画を保存しているところです。色々な動画がもっと出ないかな〜。

上海万博もせっかくなので行くつもりです。ニュースでは中国人の方のマナーの悪さ等を失笑していますが、あんなに大勢であの程度のトラブルは中国もおとなしくなったと私などは思います。

中国でもオフィシャルサイトの情報を楽しみにしながら、心地よい音楽を聴きながら、リラックスとリフレッシュをしながら、自分なりに充実した仕事をエキサイティングな中国でして行きたいと思いながら、今日は家族と、ながら(長良)川の川辺を散策しました。

ところで、公式サイトの反応がすぐになくても、私の他た〜くさんの方が本当に喜んで見ているのは間違いないです。私もそうですが、ファンは憧れのスターさんに近付き過ぎると嫌われると思ったりします。おそれおおいと言うか…。少なくとも私はお誕生日も公式サイトも直ぐに反応するとストーカーのように思われそうで何だか遠慮してしまいますし…。まあ私はこれからは深く考えず、軽い乗りでご迷惑でなければ(迷惑な相応しくないコメントは削除して下さい。)ちょくちょくお邪魔させていだだきますので今後とも宜しくお願い致します。

投稿日:2010/05/03(月)

名前:峠恵子  No.758 題名:はろー!

皆様GWに突入しましたねー。
天気も良く、この春のめちゃくちゃな気候の代わりにカミサマからのプレゼント、かもしれませんね〜。

さて私の公式サイト、ご覧いただけましたか〜?
反応がないので「誰も見てくれてないんぢゃん!?」と不安を抱えておりますが、Yahooではなぜか「Iwasaki yosimi」さんのサイトにタイトルがかわっちゃてて、URLはwww.togekeiko.com なのですが、早く更新されることを祈るばかりです。良美さん、すみませんです。

さて30日明日は東大宮ヘブンズバーで佐藤誠さんや、トミー前田さんとライブでーす!皆様連休で予定などいっぱいでしょうが、もしお暇な方は 「Let' go !」でございます!

私の連休?毎度ながら、世間がお休みでウキウキの時は、ジミー大西な生活ざんす〜。新曲の制作中なのでスタジオ作業ですかな。
あとは飲み飲み、飲み会かな〜。

みなさんはたのしい連休を!あでぃお酢!今日はりんご酢!

投稿日:2010/04/29(木)

名前:管理人  No.757 題名:公式サイトと公認ファンサイト

峠さん、オフィシャルサイトの開設おめでとうございます。
(と、ここに書くのも変なものですが、向こうにはメッセージを公開する所がなかったので...。)
本日、峠さんのオフィシャルサイトが開設されました。

今から7年前、このファンサイトを作るにあたり、「公式」という言葉の意味を私なりに十分考慮し、あえて「公認サイト」と表記させて頂きました。
それは「公式サイト」はいつかどなたかの手で作られるものだと想定していたからです。

出だしこそHP作成には素人のダサいファンサイトでしたが、間もなく宣材写真を使わせていただけるようになり、それなりに見栄えの良いものに変わりました。
その後もファンクラブ専用ページが出来、峠さんご自身の書き込みや、峠さんと共演されたアーティストの方々及び事務所のご協力を頂き、ライブ風景写真や峠さん自ら撮影された写真集の頁等賑やかなサイトに成長してきました。

時には峠さんへお仕事を依頼される方々から当サイトを通しファンクラブ宛にメールを頂き、公式サイトの代役(と、言うとおこがましいことですが)を担っているのかと感じては、その責任の重さに押されることもありました。
私にとって公式サイトの開設は、そうした重責を肩から下ろすような思いがしています。

この機会に7年間を振り返り、峠さんをはじめ盛り上げて頂きました全ての皆様に改めて心より感謝申し上げます。

峠さんを知るためのツールとして閲覧を頂きました皆様、投稿記事やライブ風景写真等を送ってくださったファンの皆様に、ご愛用頂きましたことは何よりの喜びです。誠にありがとうございます。m(__)m

今でも初心を忘れず一人でも多くの方に峠恵子さんを知って頂きたい、峠さんを応援下さる方々と一緒にこのサイトを盛り上げ、作っていきたいという思いが、このサイトの運営を支えています。

峠恵子さんの公式サイト開設に当たり、本日より当サイトは「公認ファンサイト」として、ファンクラブとファンの皆様と共に作っていくサイトとして引き続き運営してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2010/04/22(木)

名前:峠恵子  No.756 題名:本日めでたく!

峠恵子公式サイトがオープン!

4月2日に42歳になった峠恵子、本日4月22日、カーペンターズのデビュー41周年、公式サイトをオープンすることができました!
ファンクラブサイト同様、よろしくお願い申し上げます!

www.togekeiko.com です!

投稿日:2010/04/22(木)

名前:genzi-さんと竹とんぼより  No.755 題名:ナッピバースデ〓とう湯〜!遅くなりましたが。

相変わらず忙しそうですが身体に気をつけてください。でも、こう毎日気温の差が激しいとコマネチだけど…。

峠さんほどじゃありませんが、最近忙しくて、でも忙しほどお酒も進んでしまい家飲みしています。カラビンが増える増える!

峠恵子公式ホームページ開設おめでとうございます。楽しみです。

それと、木曜夜9時からBS朝日で放送の鉄道・絶景の旅も最高っす〜。皆さん観てください!主題歌も挿入歌も最高ですよー!あすなろ白書を思い出します。

これからも峠恵子さんをよろしくお願いします。

あでぃお酢、あみーご。

投稿日:2010/04/22(木)

名前:峠恵子  No.754 題名:交通安全週間でゴザイマス〜。

みなさまごきげんヨーグルト!

4月2日に42歳になった峠恵子、毎日それなりにハッピーに過ごしておったが、しょっぱなからおっちょこちょい子やってもーた。

春うららかな10日の土曜日、我がハイブリッド高性能車、通称ぷり子でレインボーブリッジを「わーい!」と滑り、首都高環状線、余裕のよっちゃんイカで「芝公園」を降りた。
このあたりはかのゴージャスな「ザ・プリンス パークタワー東京」の「メロディライン」でステージやってたことあるから任しときっ!なーんて思ってたらいきなり「右折禁止・日曜日8-20時除く」の看板が。

平日と違い空いている都心の道路、お?今日は日曜日だからOKぢゃん?よっしゃ・・・と右折したら後ろからパトカーがどっから現れたんだか、スーっと静かに接近、赤信号で止まると車から降りてきた童顔の警察官(名前はケンイチって感じ)が、運転席をトントン。「右折禁止ですよ」「ええっ!?今日は日曜日だからいーんじゃないですかっ!?」ぷっと噴出すのを堪えるケンイチ巡査。「今日は土曜日ですよー」「うぞっ!?」「ホントです」「えええ〜!?今日は土曜日ですかっ!?・・・はっ!マジだ・・・きゃあ〜大変!は、はい、罰金払いマスっ!」あっさり降伏。

あまりに私が潔く降伏し「休日なのに、アタシみたいなアホ相手に、ホントご苦労様です」ケンイチ巡査は、このアホ女子素直だな、気の毒に、みたいな顔で私を見つめ(いいヤツなんだきっと)、ぴゅるぴゅると罰則の説明をし「安全運転をお願します!」と去っていった。

いやーん!!アタシほど安全運転なドライバーはそうはいないっすよー!捕まえるなら恐ろしいアオリ運転するヤツとか、高速とかで超クレイジーな運転しているアホらを捕まえてくでー!えーん!

くすん。罰金7千円だい。飲み会2回ガマンすっか・涙。

みなさん、くれぐれも「安全運転」を。
・・・しかし・・安全運転とはなんぞや。って、曜日を間違えたアタシがアホってことよ。トホホ。

さてライブざんす!

4月30日(金)東大宮へブンズバー with 佐藤誠&山下由紀子

5月20日(木)六本木Knob  with 佐藤誠

6月11日(金)銀座スィング with Revolution-9

Revolution-9 はチューリップのドラマー上田雅利さん率いるビートルズバンド!前回、満員御礼入場制限の大好評につきジョイントライブ再開!

そして・・・じゃじゃーん!

峠恵子公式ホームページ4月22日(木)ついにオープン!

スタッフが本当にこころを込めて作ってくださってマス・涙。

大人な感じの峠恵子にぜひ惚れ直してくだされ(おいおい大人だろ)!

今は新曲のレコーディングに「ソングライター峠」炸裂中て感じかなー。
そちらもお楽しみに!

ではでは、あでぃお酢!今日はもろみ酢。おいしーよ!

かきこみありがとさんです!じゃあねー!

投稿日:2010/04/12(月)

名前:シューベル10  No.753 題名:お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。こちら紹興も華やいだ季節になり花々もお祝いをしているかのようです。
42歳。いよいよ女盛りですね。普段は素敵な尊敬できるお姉さんのような感覚なのですが、実際には1つ年下のお茶目な娘だったのですね。
いや、でも、やっぱり、峠さんは雲の上の歌姫です。

今まで休日は1人で何もすることがなくボ〜としてダラダラと過ごしていましたが、香港での体験がきっかけと峠さんの旅報告を読んで触発されて、最近は地図を片手に1人でふらっと火車(電車)やバスに乗り、適当な街に降り立って、屋台のようなお店で『高温加熱、高温加熱』と呪文を唱えながらB級グルメを堪能しています。車窓、街を散策、地元の人との出会い、グルメ…、小旅行って楽しいですね。
峠さんのおかげで人生が倍に楽しくなった気がします。

これからも益々のご活躍をお祈りいたします。是非、是非、来年の4月2日までに生歌が聴けるようにと思います。

投稿日:2010/04/04(日)

名前:管理人  No.752 題名:Happy Birthday to you!

峠さん、承知しました。
上からスポットライトと夜空にサーチライトも当てましょうか?
どこまでも輝かしい峠さんの未来と満開の夜桜を照らすために...。

投稿日:2010/04/02(金)

名前:こず  No.751 題名:オメデトウゴザイマス

峠さん お誕生日 おめでとうございます!
ドンドンパフパフ〜\(^O^)/

投稿日:2010/04/02(金)

名前:峠恵子  No.750 題名:4月2日に42歳〜!

めでたいめでたい!なんだかめでたい!桜も満開だい!

昨夜、一足早く誕生日のお祝いに、とずっと行ってみたかった鉄道バー「キハ」に行ってきました!お店の女の子が「峠恵子さんだー!」とハイパーに盛り上がってくれて、お客さんともみーんな仲良しになって最高の誕生日イブとなりました!
その後はほろ酔いで千鳥ヶ淵の桜を満喫し「おめでとー!」と世界中から祝福されているよーな(本当にめでたいヤツだ)ルンルン♪最高の気分で時報を迎えた峠恵子でした!

管理人さん、ライト、上からもよろしくです!

皆さんにも気分をおすそわけ!
鉄道バー「キハ」でーす!
http://kiha-sake.com/

投稿日:2010/04/02(金)

名前:Mavis  No.749 題名:お誕生日おめでとうございます!

峠さん、お誕生日おめでとうございます。
ますます磨きをかけてこの一年も輝いていて下さいね。(下からライト照らしてますから)

投稿日:2010/04/02(金)

名前:峠恵子  No.748 題名:魚魚〜っ!

明日から4月っすね〜。4月2日で42歳になる私のために、桜さんたちも申し訳ないくらい、ビンゴで満開に咲いてくれるよーです・うふ!

書き込みありがとさんです!

行って来ました「鉄子デビュー!」な旅!すごいよー。

●横浜ー新大阪(東海道新幹線・ぷらっとこだま、ドリンク券つきグリーン席19000円相当がなんと11400円!通常のエコノミーと変わらない値段だい!)

●新大阪ー元町(JR神戸線)

●三ノ宮ー倉吉(スーパーはくと・智頭急行)

●倉吉ー米子(山陰本線・スーパーまつかぜ)

●米子ー出雲(山陰本線・スーパーやくも)

●出雲ー松江(一畑電鉄・超ローカル線)

●松江ー出雲大社(一畑電鉄・大社線)

●出雲ー横浜(寝台特急サンライズ出雲・A個室デラックス・チョー豪華!)

3泊4日でこの濃さ!「鉄道・絶景の旅」のテーマソングさながら、♪ガイドブックに〜任せぇ〜♪で、一人、鉄道の旅を満喫したのでした。

それにしても、この3日間は雪も降るほどの寒さで、まるで北の果てを一人旅しているような♪ひゅ〜るりぃ〜♪でした・涙。

あ、全然話かわりますが、今テレ朝日「シルシルミシル」で、森永製菓の特集してる〜!凄いスバらしい、夢を売る大会社だ!すごーい!アタシ、この会社のイメージボイスだなんて信じられない〜!心しておかなきゃ!エンゼル・・あたし峠恵子?いやーん!

鉄道の旅、鉄道だけでも楽しかったけど、神戸ではのり吉君と新開地のおでんや「高田屋」さんで4時から飲み。
私が人生で食べたおでんの中で、最高峰だった!しかも激安!ああいう庶民のお母さんの店って、羨ましい。
次に駄菓子屋バー(昼は子供の溜まり場で夜は大人の飲み屋)というびっくり仰天の不思議な店でスペル・シーサーと落ち合う。
何がびっくりって、うまい棒、好きな味を2本選ぶと、オムレツ風にしてくれるのだ!しかも50円とかで調理してくれる!それをつまみにするのだ!有名人が来たとおばちゃんと常連さんは大興奮で楽しかった!

スペル・シーサー合流、お次は「鉄道模型カフェ」へ。ここは本物の運転レバーで運転させてくれるのだ!自分で模型を持ち込んで走らせることもできる。でかい図体の男2人と41歳歌手オンナ、3人でキャーキャー言いながら運転を楽しんだのだった。

次にシーサーのチャンピオンベルト防衛祝いで、彼の希望で焼き鳥屋へ。若いカップルで満席のお洒落なバーのような焼き鳥屋さん。卸しもやっているので、新鮮で最高においしかった〜!

そしてお次はマジックバーへ!(Masatoさん書き込みありがとう!)

次々とマジシャンがテーブルにやってきて、技をみせてくれる。そして最後の最後にトップクラスの仰天マジックを見せてくれて、最高潮の中で大満足!誘ってくれたシーサーにアッパレ!

お前らまだ飲むか〜!?と最後はラーメンとギョーザで気分はTop of the world!最高の一日となったのでした。仲間ってホントにいいね・涙。

翌日、二日酔いと睡眠不足と寒さの3重苦に(アホ)耐えながら、米子へ。フラフラの鉄道の旅はオツでしたよん。
井上昌巳ちゃんのもとへ。ライブで1曲コーラスと2曲ほど歌いました!ライブもとても良かった!大盛況で万歳三唱!
打ち上げでは峠恵子と番組ファンのスタッフがいて、大いに盛り上がりました!深夜3時ころ解散、4時に寝て、翌日は7時に起きて、一番のお目当ての出雲の「一畑電車」へ向かう。天気予報は何と雪!仕方ない、もうひたすらエンジョイだい。

二日酔いと睡眠不足で(アホ)フラフラの米子駅は寒かった〜。これでは寒さから逃れられない。駅のコンビニで「使い捨てカイロ」を買おうと思ったら「つい数日前にしまって」とな。
え〜残念!というか、やばいかも!とがっくりしていたら、そばにいた駅員さんが「ロッカーに2つくらいあるから、待っててください、今取ってきます!」ですって!

親切な駅員さんに「お代を!」「いえ〜いいんですよ!」「それではあまりに!ワタシが今がこの世で一番欲しかったものなんです!せめてもの!」と集英社の「鉄道・絶景の旅」28号、の米子、木次線と一畑電車特集版をプレゼントした。「アタシ、このテレビ版の番組でナレーションしてます!ありがとうございました!」・・・喜んでもらえたかなー。

出雲は寒かった。雪だった。眠かったし、元気もイマイチだったけどエンジョイだい。一畑電車、通称バタ電、ついにきたぞー。

実は5月末に「Railways」という一畑電車を舞台にした映画が公開されます。それで我が番組もなにかしら今後ご縁があるからと。
出雲から松江まで、のーんびり1時間。無人駅も半分くらい。ものすごいローカル線だ。宍道湖の北側をひた走る。ガタゴト、気持ちいい!出雲は「気」がいいというのもわかる。最高の鉄道の旅だ。途中下車して、誰〜もいない町で名物の割り子そばを。
おいしかったー!感激!お店のおばちゃんが話好きで、ずーっと話しかけてきて、相槌打つのに忙しくて食べるのに時間がかかってしまい、駅までダッシュ!なにせ1時間に1本だから・・走った走った!ブーツで(泣)しかも食後、でも身体は温まりました・笑。

松江について、散歩し、松江城へ行って、また一畑電車に乗って、今度は出雲大社へ。

信じられないくらい、すがすがしい出雲大社。すごくパワーをもらった気がしました。一度は行くべき土地ですね〜。ホントにすがすがしくて神々しかったです。でものんびりもしていられない。
なにせ忙しい旅、寒いし、出雲に戻ってつまみとお酒を買い込んで、ハイライト、18時55分発の「サンライズ出雲A個室デラックス」へ。
このお部屋はテーブルや洗面台が付いていて、ホテルさながらの仕様。2万5千円くらいする贅沢だけれど、それだけ払う価値はありました。私は雑魚寝みたいなのでも全然平気なのですが、今回は体験、ということで。
最高の時間でした。揺れと線路の音が・・・・すごく気持ちいい!ずーっと乗っていたかった。がんばって寝ないで起きていたけれど、前日、前々日のハードスケジュールで5時間も寝てしまった。気が付けばもう横浜駅6時44分、一度帰宅して気合を入れなおして、昼から番組ナレーションの収録に浜松町まで出かけました。

これだけやるとマジ、鉄道ダイスキになります。すでにもう次はどこへ行こうかなと想像して、ニヤニヤしておりますよー。

みなさまもいかが・・鉄道の旅。癒されますよー。

さてYou−Tube見ました!銀座の老舗ジャズクラブの雰囲気が出てて良かったです!ありがとうございました!ただ私のセクシーなマイクロミニスカートと編みタイツは残念ながら映っていませんね(笑)。え?見えなくて良かったって?失敬な〜!

4月でございます!私も42歳でございます!
私の公式Webサイトも近々オープンでございます!
チェックしてくださいね!

では、あでぃお酢!今日は「高知産ゆずポン酢」でございま酢!

【追記:書き込みで紹介した関連サイトです。】 一畑電車、いいですよー。
バタ電、舞台の映画です。5月公開です!
http://www.railways-movie.jp/

神戸元町ハネハネ居酒屋のり吉くん!最高です!
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/onishi/norikichi/

神戸拠点のプロレス団体ドラゴンゲート
峠恵子の親友レスラー、スペル・シーサー。応援してね!
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/prfl/siesar.html

神戸の鉄道模型カフェ。普段は近所のマダム(鉄道には興味ない)方がお話する憩いのカフェだそーです。
http://hwsa6.gyao.ne.jp/ct1/index.html

神戸のマジックバー、夢空間だぞー!
http://yume-kuukan.com/

寝台特急サンライズ出雲!
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/index.html

投稿日:2010/03/31(水)

名前:管理人  No.747 題名:メールエラー

いつも書き込みありがとうございます。
3月22日よりメールソフトが「不明なエラー」の為、メッセージボードへ書き込みで送って頂いたメールがファンクラブ宛に正しく受信できなかったものがありました。
メールルールによって件名を変更されていなかった方のメッセージは個人宛に転送されており、下記の方々のメッセージは記載する事が出来ました。

恐れ入りますがメールのタイトルは「メッセージ送信フォームより」のまま変更せずに、文面欄にメッセージボードに載せるタイトルとお名前の明記をお願いします。

 また、閲覧頂いている皆様の中で、メッセージを送ったのに下記に掲載されていないメールがお手元に残っていましたら、再送して下さいますようお願いします。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ない事ですが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
m(__)m

投稿日:2010/03/26(金)

名前:夢空間(神戸のマジックバー)の MASATOより  No.746 題名:

先日はご来店いただき ありがとうございました。
すごく無邪気に びっくりされてる様子は マジシャンとしてとても嬉しかったです♪

また神戸に来られた時は 思い出して下さいね♪

では またいつか♪

投稿日:2010/03/25(木)

名前:こず  No.745 題名:ミルク082とは

峠さん!
ミルク082は、『埼玉県深谷市の元酪農家の、シンガーソングライターみたいなおじさん。まるで、パジャマのような牛の着ぐるみを着て、あやしいパフォーマンスを全国展開する計画を立てている。』なんて、ミルクおやじさんのご本人のブログで紹介していました。(^_^)

それと、YouTubeで今日見つけました!『ウィスキーがお好きでしょ』と『君だけの指定席』『青春の輝き』by峠恵子\(^^)/ 見ちゃいました〜嬉しいな♪♪聞きながら、感動して泣いちゃいました。

投稿日:2010/03/24(水)

名前:峠恵子  No.744 題名:ひきこもラーな連休

行きますよ〜!鳥取米子!ついでに前日は神戸でシャレこうべ、昨日22日、プロレス、ドラゴンゲートの試合、ほぼ満員の両国国技館でチャンピオンベルトを防衛した「スペルシーサー」と、彼の防衛あっぱれ!とシーサーと私二人のちょっと早い誕生日の祝杯を上げるために出向いてきます!シーサーは子供たちのヒーロー、子供の声援が一番多かった。あたしゃ、泣けたねー。立派に成っちゃって、ねーさんうれPよ・涙。

それと神戸元町近辺では人気の居酒屋「のり吉くん」の店長の、のり吉君と3人で宴会するのだ。のり吉君はなかなかの鉄道好きで(のり吉だから、乗りキチ・なんちって)、今回も「神戸に鉄道カフェがあるで」という情報をゲットしてくれたので、二人で行ってみるか!と。

シーサー合流後は「マジックバー」を予定。アタシは全然疑いなく大興奮しちゃう人。いつもマジシャンから「あなたのようなノリのお客さんがいてくれると非常に助かる!」とか褒められちゃう・笑。シーサーに「マジックよりプロレスのほうが凄いよ!」すると「マジックも期待してください!」だって・笑。 それにしても数万人の前で殴られて倒れて飛ばされて蹴られて頭突きされてひっくり返るって・・・どんな気持ちなんだろー。アタシはSでもMでもあるから(?)一度やってみたい、マジ、って死んじゃうよー!

そんなこんなで3月25日木曜日、米子ぺリエ、井上昌巳ちゃんのライブにゲスト出演しまーす!っていうか、昌巳ちゃんとは一緒にアイルランドに行った仲。気心知れてるんで「どこかライブ遊びに行くよ!」「翌日気にせず飲める日がいいね、なら米子だよ!」・・・そーなんです。米子には・・・酒飲みに行くのでーす!断言!いえいえ、ちゃんと歌いまーす!情報ありがとう!ミルク082おやじとは・・・一体?。

ライブといえば先日3月11日六本木Knobの初ライブもたくさんのお客様にお越しいただいてチョー盛り上がりました!ありがとうございました!あの日はちょうど東大の合格発表のすぐ後で、ギターの佐藤誠さんの長男が見事合格!その長男がまだ幼い時にお母さん、肺がんで亡くなってしまった妻、のために誠さんが書いた曲、というのを最後の最後にお祝いだー!と披露しました。詞は私が書いたので歌いました。ウルウルきてしまったけれど、天国の彼女に届けばいいなーと心は晴れ晴れでした。
ちょっと湿っぽく終わってしまったのですが、お客様は良いおみやげになったと感激して帰って行かれました。誠さん照れていたけれど、今年は近藤真彦さんのツアーで忙しいからねー。テレビにも良く出るし、皆様、ぜひチェックしてくださいねー。ミュージシャンの子でも立派に東大行けるんだーって驚いてください、って私たちミュージシャンが一番驚いております!だって・・・私を含め、アホ・・たくさん・笑。

さて海外からありがとうございます!香港〜!カレー!よくぞ行ってくださいました!
アッパレです!お腹も大丈夫だったでしょう〜!?あのB級グルメのオンパレードには圧巻ですよねー!ご紹介した甲斐がありました!旅行に行かれない方にもなーんとなく「よだれジュる〜」な楽しげな感じが伝わっているのではないかしら!あのDeepな香港を楽しんでいただけて嬉しいです!あ、ラジカセはTimの太極拳です。我が姉が地元民ヅラでお手本で舞っております、ハイ。次はぜひ太極拳を!(あーまた行きたくなっちゃった・涙)いやあ、大感激です!
上司さまにもよろしくお伝えくださいませませ〜。

っと、タイトルに戻ろう。

連休でした。天気もなかなかで世間は浮かれておりましたなあ。
あっしはありがたいことに外の仕事もなく(?)、デートする彼も、どこかへ連れてってとせがむ子供も、っと、その前に、買い物つきあってよ!とおねだりしたい旦那もおりませぬ。ありがたいことに71歳の両親は健康すぎるほど健康で、どこも悪くないってんだから腰抜かしますが、私が実家にもどると「早く堅気に戻れ」などとヌカし(私はヤクザか)、たまーに親孝行でもしようかとじゃれつくと「仕事仕事、ゴルフゴルフ、邪魔邪魔!」と言われる始末。
仕事のせいにするわけではありませんが、一見華やかな世界は実情は非常にジミー大西でございます。あたしって・・・ひとりぼっちぃ〜!うえ〜ん!とまではいきませんが、何を思い立ったか「おし!徹底的にひきこもラーとなり、最終日の夕方にプロレス観戦といこう!」一日の出費を420円と決め(誕生日の4月2日)、その花びらの如く心を閉ざすつぼみのよーに、いえ奮起するレスラーの如くスクワットしたりビール飲んだりテレビ見たりダンベルしたり納豆食べたり「イナバウアー」したり作曲したり日本酒飲んだりして金曜日から過ごした(アホ)。

なんつーか、毎年この時期、季節が春へと向かうこの時期。
誕生日めがけてバリバリ〜!と脱皮するような感覚に襲われるんです。桜が咲く・・・年取る・・みたいな寂しさとやり切れなさと同時に、身体の中のエンジンの地響きと離陸直前、準備中みたいな感覚。
みなさんはありませんか・・・この時期。なーんかネジ狂ってる感じ。

桜の開花が今年は一週間早いとかで「ぎゃあ〜まだ準備中〜!」
と焦っているのかもしれないけれど、とにかくひきこもラーになろうと思った。それでどうなったかというと・・・驚いたことに、時差ぼけが始まり、寝て起きると何時だかわからない。そんなこんなでぐるぐるしていたら最終日になってしまい、なんと体中が筋肉痛(!)、食欲なし、でも元気。結果、一週間ぶん生きたくらいの4日間で、ものすごーく疲れた。
あんた、ダンベルとイナバウアーのやり過ぎだっちゅーの。

そして最終日。スペルシーサーを応援に駆けつけるために両国へ。せっかくだからと午後には家を出た。 電車にもものすごく久しぶりに乗るような不思議な感覚だった。浅草橋で下車し、問屋街の江戸通りで風船屋、造花屋、ビーズ屋などのショーウインドーを楽しみ、蔵前署を曲がって蔵前橋で風吹く隅田川を渡って、そのまま旧安田庭園に行こうとしたが、時間が余ってたので蔵前橋をまた渡って、江戸通り戻り、今がシーズンなんだね、華やかな「人形の久月」の数店舗を覗いて、美しさに溜息、値段に仰天、赤ちゃん連れの家族を観察したりして、しあわせなんだろうなあ、あ、でもちょっと姑うるさいかも、なんて。「離婚すんなよー」とおせっかいエールを送る。アタシもあの大きな鯉のぼり欲しいなーって、あんたオンナででしょ。

さらに南下して見どころは神田川。屋形船といえば浅草橋。
屋形船や木造の番屋の立ち並ぶ江戸らしい風景に「ハァ〜、タイムスリップしたみたいだ!」と大感激。
もともと落語、歌舞伎好きである私には、こういった江戸の街角はたまらない。三味線が聞こえてきそうだ。昔は三味線弾いてたんだなあアタシ。27日に中村橋之助さんの石川五右衛門見たかったけど、仕事が入っちゃっていけない、残念。そーいえば林家たい平がアイスのコマーシャルに出てたぞ。出世しちゃって。飲みに誘ってみるか。

そして両国橋から、さらに風吹く隅田川を渡って両国駅方面へ。史跡散策しているグループとか、なんだかのーんびり・・・と思っていたら!駅から国技館、すでに人だらけ!関係者受付窓口なんて数百メートルの列が!こりゃまいったなーと国技館を無視して旧安田庭園へ。
本当に綺麗な庭園だ。日本人の美徳ってすごいね。日本庭園の池はなんとも誇り高き癒しでありパワースポットだ。

私の実家にも池がある。池を一掃し、鯉を増やした。小さな金魚だけが数匹姿を消してしまい、母が「ノラ猫よ」というので、まさかー!と思っていた。先日実家でまったりしていたら犯人が現れた。なんと全長70cmあろうかと思う「詐欺」ならぬ真っ白な「サギ」だった。驚いた私は「サギだー!」と叫んだが、気持ちは「詐欺だー!猫じゃない〜!」だった。その詐欺、いえサギは慣れた様子で岩に立ち、水の中を覗いていた。今はもう大きな錦鯉とフナしかいない。くちばしに入らないのだ。
サギさんよ、もううちには君の食べるサイズはいません。どこか別でどーぞ。あ、母が、フナって可愛くないのよー、全然なつかないのよ、やっぱ魚でもランクがあるのねー、鯉と金魚だけが良いからフナを捨てようと思ったら、お父さんが捨てること無いだろうっていうから飼ってんの。でも餌やってんのよーでも本当に可愛くないのよー愛想悪いのはダメね・・って言ってたから、サギさん、狙うならフナさんを。
ちなみに私が子供のころ、離れの工場のプールにカエルが大繁殖し、近所から苦情が来て、私と父で日が沈んでから捕獲に行った。20匹くらいかな、殺すのもかわいそうだと自宅に持ち帰った。そのとき父がずっこけてカエルを庭にばら撒いてしまった。その後我が家の庭では数年間にわたり、夏の夜はカエルの大合唱に悩まされた。嫌われ者のフナとカエルと・・そして人気モノのサギ。都会の小さな庭の大きなドラマだ。あ、蛇も出たことあったなあ。警察が来て大騒ぎだったっけ。

そうそう、旧庭園。穏やかな陽射しにカップルだらけ・涙。鴨がいたので
「カモ、Come on!」なんて一人で遊んでた。よく考えたら変な41歳の女だ。ハっとしてゴー!慌てて国技館へと戻り、チケットの列に並ぶ。プロレスファンって面白い。チンピラ風、肉体系、ホスト、キャバ嬢、鉄オタク、アキバ系、仲良し親子、普通のカップル、競馬場系、いろんなタイプの人がいる。でもアタシみたなシングル女子は・・・いない。まいっか。みーんなうれしそう、いいねー。

シーサーの勇姿に熱くなったげど、シーサー以外の試合の見モノ、もと横綱の「曙」だった。
200キロの肉の塊は他のレスラーが体当たりしても跳ね除ける。どんなレスラーも小さく見える。飛んだり跳ねたりはできそうにないが、立っているだけで強いのだ。こりゃ、相撲ってすごいんだなーと実感。実際の試合で「はっきょーい、のこった!」の一撃はグランドピアノが体当たりしてくる衝撃だというんだから、レスラーだって敵わないよなー。だいたい巨体過ぎて持ち上げられないんだから。曙が乗っかるだけで大技・笑。
でもね、横綱時代みたいにうるさいこと言われなくて、とても楽しそうだった。お客さんを笑わせることも上手だったし、ファンも大喜びだった。
曙みたいな生き方も素敵だな。横綱→笑っちゃうレスラー、全然違う生き方、信念や謙虚さは大いに必要だったはずだ。いいぞ曙。

ドラゴンゲート最高。

てなわけで「ひきこもラー」は美しく終了!もう死ぬほどハードな日々が待ち構えております!なーんて言ってるうちに42歳になっちまうんだぜ!42歳オンナの開花宣言だい!

ではでは!あでぃお酢!今日は玄米黒酢でございま酢!

投稿日:2010/03/23(月)

名前:シューベル10  No.743 題名:香港遠征

先週待望の香港へ行ってきたので、過日峠さんから教えてもらったスポットを廻りました。

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)はどこか?とホテルを出ると目の前がなんと地下鉄『尖沙咀駅』半島先端は目の前で歩いて10分程度でした。昼過ぎだったのでラジカセは鳴ってなかったので、夜にこようと思いましたが行きそびえました。景色は最高でした。そのまま歩いて油麻地(You Ma Tei)まで行けそうでしたが地下鉄に乗り佐敦(Jodan)という冗談のような駅で降り、天后廟(Tin Hou Temple)でカレー屋さんを探しましたが、イメージしていたカレー専門店がなく、メニューでカレーがあったお店に入ったのですが、お店を出ると釜焼カレーでテレビで紹介された案内のお店があったので「ここだ!」と思いせっかくなので『おかわり』だと思いそれも食べました。凄く美味しかったのですが本当にここかだったかは?3時のおやつとしてカレーを2杯食べて、夜遅くにもう一度ここに来ると沢山の夜店がでていて、麺や、点心や、怪しいおもちゃや、色々とあり圧巻でした。峠さんがいう「5種類の麺」らしい米粉麺とシューマイのような物を「高温加熱、高温加熱」と呪文をかけながら食べて美味しかったです。

今回経費節約で私1人で来たおかげで、Deepな香港を楽しめました。

帰国後紹興にもどり、ちょうど出張中の上司に「香港でカレーを2回食べて来た。」と言うと「さっかくの香港でなんでカレー?点心や広東料理やろ〜。」との話しになり、今回の経緯を話し、その場で峠さんの『青春の輝き』を聴かせてあげたところ、しこたま感心していました。その上司はかなりの音楽通で、自身も趣味でお店でギターを弾いたり歌を歌ったり、親戚には桑名正博さんもいるというボサノバ好きの人で「この人がボサノバを歌ったらいい雰囲気だろう。」と言ってました。

興奮して長文になってきたのでここらで失礼します。
香港は1泊2日でフリーの時間は殆どなかったのですが、峠さんが歩いたであろう場所を歩けて感無量でした。次回来ることがあれば例のラジカセ踊りを観たいと思います。

投稿日:2010/03/20(土)

名前:こず  No.742 題名:90'sガールポップス♪

鉄道絶景の旅 番組継続 おめでとうございます。嬉しいです(涙)。
峠さん、鳥取で井上昌己さんのライブにゲスト登場なんですか!峠さんと井上さんとデュエットとかされるんでしょうかね?行きたいな〜鳥取のライブ!くっ〜行く事は出来ないわ(涙)。
昨年、昌己さんのミニライブに出掛けて、握手して戴きました。
一ヶ月前の峠さんのコメントに加藤いづみさん、井上昌己さん、相馬裕子さん、奥井亜紀さんの名前が書いてありました。自分…読んでいて『90'sガールポップスだわ〜!嗚呼〜90'sの同窓会ライブあったら良いな〜♪』なんて思ってしまいました。(^-^;

峠さん 初の鳥取・初の鳥取ライブ楽しんできてください!
鳥取は…鳥取砂丘、ミルク082(ミルクおやじ)紹介していました、大山まきば みるくの里のソフトクリーム♪、そして鳥取県のマスコットキャラクター トリピー!(^-^;(のりぴーじゃ〜ありません)

投稿日:2010/03/16(火)

名前:峠恵子  No.741 題名:ライブ情報

3月11日木曜日、六本木Knobでアコースティックライブです!
峠恵子&ギター佐藤誠、パーカッション山下由紀子の3人でお届けします!
8時〜、9時半〜入れ替え無しのアットホームなライブです!
私たちに話しかけたい方、ふつーにみんなウロウロしてますから、お気軽にどうぞ!

六本木もとアマンドの横の坂を下って100mくらい行って、右手小さなビルの3Fに「Knob」あります。

なーんて言うかな、本当に普通に出演者もマスターもお客様も会話したり飲んだりしている不思議なお店です。

よろしかったらぜひどーぞ!

そして25日木曜日、ぬあんと!人生初の鳥取ライブ!親友の井上昌巳)(しょうこ)ちゃんのライブにゲストで3曲ほど歌います!

場所は・・・・「米子ぺリエ」

  わーい!米子は高校生の時、隠岐ノ島に行くときに降り立っただけ。すっごい楽しみだなあ!

ご近所の方、ぜひ遊びに来て下さいませ〜!

うれしいなあ!初の鳥取です!米子ってどんなとこかなあ?情報ネタ募集チュー!

投稿日:2010/03/10(水)

名前:峠恵子  No.740 題名:恵まれすぎ子

またまた寒い日々、困っちゃうね〜、早く春にならないかなあ。

書き込みありがとうございます!わたしの声・・・自分の声は自分では客観的に聞けないからなんともはや、ですが、もっと透き通るような可愛い声だったら良いのになあ〜と若いころは思いましたよ〜。今はこの声で食べているので文句は言えませんが・笑。

それこそ熊本といえば、テレビ熊本のタイトルコール「熊本が〜好き〜♪だからT.K.U〜♪」という光栄な声のお仕事を担当させていただき、熊本県民の方のお耳には馴染んでいただいたのが18年前くらいから数年間でしょうか、熊本出身者に「あれ、アタシが歌ってんだよ!」と告白すると「マジかよ〜!」と驚かれたものです・うふ・笑。

歌の声とナレーションの声は基本的に発声法が違うので、私も好き勝手にやらせていただいております。
なんちゃって、実は私は歌も素人?というか、ボイストレーニングも過去に一度もなく(マジかよ〜)発声練習なんつーものは死んでも拒絶(最低〜)、まったくお恥ずかしいことに、歌詞を覚えるためだけに、話すように歌ってみるだけなんです〜。自分でもこのテイタラクぶりには「アッパレ」というくらい、私は「歌手」としての自覚がないんです〜。
みなさんこれを聞いて失望しないでくださいねっ!てか・笑。

ナレーションに関してはど素人もどどどトーシロー、自己流でやりたい放題(すんません)、ただ発音に関しては、スタッフも「このすっとこどっこいの峠ちゃんが!」とびっくりするくらいとても神経を使っております。

日本語って本当に難しいですね〜。生意気ですが最近の若手のアナウンサーの方でも勉強不足だなあ、と感じる方々がたくさんいらっしゃいますね。CMでさえ間違った日本語を使っていたり、がっかりすることがたくさんあります。
私が絶対的に憧れて、脱帽!素敵〜!なお声だと思うお方はNHKの加賀美幸子さん。加賀美さんは絶対に聡明でお人柄も素晴らしい〜!というのが溢れてくる。もうアナウンサーのお仕事は少ししかやられてませんが、今はちょいと朝早いですが、日曜日の朝4時15分から「絶景 日本の名峰」という番組を担当されております。加賀美さんのナレーションで、名峰が輪をかけて名峰になる。すごいんです。

以前私がNHKのFMで3時間の生放送「FMリクエストアワー」を担当している時に、リタイア間近の大御所プロデューサーの方がなぜか峠君、峠君、と可愛がって下さって「君の低音の声は素晴らしい、美しい日本語を表現できる数少ない稀有な人だ」と褒めて下さり、加賀美さんの名ナレーションのテープや、アクセント辞典を下さって「勉強して更に磨きをかけなさい」と。

過去にFリクの番組を担当した数々の女性人気アーティストの方々にはなさらなかったみたいですが、退社なさる時には7枚に及ぶ熱烈な「激励ラブレター」をいただいた。そこには現在の日本語の崩壊を嘆かれた熱い思いと、私へのエールが。
・・・そんなことがあって私は加賀美さんに羨望を抱くようになり、素人なりに綺麗な日本語を目指して 日々是精進致しております、ハイ。皆様ご指導のほど、よろしくお願い申し上げまーす。

さて先週の東大宮ヘブンズバーも満員御礼!盛り上がりまして感謝感激!ありがとうございました!

そしてそして3月4日木曜日銀座スウィングも最後までお客サマたくさんいらっしゃって下さって、大盛況拍手喝采で、涙が出るくらい嬉しかったです。感想をお聞きしてもお褒めいただいてばかりで。うれPよー。

だって3月の出演者のラインナップを見ると、超大御所ベテランの大先輩ばかり、無名なのは私くらい。しかもピンの女性シンガーは水森亜土さん(!)と金子晴美さんと私だけっつー信じられない光栄ぶり!
アタシなんかでよいのかしら〜と泣きそうでしたが、ご来店初のお蔭様が9割、っしてご来店のみなさん楽しんで下さったすっばらしいライブになりまして・涙。

私って親のつけた名前のそのまんま「恵まれた子」というか「恵まれすぎ子」と心から思いました。親曰く「田舎だから兄弟とか多くて、アンタのいとこがたくさんいて、もう恵子くらいしか残ってなくて、じゃあ恵子でいいか」くらいの名づけ理由だったという。姉なんて期待いっぱい、与謝野晶子の「晶子」だぜ〜!かっちょいー名前なのに・涙。でも恵子で良かった!
我が人生で「恵子」さんにはたくさん出会いましたが、まず100%元気が良くて明るくて幸せな恵子さんしか知らないもんね。
皆さんの周りにも恵子さんているでしょ?「アタシ恵まれてるの!」みたいな人でしょ・笑?

スウィングに来て下さったお客様の中に「主人公」をリクエストしてくださったご年配のご夫婦がいらっしゃって「鉄道・絶景の旅を見て、歌もナレーションも素晴らしいので今日は来てみました。ナレーションが特に素晴らしい。主人公を歌ってくれてありがとう」という、嬉しくて死んでしまうかと思うような出来事があり・・・・思わず私はこっそり泣いてしまいました。

ジャズクラブとかって初めての方には少し勇気がいるものです。お越しくださって本当にありがとうございました・・・。

いつも温かく応援して下さる方々のほかにも、初めて来て下さった方々のメンツ、中学生時代は一言も話をしたことがないのに、ここ最近再会してまだ話をしたのがのが2回目!の同級生だとか、高校アメリカ留学時代の、今は超エリートの友人とか、集英社の超大物!プロデューサーさんや、BS朝日の名物!プロデューサーさんや、中野サンプラザのコンサートで意気投合!した司会の方とか、20年前くらいに私がバーテンダーでバイトしてた時のお客さん!とか、F1ホンダをアイルトン・セナで優勝に導いた「世界の桜井淑敏」監督ご夫妻!や、小笠原で知り合ったもと母島中学校!の先生だとか、陸上自衛隊元副幕僚長ご夫妻!とか、歌いながら「すごいメンツだなあ〜というか、このジャンル別の面々、すごいな〜ひょえ〜」なんて面食らっておりました〜。

でも・・何がすごいって、みんな・・・このジャンルがメチャクチャな面々の共通は・・「峠恵子の酒飲み友」ってこと。我ながら酒飲みとしての実力と名誉を感じたライブでしたね!え?そーじゃないだろって・笑い?
良いのですっ!みなさん初めての銀座スウィングを楽しんで下さったのじゃ〜!でもホント、人と人との出会いなんてわからんもんですよね。私はたまたま歌手で、それでもって酒好きだったことが幸いしただけ。 感謝感謝、音楽と酒は人を呼ぶのです。ライブ万歳!

そうそう酒といえば、ついに「ウイスキーがお好きでしょ」フルバージョン、ジャズクラブ、ジャズバンドの3拍子が完璧に揃った、夢の初披露がついに実現しました!

想像以上に好評で、私本人がビックリ!いつもはリクエストやアンコールはカーペンターズで決まり!なのに、今回は最後のリクエストは「青春の輝き」を一回歌ったのにまたリクエスト!2回歌いました。そしてアンコール。これが「ウイスキーがお好きでしょ」!これも一回歌ったのにまたリクエストで2回歌うことに。 「すごくいい!すばらしい!」と絶賛いただき、峠恵子の代表曲にいきなり昇りついてしまったのでした!オリジナル以外の日本語の曲では「主人公」か「ウイスキー」かって感じですね!ミュージシャンたちからも大変褒めてもらっちゃいました。
うれP〜な。みなさんCMで流れるサビしかお聞きになってないので、Aメロとかサビ2番とかに「へぇ〜!」と感激されたようです。作者で師匠の杉真理サマにご報告しなくっちゃ。

しかし今回は歌った〜!という達成感がありました。
日本語7曲、英語10曲、スペイン語3曲、ポルトガル語2曲!我ながらこの強靭なノドと腹筋とピンヒールの足の踏ん張りには「たくましい!」と思います。しかも今回はドラムのジーン重村さんと、ベースの北原実くんが初セッションだったので、リハーサルでほとんどの曲、17曲くらいフルでリハしたので、まるまるライブを2回やったようなもんですなー。すごーい。しかもしかもそんなわけで本番まで時間がなく、いつも食べるヨーグルトとか豆乳とか摂取できず(涙)腹ペコリーナ・・エライ、あたし!

てなわけでご褒美ご褒美〜!と、またもや新宿歌舞伎町に、ギターの佐藤誠さんやピアノのあびる竜太たちと繰り出して、初めは私のために台湾料理と青島ビール(嬉しー!)、次は絶品ワインを出すステーキ屋へとハシゴし、ひとり、またひとりと消えてゆく中、最終組、私と友人と店のマスターと、結局朝6時まで飲んでしもーた(バカ)。

その友人も「今日の峠恵子は最高だった」と絶賛しゴキゲンで、私もすこぶる気分がよく、アドレナリン出まくり千代子だったので、気がついたらあっという間に7時間くらい経ってしもーたのであった(バカ)。 私はステージを降りハイヒールを脱いでジーンズに履き替えると「ただいまー!」な気分になってダメダメ人間へと変貌。みんなに「あれ?さっき歌ってた人はどこ?」とか言われ「拙者は知らぬぞよ」とか言って・笑。

初めてのセッションにもかかわらず、新曲も3曲もトライしたし、歌詞は一箇所だけ間違えちゃったけれど、本当に我ながら良いライブだったので気が抜けちゃってつい飲みすぎちゃったみたいです。
それでも乗り継ぎが悪くて時間がかかったものの、電車に乗って通勤の人たちに混ざって普通に8時には帰宅しました。電車に乗りながら頭の中は歌詞でいっぱい。同時に5曲くらい流れてたりするから不思議です。

あ、電話だ。なに?もと母島中学校で今は広尾中学校の先生だ・・?え?今、広尾中学校の慰安旅行で鬼怒川にいるとな?なになに、びっくり?なんと飲み放題2食つきで一泊6,800円?安い〜っ!あ、そんなことよりライブみんな絶賛してたって、素晴らしかったって、それを伝えたくて電話くれただって?7日に飲み会やるから、みんな峠さんと峠さんってうるさいからぜひ来てくれって?スタートは15時、早いんじゃないのぉ、先生〜?

失礼しました。先生、興奮なさってました。先生の提案で、実は私は広尾中学校で講演&ライブしたことがありまして。それと母島まで行って小学校と中学校(合わせて生徒15人くらい・笑)講演会&ライブもしました。これまたチョー盛り上がって、中学生は大コーフンしていたのも良い思い出です。

・・・・音楽をやっていてほんとうに良かった。

ライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました。来られない皆様もいつも応援ありがとうございます。
4日のライブの写真を新しいホームページに掲載の予定です。若いスタッフが4人も来てくれて、写真を撮りつつも初めてのジャズクラブに感激してくれました。ゆっくり見たかったです、と言ってくれました。

今日のバカバカしい書き込みから雰囲気をお察しいただけるかと思いますので、開設を楽しみにお待ちくださいませ!

では!あでぃお酢!今日の雄、いえお酢は鹿児島・福山の「坂元のくろず」でございます。匂いだけでイケそうですわ(こらっ)!

投稿日:2010/03/06(土)

名前:宮原さん  No.739 題名:

先日の九州横断の喋りで、貴方のこと知りました。
峠けいこ・・・
40歳代で素敵な女性といい声で、素敵ですね。
惚れました。・・・・なんてね。
ちょっと枯れた声が素敵でしたよ。
ハスキィボイスって言いましょうかね。

40歳の峠、一緒の列車に乗り合わせたら素敵ですね。

熊本からの・・・見ました。

ハスキィボィス、素敵ですね。

恵子さんへ、私の妻も慶子です。

投稿日:2010/03/06(土)

名前:シューベル10  No.738 題名:歌の魅力

春節明けに中国入りし、またパワフルな中国人の方々とカンカンガクガクの日々です。やっぱりストレスも溜まるのですが、仕事終わりに峠さんの歌を聴くと少し落ち着き、明日から頑張ろうという気持ちになります。

前にも書き込みましたが、不思議と中国に居る時に峠さんの歌声が聴きたくなりほぼ毎日聴いています。それと、日本の歌事情に疎いのですが、今回帰国中にコーヒーカラーさんの『人生に乾杯を!』という歌を知り、凄く気に入り、峠さんの歌とペアで毎日聴いています。

歌の魅力って不思議だなと思うのは『人生に乾杯を!』は我々のようなサラリーマンに対しての歌詞であることも当然ありますが、やっぱり歌声がいいな〜。と思い、なんとなく峠さんと深層部分で通じているような感覚になります。
ブラジルの方や海外の方が峠さんの歌を絶賛していますが、単純に歌唱力のある方は沢山いますし、日本人が歌う英語の歌よりも単にコピーだけの意味なら他の方々でも良いのでしょうが、峠さんの歌声は理屈抜きの何か暖かい部分があるからそのような反響があるのだと思います。

歌って、売れているとか、単純な歌唱力とかではなく、やっぱり歌い手の人柄とかから滲み出る魅力が心に響くのかなと自分なりに思います。コーヒーカラーさんはどんなお人柄か全く知りませんが多分峠さん同様に魅力的な人だと想像しています。

3月始めに香港へ行く予定が、末か4月になりそうですが、この前峠さんが裏香港の見どころをご教授していただいたので、是非、しっかりと探索したいと思います。

投稿日:2010/02/27(土)

名前:峠恵子  No.737 題名:Obrigada ! (ありがとう!)

Tcharlye,

Boa tarde ! Muito prazer en conhecerlo !

I hope you will find this message I just have to express how much I appreciate your action. Thank you so much.
I am really surprised at your sudden E-mail from such a long long way like Brazil. It's almost reverse side of the earth !
Gosh!! There are some amazing things in this world...

Oh ! What a You-Tube .
The video film you watched was I guess one of the TV show I performed about 15 years ago when Richard Carpenter was in Tokyo and he appeared on that show, wasn't it?

Whatever you watched I am really happy to know you like my voice and made a phone call to your sister in law in the U.S to let her know about just one Japanese singer like me.I appreciate that.

As I perform some Brazilian Music like Bossa Nova , Samba in Portuguese I know a few words but can't speak at all. Sorry.
My new Web -site comeing this April will give you some imformation not only in Japanese but as getting ready in English so I hope it will help you a lot to enjoy “Keiko Toge".

Thanks again. Obrigada ! Tchau !
 Sincerely, Keiko

皆様こんにちは!いきなり外国語で失礼しました!
先日いただいたBrazilからのメールの差出人の方が、日本語をわからなくても、このメッセージボードをなんとか探し当てて読んでいただけますよーに。
私の下手っぴーな英文をお許しくだされ。決してネイティブではないので、文章は苦手ざんす・涙。

書き込みありがとうございます!主人公、あずさ2号、私自身とってもお気に入りですし、「歌いいですね〜!」と番組へもメッセージをいただいたりしておりまして、いつも聴いてくださるなんて、チョー感激。 ちなみに「あずさ2号」あれは佐藤誠さんがたった一人でギター&マンドリン、弾いてます。すごいギターの技術で脱帽でございまする。

カーペンターズフォーエバーに関しては、私もまだ聴くどころか手にもしておらんのです〜(涙)、聞いておきますね!

あ〜、やっと暖かくなりそうでひと安心。この冬は寒かった。寒さに弱い私は、日いちにちと外出する度に寿命が縮む思いでした〜。暖かくなればこっちのもの、ガンガン行くぜっ!

・・てまずはクルマを換えました。そーですエコです。っつーのは偶然でして、先日東名高速を走っていたら、な、なんと!トンネル出たら石ころが落ちてきて・・・「パリっ!」ぎゃあ〜!フロントガラスにヒビが〜っ!うっそ〜っ!なんて不幸な!

愛車はフォルクス・ワーゲンのヴェントという、珍しくセダンで後部座席が前に倒れて、スキーとか長いものが入るという優れもので、ミュージシャンには最高!とってもお気に入りでもうすぐで10万キロ達成だったのに・・・都内でも滅多に見かけないレアもので、めっちゃアナログで、カーナビなんてモチロン無し、機器もアナログ盤、いまどきカセットテープで、重ステで。エアコンは真夏でも熱風が出るというハチャめちゃ具合(バカ)なんかもとても可愛くて・・。

中古で40万円で買って、5年間乗って、外車だから高価なフロントガラス替えるのより買い換えるのが賢明と・・・。ああ・・・さようなら、愛しのヴェントちゃん・・。歯医者さん、いえ廃車屋さんに♪連〜れられて行っちゃったぁ〜♪。くすん。そして今話題のハイブリッド車に・・(モチロン中古っス。)。

愛しのヴェントちゃん・・なーんて感慨に浸っているのもつかの間、「え?エンジンキーは?電源入れるだけ?マジ?え?これで走っちゃうの!?」静か&ハイブリッドの威力を味わい「すっげー!天才!」。さっそく首都高を飛ばし、その滑るような走りに大感激!走っても走ってもガソリンが減らない!マイケル・ジョーダン!ってな感じで、レインボーブリッジを2回も渡り、湾岸線、横浜線から横浜・横須賀道路から葉山へ。
鉄道ファンだが今日は車だい!と自分をたしなめて走る走る。ついでに昔住んでた家や、なつかしのヨットハーバーなんかを見て回った。海沿い・・まるでテレビのコマーシャルさながらじゃん〜!大満喫。

しかし、東京の首都高って怖いし難しいね。だからあんまり女性ドライバーは見かけないし。友人でもあんまり「首都高を飛ばす」って聞かないな。でも私は職業柄どうしてもクルマを乗りこなせなければいけない。東京の道路、とくに首都高と、なぜかほとんどの「ホテルの搬入口・従業員入り口」には詳しい(笑)。変わった職業なんだなぁ、ミュージシャンって。裏を生きる人生ってか・笑。
昔はカーナビなんてなかったから、地図片手に「ホテルの裏口はどこだ?あ、また一通だ〜なかなか到達できん!」なんてね。

私は昔から運転好きで、首都高も割と余裕で走れます。アメリカも横断成し遂げたし、ヨーロッパも一人旅でレンタカー借りて、ドイツのアウトバーンとか飛ばしたもんね。150キロくらいで走ってて、バックミラーに何も見えなかったのに、数秒後にはパッシングされて「ええ〜!いつ近づいたのさ〜?」と200キロ以上でかっ飛ばすポルシェやBMWやフェラーリに仰天してびびったもんだ。「アンタみたいな安いクルマは追い越し車線を走るんじゃねー」みたいな・涙。やっぱり車大国ドイツのアウトバーンは日本人にはとても敵わないのであった。
さすが車の国と感じたのは、都会の街中では路上駐車する時なんか、バンパーをぶつけて確認するのが常識だった。最初ビックリしたけれど、理由を聞いたら「え?じゃあバンパーは何のためさ?」と逆ビックリされた。当たり前田のクラッカーだ。(藤田まことサマ、合掌)。
日本は傷ひとつでワーワー騒ぐし、数万円かけて修理、それ常識ね。私?まったく意識ゼロ。我がヴェントちゃん、5年も乗って実に洗車0回・ひょえ。・・だってどーせ雨降って・・だもん。それだけぢゃないぞー、車内清掃も・・・0回。だって私が運転するだけでゴミを拾えば汚れてないもん。え?そんなんじゃ結婚できないってか?いーもん。

こーいうところが私の「日本人でないところ」なんでしょうが、今の気分は「日本車バンザイ!」でしょうか。素晴らしい優秀な日本車に出会えて大感激。すべての日本車にエールを。

あ、今日も脱線しまくり千代子しちゃった。やっぱりオリンピックとかあると愛国心出ちゃったりして。ね、だからアメリカさんよ、あんまり日本をいじめないでね!

あでぃお酢!今日は酵酢をごはんにかけて食べました。というか毎日です。炊きたてのご飯でなくてもおいしくなるの。飲むのはシークワーサー酢。大の雄好き、いえお酢好きでーす。

クルマもリニューアルしたし、張り切ってお仕事しよーっと、うふ!

久しぶりにドライブ目的のドライブ、なんていう贅沢をして楽しかった!
ガソリンが減らないって、すごいっすよ〜。もう最高。

投稿日:2010/02/22(月)

名前:こず  No.736 題名:カーペンターズ・フォーエバー

こんにちは。久々のコメントです。
いつも楽しくTOGETHERをのぞかせていただいてます。
鉄道・絶景の旅はオンエア中に見れず、いつもビデオ録画で見ています。
やっと鉄道・絶景の旅の曲を手に入れる事ができました(嬉しい〜あめあられ(泣)これで車での移動中は、主人公とあずさ二号が聞けます。あ、あとあたり前田のクラッカーもお供にして♪出掛けましょうかね♪

カーペンターズ・フォーエバー…ネットから調べてみましたが『製造中止』なんて〜(泣〜)再販してほしい〜希望です(;_;)。

投稿日:2010/02/20(土)

名前:管理人  No.735 題名:ブラジルから

昨日、ブラジルから下記のようなメールが届きました。憚りながらここに掲載します。
この方がどこで峠さんを知ったかは解りませんが、日本語が分からないにもかかわらず、ファンクラブ宛にメールを下さったことを嬉しく思います。

Hello fellows!
I am so sorry I don't speak Japanese to communicate better, but english will be helpful in this case.

I just discovered Keiko Today, and I can't stop listening to her!
I live in Brazil, and today I called my sister in law in The United States, and she just loved Keiko's voice.
I would like to know more about this spectacular voice called Keiko Touge.

Best regards,

Tcharlye Guedes

投稿日:2010/02/14(日)

名前:峠恵子  No.734 題名:遠くのおじいさま

私の書き込みと前後してしまったみたいで、すみません。とても感激しております。あの「鉄道・絶景の旅」の視聴者の方々は、私の仕事にどのような感想をお持ちなのだろうか・・。いつも気になっております中で、おじいさまのようなメッセージには心から涙が出るほど嬉しいです。ありがとうございます。

お蔭様で、番組のほうは想像以上のご支持をいただいており、今後も益々「良い番組にしましょー!」とスタッフ一丸となって張り切っております!
撮影チームは天気や思わぬアクシデントがあったり、本当に大変な作業を、辛抱強く、しかし楽しんでやってくださってます。

編集、選曲、ナレーション原稿、先々の予定、その他たくさんのデスク作業、ほんとーに誰ひとり手を抜くことなく番組に愛情を込めてやっております。

私は旅気分で楽しんで・・・一番おいしい役どころでして(笑)。

人生探検ですなぁ〜(まだまだか!)と痛感する昨今、励ましのお言葉がどれほど私に勇気を与えてくださるか・・・。

ありがとうございました!いつもこのHPを覗いて下さっている皆々様も、本当にありがとうございます!

あ、もちろん管理人さんも(言わなくても解ってますよね?うふ)。

投稿日:2010/02/11(木)

名前:峠恵子  No.733 題名:おほほ!

書き込みありがとさんです!うれしいですよ〜そりゃもう。
しかも海外からなんてチョーうれP!

香港行くならぜひ「体験太極拳」行ってみてくださいね〜。
わが姉がモノほんさながらに師匠と並んで舞っておりマスカレード。
あれは・・・中国の太極拳士にしか見えない(詐欺ぢゃい・笑)。

九龍半島の先端、Tim Sha Tsui の香港芸術館の横です。
ものすごーく音質の悪いラジカセから「♪ちゃらりらぁ〜♪」と流れてきたら、それです。
飛びきりの笑顔でちっちゃくて、豆みたいなおじいちゃん(失礼!)先生と、 メタボ体系だけど切れのいい舞をするおばあちゃん?みたいな先生が、 寄ってきて「Come Come !Please Join!」と大歓迎してくれます。 景色は最高!これぞ香港の醍醐味!お時間あればぜひオススメします!

Deepな香港でしたら、ぜひ油麻地(You Ma Tei) の天后廟(Tin Hou Temple)の北側の路地、 毎晩あのあたりはマーケットですが、「大家食」の5種類の麺からチョイスできる麺類と、 他の餃子や料理もどれもおいしくて激安です!

その向かいにカレー屋があって、最近雑誌に出たりして混んでますが、最高です!
その数10メートルの路地は毎晩活気に溢れ、両サイドにあるお店はどれもおいしいですよ〜 (と思う。なにせ一人だったから・泣)衛生面は、私は大丈夫だと・・だって高音加熱、ん?。

・・・って、中国にお住みなら、よーくご存知か・笑。

ちなみに中国ネタですが、以前お話になられた「黄山」私は「世界ふしぎ発見!」で行きました。
尖った絶壁に立ち、デジカメを頭上の上空に掲げ、爪先立ちでカメラ目線で一周自転し、 「こーんな感じですよ〜」とやりました。
私のアイデアだった、というか「やりたい!」と自薦。周囲の人たちから「好・ハオ〜!」と拍手いただきました・笑。
スタジオでは黒柳徹子さん「まあ怖い〜!」草野仁さんも野々村誠さんも「うわ〜怖ぇ〜!」。 アッパレアッパレ〜。

あ、場面は変わりますが、「イラン編」では遊牧民族を追って・・・あまりに辺鄙なところで、 スタッフは充電や整理のために町へ戻らねばならない。私は「峠、今晩ここに泊まりたいっス〜!」 「マジ!?」面白い映像が撮れるとスタッフ大喜び!

記憶にあるのは、夜はランプの炎だけで女子供の(男は別棟)大合唱パーティになったのと、 「夜中は外に出ちゃダメだよ。オオカミに襲われるからね」と言われたけど、 寝ていて壁からマイナスの冷気が吹き込み、頭蓋骨が凍りそうだったのと、 寒いんでやはり深夜に尿を催し我慢できず外に出て・・・モチロン便所なんてない。 その辺でするとして、月明かりだけでオオカミの遠吠えにオノノキながら・・・した、こんな経験。

あのロケで私は首都テヘランに行きましたが、今あの街は・・人々は傷つけあって街を破壊して・・。
みーんな幸せそうでいい街だったのに・・。ロケ最終日に大雪が降って、郊外に行ったらロケ車が立ち往生!
どーすんの!?周りになーんにもない!警察?自衛隊に助けを、いや、ここイランは自衛隊でなく軍か!? なんて言ってたら、ああ、クルマが〜!

私が「おーい!助けてくださいよー!」と頼みに行ったらなんと・・・冗談か「イラン軍」だった。ひょえ〜!
親切な彼らは銃を抱えたまま笑顔で私たちを助けてくれました。
私の切実な願い。一日も早くイラン・テヘランに平和を。

おや?話はめんそーれ。あーでも懐かしいなあ。

さて2月4日は我が師匠「杉真理」センセのライブを見に。
村田和人、伊豆田洋之、山本英美、この御4方は私のシンガーソングライターの大先輩方のライブ。

村田さんは「一本の音楽」という曲で一世を風靡いたしました、杉サマとは昔からの友人で、 山下達郎さん系の方でございまして、すばらしいしアーティスト。村田さんと杉サマを中心として この御4方は毎年ライブをやっております。今回は久しぶりに拝見いたしましたが、最高でした!

終演後、楽屋にお邪魔して村田さんと山本さんとは13年ぶりくらいの久々のご挨拶、 先輩方みなさんお変わりなく「おー峠!久しぶり!」楽しげで、全然老けない。若いまま。
ミュージシャンってなんで老けないんだろーか。

ひと月前にやはり女性シンガーソングライター仲間で久々の女子会をやったときも、 加藤いづみ、井上昌巳、相馬裕子、奥井亜紀、この4人も全然歳とってない〜ってチョー驚いた。
いづみちゃんはキュートな花柄、相馬ちゃんは紫のストール、昌巳ちゃんはチョーミニスカート、 奥井亜紀なんてオーバーオールのジーンズだ!かわいい!
みんな若々しくイメージ通りよく似合ってたな。私はいつもジミー大西。いつもジーンズ、イロ気なし・泣。

3時間話しても足りなくて、店変えて、あの歌手はどーしてる、ライブもねえ、あーだこーだ、峠ちゃんの話は もーなにが来ても驚かないよーええ〜!?またまたびっくりー!みたいな(なんだよそれ)。

でもみーんながんばってた。峠ねーさんはうれPよ。・・しかし5人中4人「R40」シングルって・・怖っ。
これからもねーさんが仕掛けて定期的に「女子会やろー!」ってことになった。
女子会ってこんなに楽しいと思わなんだ。音楽やるってナマハンカじゃできない、みんな一緒なんだねー。
信じるものは自分、自由に大事に、それには覚悟、みたいなものがミュージシャンを老けさせないのかな。
それと・・・音楽が脳に作用する「なにか」。これは絶対にあるな。
音楽って宇宙レベルの最高のなにかのサプリメントなんだよね、きっと。

また脱線。
そうそう、杉サマから「ウイスキーがお好きでしょ」の譜面と歌詞をいただいたのです(涙)。
CM仕様ではなく、完全な一曲の歌詞は、杉サマご本人がライブで数回ご披露しているだけで、 この完全版を杉サマ以外の方はまだ歌っていないということですね、うげっ!なんという光栄!

この曲のお陰でハイボールが流行って「サントリー角」が爆発的ヒットをしたといっても過言 ではありません。このJazzyな雰囲気はJazzライブには最高だ!とかねてからずっと 思っていたら、歌って欲しいと頻繁にリクエストをいただいて・・。
杉サマのお墨付き!あびる竜太のピアノなんて最高だろうな、心して!楽しみです!

しかし・・暗いニュースが多いですね〜(悲)。
バンクーバーにいる上村愛子ちゃんの専門フォトグラファーに「愛子ちゃんには楽しんで滑って欲しいよ」 とメールした。彼女の笑顔はこの暗さに光を注す。
「愛子に会ったら普通に滑って楽しんできな、って言っとくよ」
そーだそーだ、楽しんで来いっ!愛子ちゃんは普通に滑れば金・・すごいねぇ。

ああ、この寒い日々にどーか、夢と希望を〜。 ではでは!あでぃお酢(今日はりんご酢飲みました)

投稿日:2010/02/10(水)

名前:遠くのおじいさん  No.732 題名:おどろきました

先日、美しい日本の風景をテレビで見ていたら、語り手とそのテーマソングが 気になり、名前が峠 恵子とありました。 初めての名前でしたが、何となく気 になり、ネットで調べたところ、凄い冒険旅行をした人だとわかりました。

「ニューギニア水平垂直航海記」早速読みました。 もう最初から最後まで 驚きの連続でこれは本当の話か、と今でも半信半疑のような感じです。

 そしてあなたのライブ姿をyou tubeで拝見してますます想像がつきません。
だって、美しくてエレガントなその姿から、あの本にあるような、さまざまなご苦労 があったとはどうしても考えられません。 それにしても、たいした精神力と好奇心 何がそうさせたのでしょうか。何不自由のない暮らしからどうしてあの冒険をなしとげたか。

 とにかく一辺にファンになってしまいました。 いつか生で見ることを願っています。
これからも長い人生、数々の冒険をして、私たちを驚かせてください。ガンバッテね。

投稿日:2010/02/10(水)

名前:管理人  No.731 題名:楽しみにしています

シューベル10さん、書き込みありがとうございます。
峠さんの歌を聴いての感想のみならず、峠さんへの想いやメッセージはどんどん書いてくださいね。お待ちしています。

私も諸事情あってなかなか峠さんの生歌を聴きに行けないので、皆さんのリポートや峠さんの書き込みを読むのを何よりの楽しみにしています。

峠さんの情報を一人でも多くの方に分かち合いたくて、また、ライブに行ける方のリポートが聞きたくてこのサイトを作りました。私自身がもっとライブやイベントに足を運べたら、たくさんの情報をアップして皆さんにお伝え出来るのですが、それが出来ないもどかしさを感じています。
さらに、知識も技術もない素人の作ったサイトなので、峠さんをはじめ閲覧くださっている皆様には大変申し訳ないことと常々思いつつ、どうすることもできないことに情けない思いでいっぱいです。

「何とかしなくては」と、思い悩んでいたところに、峠さんから新たに公式サイトを開設したいというお話を聞き、大変喜んでいます。
いつ頃開設するのかなどの情報は今のところ分かりませんが、今から楽しみにしています。

ファンサイトとして地味ではありますが、末永く峠さんを応援するサイトとして運営できるよう尽力いたしますので、これからもメッセージの送信、ライブリポートなどの投稿、閲覧くださいますようよろしくお願い申し上げます。m(__)m

投稿日:2010/02/09(火)

名前:シューベル10  No.730 題名:バレンタイン

皆さんのライブ情報を拝見するにつけ羨ましい限りで、何だか私はいつも「聴きたい!」とか同じこんな内容の書き込みしかできず残念です。

もうすぐバレンタインですが、この日は私の誕生日で、かみさんにプレゼントは峠さん関連の物をお願いしようかと考えています。(嫉妬されそうだが)
2月4日はカレンが亡くなった日とのことで、考えてみると、カレンという存在があり、峠さんを知り、心が震えるような感動に出逢えたのだと思うと、そういう意味で感慨深いです。

旧正月(2/14)が終わるとまた紹興と峠さんゆかりの香港へも行く予定で、峠さんの屋台の話を聞くと少し楽しみもあり、そのまま真似をするとお腹を下しそうですが、仕事ですが楽しもうと思います。峠さんのように仕事を元気に前向きにしたいと思います。
ここは、本当はライブの感想等を書くべきところでしょうが、生歌も聴けず、ネタがないのでこんな感じ(自分のこと)になってしまいすみません。

投稿日:2010/02/09(火)

名前:峠恵子  No.729 題名:2月4日は

カレン・カーペンターが亡くなった日でございます。
お墓はカリフォルニアにあり、私は行けないのでこの日本の遠い空からお祈りしようと思います。

1983年2月4日・・・もう27年も前のことなんですね、しかし歌声は全世界で愛され続けております。すごいことですね。

恐れ多くも、私はカレンの歌を歌わせていただける幸せと、そんな幸運に感謝し、今後も謙虚な気持ちで歌わせていただこうと思います。

早速またまた3月4日木曜日銀座スィング、決定いたしました!
やっぱ・・いいっすよ〜銀座スィングは。ありがたや〜。

ぜひ皆様、ナマ峠をひやかしに遊びにいらしてくださいませ!

「カーペンターズ・フォーエバー」はTower Recordのどこかの店舗 で買えるらしいです。ご近所の店舗でお尋ねになってみてくださいね!
もし無い場合はきっとお取り寄せしてくれると思います。もしだめでしたらファンクラブのほうで策を練ってみますね!

・・・って、私もまだ手にしてなくて(涙)。

2月は26日金曜日東大宮へブンズバーです!
先日のヘブンズバーも大盛況にて終了!
「鉄道・絶景の旅」の主題歌の「主人公」も大変喜ばれました!

番組もだいぶ定着してきました・・・ってまだまだ下手っぴですが、 鉄道はだーい好きですよ、もう!
峠テツコ←我が母の名。いーなあ、かーちゃん・・(笑)。

鉄道好きとプロレス好きに悪い人はいないって言うけど、ホントに そう思う昨今。私は鉄道ファンの方々にいつも癒されております。
皆様、お陰様で好評でございます!これからも番組、よろしくお願いします!

全然話は変わりますが、ワタシはほぼ毎日魚を焼いて食べます。
そんなことはあたり前田のクラッカーと思っていたのですが、女友達に「うっそー!偉い〜っ!」と驚かれ「滅多に焼かない」という周りの女子。ワタシのほうが驚きました。
今の人ってあんまり魚を焼いて食べたりしないのかなあ!?
魚のおいしい日本に住んでるのにもったいない〜。

あ〜、こうしててもお魚食べたい。買ってこようっと。

今夜はカマスでかますの、うふ!あ、サワラないでよっ!ぢゃあね〜!

投稿日:2010/02/03(水)

名前:BUN  No.728 題名:カーペンターズ・フォーエバー

先週のコンサートへ行けなかったので、せめてCDを買おうとしましたがCDショップにも在庫がなく、Amazonで注文したら「誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を入手できないことがわかりました。
オムニバス, et al "カーペンターズ・フォーエバー"」と、連絡がきました。
とても残念です。どのようにすれば手に入りますか?

投稿日:2010/01/26(火)

名前:峠恵子  No.727 題名:新学期に向けて!

皆様、ご無沙汰ですみません!またまたアマノジャ子な峠ですみません〜。

書き込み、ありがとうございました!おかげさまで、満員、大盛況にて終了だった、
サンプラザ中野♪走る走る〜オレたちぃ〜♪(CBSソニーの先輩ざんす)ではなく、
中野サンプラザは極寒にも関らず、熱い熱い一夜となったのでした。
お運びいただいたお客様、本当にありがとうございました!

私は最後の全員で合唱!の「Sing」の前のソロ、そう、大トリケイスケ。
財津一郎の「きびちーっ!」で「青春の輝き」を英語で歌うという大役を授かり、
ステージの上手、下手で最後の出番を待っていらっしゃる大先輩方を左右に感じ、
恐れ多すぎぃ〜!と心で悲鳴をあげながらひぃひぃ言って歌わせていただきました〜。

もう・・・ホント、私は恵子、その名の通り恵まれております・涙。

終演後は、みなさん興奮しながら大撮影大会!
私は「こ、この方々は、ザ・ベストテンで拝んでいた方々ではないか〜っ!?」と、まるで夢心地でした。

サーカスの叶正子さんに「あ、あの、叶さんは埼玉県川口市ご出身ですよねっ!?
私、幼いながらご自宅の玄関先での生中継、地元だ〜!川口が生んだスター!家族とコーフンして拝見しておりましたっ!」

「うふふ!そーなのよ!あの時あまりにたくさんの人が押しかけちゃって、お隣の塀が倒れちゃったのよ〜うふふ!まあまあ川口の方なのね?」

・・・・私が倒れそうだった・・・。

石野真子様に至っては、私は「恋はワンダーブギ」のシングルレコードを自分で買って 聞いていたほどのファンで・・・。
本番リハのとき、なんとオープニングでは、真子様と私は並ぶ、そう、ステージ裾から 歩いて出て行く、そう!真子さまは私の50センチ前でスタンバイという!

あたしゃもう土器土器で、真子様はあの頃とスタイルも変わらず、小さくて可愛くて、 本当にいつも笑顔で、スタンバっている間もリズムをお取りになって体をユラユラ。
「これは幻かっ!?」と我が頬をつねったりして。
なにが驚いたって・・・・真子さま、本当に性格が良い、というか人柄が素晴らしくて、 腰は低いし、謙虚だし・・・あたしゃたまげましたね〜。こーんな女神みたいな方が いるんだ、って感激しちゃいました・涙。

その他の大スターの先輩方も、本当に腰が低くおられて謙虚でプロフェッショナルで、 やはりこの芸能界で長く歌っておられるというのは、人徳なんだと痛感しました。

本当に良いチャンス、ありがたかった・・・峠も・・感謝しながら張り切ってまいります。

今とある海外におりまして、明日帰国します。
渡航目的は「さいとしーいんぐ」ではなく「しゅーてぃんぐ」でございます!

新学期、4月2日で42歳になるあたくし、いろんな意味でリニューアルせねば!
と、この「TOGETHER」はファンのためのサイトとして続け、新たに公式サイトを開設する ことにしました!おめでとー!

まずは写真!ということで周囲の人たちから「峠恵子のイメージは?」とたずねると
・・・風、青空、海、山、アウトドア、南の島、国際派、広い世界、冒険、男気、酒豪、宴会部長、おやじギャグ・・・(マジかよ〜)という感じで言いたい放題、まこと勝手たる意見のもとに、しかし参考にし、んならば海外だわな〜、と急遽、単身飛行機に乗り、海外で活躍する知人らに「たすけて〜!」と協力を要請し、 見事無事に、すっばらしい撮影を先日終えました!

もうね〜ミラクルの連続で・・・撮影しながら「こんなの、絶対ありえねぇ〜!」 とか叫んでました。仲間、太陽、風、すべてが奇跡をもたらした、そんな感じで、 私は自分でもほーんと、仰天しました。最近・・・こーいうの多すぎる(怖いわっ)。

是非みなさま、楽しみにしててちょんまげ!

・・・でもちょっと気がついた。あたしって・・もう42歳なんだって。大人っぽくしなきゃ いけないんだ〜って。
中野サンプラザで森口博子ちゃんに「私達同い歳ですよね?銀座スイング では森口さん、色っぽくて素敵ですね!同じステージなのに私はダメダメですよ〜」 すると森口さんが
「ええ〜!?同じ歳?それにしては峠さん、アダルティーですねっ!?」

「ええっ〜!?」森口さん、ステージではセクシーなロングドレスでチョーセクシー だった。あたし・・・?うーん、わからん!

なにはともあれ、リニューアル峠恵子、中身はなーんも変わらないでしょうが(成長しろよ〜)みなさん怖いもの見たさでぜひ応援、ご指導のほど、よろしくお願い申しあげます!

さて、29日金曜日は東大宮へブンズバーです!
まだ先ですが3月11日木曜日は六本木KNobでぇす!前回は突然のキャンセルでご心配とご迷惑をおかけいたしました!

ではでは!もうすぐ2月!寒いけど張り切って、皆様お仕事楽しんで!
あでいお酢!

投稿日:2010/01/26(火)

名前:あつこ  No.726 題名:感激しました!

初めまして!
本日、中野サンプラザでのカーペンターズ・フォーエバーのコンサートに行きました。
不勉強で峠さんの事、初めて知りました。
ベテランの歌手の中でも、とても素晴らしい歌声でした。
センター試験真っ最中の子供をほったらかして
最前列で見に行った甲斐がありました。

なんだか興奮しちゃって帰ってすぐ峠さんを検索して
こうやって書き込んでいます。

これからの活躍を楽しみにしています!

投稿日:2010/01/16(土)

名前:峠恵子  No.725 題名:明日は中野サンプラザ!

寒いっすね〜。ぶるぶる。寒さに弱い私はもう、酒飲んで身体温めるしかない!ってな具合で、毎晩のように新年会でございます!(もう1月も半ばだぞいっ、こら)

不思議なものでサル山のサル・・・じゃないけれど、あるきっかけで、それが連鎖反応のように次々と・・・ということがありますよね?
私の場合はそれがすごーく多いんです。

今回は「あの人どうしてるかな〜?」とその人を想って浮かべると、信じられないくらいに久しぶりにメールが来たり、思いがけない信じられない偶然の再会があったりします。

今はその絶好機にいるみたいで、毎日のように「うっそ〜!?」みたいなことの連続で、実際、腰抜かしております。

昨夜に飲んだ15年ぶりの知人も、年末に六本木で私がピンチヒッターで駆けつけたライブで、偶然に居合わせていて「ぎゃあ〜!」の再会だった。まったく仰天!しかもそのライブには、私の「東京FM・のるそる」時代の大プロデューサーA氏も来ていらっしゃった!ピンチヒッターでもし飛んで来なければ・・・な再会だった。

昨夜飲んだ仲良しグループ(歌舞伎鑑賞仲間なの・うふ!)4人とは、渋く人形町でお久しぶり会となった。

そこの粋な料亭の看板日本酒が知る人ぞ知る「きりんざん」だった。 なぜきりんざんなの〜?「麒麟山酒造」は私の大学のスキー部の斉藤先輩の実家で、嫁に行ったのも同じくスキー部の先輩で、ものすごく学生時代は近しい方々だった。「私の父がその親戚ですので贔屓に」と店のおかみさん!よろしくお伝えください、と言っておいたので今ごろ峠を思い出してくださっているかしら。 しかし、たくさん飲み屋がある人形町。その路地の隠れ家的料亭で、これまた死ぬほど銘柄がある日本酒の中できりんざん、しか置いてない、これには驚いたな〜。

すっかり興奮し、江戸っ子の粋だねぇ、お前さん、「ありゃあ、ありゃあ、ありゃあ〜!」(酒注ぐときのセリフ)「ちぇ〜!かたじけねぇ!」(ははァ!誠に恐縮です!)とか歌舞伎ごっこしながら気が付けば一升くらいは飲んでたら・・メールが。

なんと、昼間に知人の会社で参考にと、たまたまHPを覗いていた「加藤いづみ・井上昌己・相馬裕子」のお三方から「久々に会おうよ〜!」とメールが。びっくり!偶然にしては怖すぎる〜。なんと実にこの4人で揃うのは10年ぶりくらいかもしれない。いやもっとかな?
やっぱ、見えない力ってあるのかもね〜。引き寄せあうっていうか、なんていうか。びっくりです、ほんと。

そして一昨年、小型ヨットの世界大会でフィジーに行った時に、同行していたみどり嬢。私が声をかけたサンフランシスコから参加していたベテランのセーラーと、そのほんの数分の出会いで、ぬあんと電撃結婚してシスコに嫁に行ってしまったみどり嬢。2年くらい音沙汰なくて、先日、グアムーフィジー便就航!フィジーにかあ、そーいやみどりはどーしとるっ!あの無人島ツアーでの一瞬、あたしが声かけなかったら二人は結ばれていなかったんだよなぁーとか思い出していたら数分後にメールが!
「ご無沙汰して失礼しました。ダーリンと姉さんのYou-tubeの映像見まくってます!遊びにきてくださいよ〜!」だとな。元気なら何よりだけど、これも驚いた!

アントニオ猪木さんとお会いした時も「ドラゴンゲートのスペル・シーサーこと斉藤君に自慢しようっと!」と思ってたら斉藤君から数時間後にメールが。

今年はなんだか思いがけない再会がたくさんあるぞー、な年になりそうです!鉄道に乗って誰かに再会しに旅に出たい・・な。なーんて。

明日も張り切っていくぜ!
なんたって大先輩の方々、太田裕美さん、石野真子さん、叶正子さん、桑江知子さん、庄野真代さん、森口博子ちゃん・・・その他の方々、すっごいメンツです〜!峠、もう土器土器!
♪ビビりまくりデブ〜♪っす。

でも精一杯歌いまーす!次のライブは1月29日(金曜日)の東大宮へブンズバーです!

ではでは!あでぃお酢!

投稿日:2010/01/15(金)

名前:峠恵子  No.724 題名:正月早々縁起がいい〜の木さん!?

子ネタざんす。でも縁起が良さそうそうなので皆様にもおすそ分け!

グアムー成田便で今朝(4日)帰国。
なーんと!あの「アントニオ猪木」さんと同じ便だった〜!

グアムの空港のラウンジで「うげー、二日酔いぢゃぁ〜!」とフラフラだった私、なーんか鮮やかな水色のジャンパーみたいの着て、アゴが長い男性がいるなー、「アンときの猪木」君みたいだなぁ〜。
なーんて思ってまさか本物様とは思わなんだ。

普通に、目立つところにおひとりでソファにお座りになられていたので、
まさか!と。

そして猪木さんの近くに新聞コーナーがあって、朝日新聞を取って、無料おにぎりを2個も堂々とGetし、猪木さんの前を通り過ぎようとしたそのとき!

・・・バッチリ目が合ってしまった!

仰天した私は30センチ飛んで、ついでに二日酔いも吹っ飛んで
「ぎゃあ!ああああぁ〜アンときの、ぢゃないやっ!あ、アントニオ猪木さんだぁ〜っ〜!ぎゃあっ!?」

ニコニコ笑顔で余裕の猪木さん。やあ、そこの一人旅のお嬢さん、ようやく僕に気が付いてくれたね・・・かどーかは知らないが、
「握手してください、プリーズっ!」ワナワナ震える私の手に、
あの、あの「123ダァ〜っ!」の手を差し出して下さったのだっ!
しかも同行の方とラウンジを出る際に、なんと私に一瞥、そして!
なんと!あの「猪木スマイル」を贈って下さるではないかっ!

はぁ〜!縁起い〜のきじゃ。しかもしかも、常夏のグアムでも赤いマフラーを首にかけておられた・・・。まっ赤かの・・・縁起良過ぎぢゃい・・。

ほんとーは思い切りほっぺたを平手打ちして欲しかったんだけど、海外、しかも空港じゃ。

今、年末のテロ未遂事件で、アラートのレベルが上がったから、猪木先生が逮捕でもされたら大変ぢゃい、と泣く泣く諦めた(マジ)。

ついでに自慢すると、更に縁起の良い事に、荷物受け取りのところでも、またまた一瞥→猪木スマイルを私に下さった。チョー感激・・・。

ね?縁起い〜感じでしょ?
みなさんにもおすそ分け!   「123・ダァ〜っ!」

PS.You-Tubeで、12月22日の「ららぽーと横浜」での極寒ライブの 「主人公」の映像が!あれは寒かった〜!
撮ってくださったお方、さぞかし手がかじかんだ事でしょう(涙)。ありがとうございます(涙)。

投稿日:2010/01/04(月)

名前:峠恵子  No.723 題名:明けましてメデタいでござる!

大晦日に書き込みを送ったのですが、パソコンによっては書き込みが 届かなかったりするらしく・・・私の2台のうちのひとつと、ここグアムの オフィスのPCもダメのようで(涙)。我ながら傑作だったのに〜(涙)。

内容はお世話になった昨年のお礼と、なぜか武士言葉で(自分でもわからんが・笑)、今年の峠恵子は4月2日に42歳。♪ジよにーB・グッド♪

同級の福山雅治君(一度だけお話した事ありますが、カッコ良かった〜うふ!)
が坂本竜馬でござる!(これ、歴史に残るチョーハマり役です!)、拙者、峠恵子も「頑張る」のはススマぬが、張り切るのは大得意にて早漏、いや、候(コラッ正月からっ!)。

思い起こせば・・・拙者が16歳の時に読破し「ああ!日本を飛び出して世界を見たい!」
と自主退学、単独渡米に導き、人生を変えてしまった、いかりや長編大作、司馬遼太郎センセの「竜馬が行く」・・・。

この繋がり、なにか今年は張り切るしかないぞよっ!、
今年も皆の衆、なにとぞよろしくお頼み申し上げるぞヨ!てな感じの内容でして。
どちらにせよ、私の書き込みは大した内容はないよー。

何故かまだグアムにいます!
本当は31日に帰国の予定でしたが、寒いと聞いて滞在を延長しました。こーいう時、彼氏無き女子シングルってのは気楽です(無理矢理のスマイル)。

大晦日はカウントダウン、ビーチで花火、日本と韓国からの観光客の方々がほとんどかしら。賑わってました。私はやかましいバンド、なんだってあんなにやかましい音量なのかわかりませんが、爆竹とかも好きではないんで、とっとと引き上げ、部屋で「鉄道・絶景の旅」のわたらせ渓谷鉄道編のDVDを見ながらワインを飲んで「鉄道っていいわぁ〜!」と興奮しておりました。

結局時差のあるアメリカ合衆国はテレビ番組がメチャクチャで、全然面白くないのね、
だから日本の新年カウントダウンに合わせて「鉄道じゃ!」と飲んでたってわけなんです。でもね〜贅沢で最高のひとときでした・・・。鉄道・・・いいよ〜。

そして元旦の朝、初日の出を見に6時44分の日の出に合わせて島の東側へ。

クリスマスには教会へ行き、仲間や家族、そしてこのHPを見てくださる皆さんのご健康と平和をお祈りしましたので、また同じように、と。

残念な事に水平線から現れる姿は見られませんでしたが、雲間からピカーっ!とご来光を見たとき、思いがけず私は2001年のニューギニア探検の時の航海で、日本ーニューギニア間の12メートル弱の小さなヨットで、嵐の荒れ狂う海での 恐ろしい体験をしたあとに必ず、必ず・・・新しい希望の朝の太陽が現れることを思い出し、お腹の真ん中のあたりにぐーっと何か来るものを感じました。

そう、「生きている喜び、感動」です。

溢れる涙を止めることができず「ヤバイ!」と思っている横で、
韓国と中国からの団体ツアー客が大声で叫びながら写真をバチバチ撮っていました。
彼らは私がなぜボロボロ泣いているのか不思議そうに見ていました。
もしかすると日本人は初日の出を見ると泣く、と思われたかもしれません。
お国の違いもありますが、思わず眼を閉じて手を合わせるという厳かな習慣は悪くないなーと思いました。
それにしても騒がしかった!周りの人のことも考えてくださいよ〜(笑)。

元旦は知人のビーチフロントにある素敵なお家で、手作りおせちを堪能。
日本人10人、気心知れた仲間たち、広島・京都・東京・静岡と出身も様々。
おせちの違いとか、なるほど〜、とか、とても楽しかったし、なんたって美味しかった。
ありがたさが身にしみて、美味しさ倍増!ありがたや〜。

あ、そうだ!速報です。1月14日の「六本木Knob」ですが、 お店の都合により急遽延期になりました。2月には予定をお知らせできるはずです。

スケジュールをチェックなさって、1月14日に行っちゃたりなさらぬよう、ご注意下さい。

ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願い申し上げます。

書き込みも蟻が十でございます!励みに成増、東武東上線。

今夜1月2日は「鉄道・絶景の旅」の再放送です!ぜひまったりとご覧いただきたい。

さてさて、今から島の南へ。そう、私がヨットで命からがら辿り着いた思い出の 「アガット・ハーバー」へ。また泣けちゃうや・・。
しかもあのあたりは太平洋戦争の日本軍全滅の大大大激戦地。手を合わせてきます。

ではでは!今年もよろしくお願いします!
皆さんにとって素晴らしい一刻一刻でありますように!

峠恵子

投稿日:2010/01/02(土)

名前:シューベル10  No.722 題名:いつも元気を、春日三球照代。 

私も、いつも元気をサンキューと思っています。たまにお邪魔しておりますが、この一年、何だか楽しくて、元気になることができました。
もう今日は12/30。相変わらず未だに一度も峠さんの生歌も聞けずですが、来年こそはと思っています。昨日日本に帰ってきて今コタツでみかんを食べながらゆっくりとレコード大賞を観てたのですが・・・? と思いました。峠さんの歌声と比べると・・・ つくづく歌の魅力を賞やランキングで現すのはナンセンストリオだと思ってチャチャを入れながら観ていました。私は一年の内で一番この日が好きで、ず〜と30日ならと思います。

個人的にも色々とあって、来年も大変そうですが、また元気を頂いて良い年にしてゆきたいと思います。とにかく峠さんのスケジュールを良くチェックして何とか生歌を聴きに行きたいと思います。いざ実現したら多分恥ずかしくてお声は掛けられないと思いますが、事後報告します。

投稿日:2009/12/30(水)

名前:峠恵子  No.721 題名:・・・もう・・・いちねんたっちゃった〜。

ご無沙汰で〜す!

いつも楽しみにして下さっている皆様、ごめんちゃい。ネタがなくて・・・ではなくて、ネタがありすぎて飽和状態でして。

しかもラスベガスでは異常気象の砂漠のマイナスに驚愕し、乾燥の顔も唇もボロボロ、恐れおののき、しかも復路のHonolulu-Guam間のフライトでは、クーラーの風に当たりっぱなしの7時間のフライト!満席で逃れられず!みたいな恐ろしい体験をし(ちょうど暖房が届かず、ー40度の外気が漏れる席だったらしい)、Guamでは数時間だけトランジットで過ごし、気が付けば朝の成田で凍えておったのが10日前の出来事。

翌日からはまた歌歌歌〜!の日々で、極寒の中、1月16日の中野サンプラザ「カーペンターズ・フォーエバー」のリハでは外は寒くも、リハ室ではかの「石野真子」さまにお会いし「か、可愛い〜!」と感激し、こころポカポカ!ついでに、さだまさしさんの「主人公」峠恵子バージョンを聞きながら外苑前をセンチメンタル闊歩し、さださんの母校「国学院高校」通り、夜もきらめく原宿、表参道を抜け、渋谷まで歩いた。

途中、原宿のライブハウス「クロコダイル」を通り、そーいえば、探検出発最後のライブは、ここで17人のバンドメンバーを引き連れて「生きて帰ってきます、とりあえず私のわがままで解散!」ライブをしたんだっけな〜、なんて感慨に耽り、
「渋谷は深い深い谷、地下に淀み流れる水に吸い寄せられてみんな集まってくるんだ・・ドロドロ〜」
そう、私は渋谷に来ると妙に落ち着かない。特に一番深い谷、あの交差点。地下の水の流れかなんだかがうごめいて、磁気かなんかが作用しているようだから。

ま、そんなことは桜井よしこ様(大好き!)。

20日のららぽーと横浜、チョー寒かったにもかかわらず、高崎方面からわざわざいらっしゃってくださったお客様、子供たちもしっかり歌をきいてくれて、私は感激。サイコーのクリスマスプレゼントなりました!ありがとうございました!

昨夜もこれまた寒い中、私のために大学の17代くらい上の先輩方が「峠恵子を囲む飲み会」なるものを開催して下さり、サラリーマン天国の田町の慶応通りでカラオケパーティ!実は私にとっては逆に新鮮で、田町のオヤジ軍団、お隣の15人のグループと歌合戦したり、みなさん初めまして、なのにすっごい盛り上がり、楽しい忘年会となりました!人生生きていると思いがけないことがあるもんです〜。嬉しかったなぁ。

そして今夜は最後のご挨拶周りをし、夜はクリスマスパーティ!
毎晩終電かいっ!ってな感じですが、本当のクリスマスには、私はまったく興味がないので飲み収めしときます〜。

そして明日からはまたまたグアム。避寒でございます。ほんとーにしんどかったから、安いうちに行って、安いうちに帰ってきます。日本にいるとなんだか金かかるから(笑)。グアムでは一日千円くらいしか使わないし(笑)。新聞読んでるか、読書してるか、ビール飲んでるか、もう、私のテイタラクぶりは大したもんです。
時々「日本ではみんな頑張って働いておるのに。私はこんなことしてていーんだろうか?」とちょっぴり罪悪感が働いたりしますが、そんなときは私のおひつじ座B型、天王星人(+)のこころの声が、
「いーのだ、いーのだよ。そんなに頑張ったって『幸福』に大した差はあるまい。所詮みんな同じくらいの大きさの胃袋と寿命を持った人間、男か女かゲイだ。大した差はあるまい。頑張った=幸福とは関係ないのだよ。」と私囁く。

そーだよな、ギラギラした歌手なんて・・・怖いっ。
スラッシュメタルぢゃあるまいし・笑。

しばらく自由な一人身を楽しむことをお許しくだされ。

グアムでは日本人仲間がクリスマスパーティを、と待ってくださっているので、ビーチでBBQってなぜいたくかな〜。アカペラでお礼に歌披露、だろうな〜。老若男女15人らいかな〜。いいでしょ・笑?

私がクリスマスに興味がないのは、クリスチャンでないのと、まあ、「恋人と一緒に過ごすクリスマス」みたいなのに縁がなく41年生きてきちゃったからかな。それとなんだか踊らされているようで心からわくわくなんてまったくもってありえない。
いつも仲間とワイワイ、よく考えたらな〜にも毎年山下達郎さんの曲聴かなくても、ジョージ・マイケルにしても、両方とも失恋ソングぢゃん〜!?みたいな。みんなわかって聴いてんのかな〜。

クリスマスソングといえばオススメはカーペンターズの「クリスマス・ポートレート」どんなミュージシャンも「ううう〜ん!」と唸る素晴らしい、毎年聞いても飽きない絶品でございます!

それとマイケル・ジャクソン幼少期の「ママがサンタにキッスした」!

それと、男女混声完全ジャズアカペラグループ「ザ・シンガーズ・アンリミッテッド」のクリスマスアルバム!私はこのアルバムでクリスマスソングを勉強、夏でも聴く。ボーカリストとしての私のバイブルです。ぜひ一度聴いて見て下さいね!

非難ゴーゴーかもしれませんが、私がこの世でやめて欲しい日本人の習慣は
@クリスマスグッズのプレゼント。終わったらス捨てるしかないぢゃん!
Aお年玉(時代の変貌や金額に悩む〜。ゲームに消えてゆく〜涙)
B声を大にして!「結婚式の引き出物」!
 *新郎新婦の名前入り・・・ううっ!絶対にやめてくれ〜っ!だったら商品券くれ〜!

ハイハイ、おばかさんのたわ言でした〜。

しかし、エビ蔵&まおチャン、引き出物・・・なんだろ?本当に一生愛し続けるんかいな?すげぇ。(笑)めでたいめでたい!鯛食べタイ!

ではでは!どなたさまも Merry Christmas!

投稿日:2009/12/22(火)


古いボードを見る
 
      上に戻る