タイトルイメージ
本文へジャンプ 2009年 10月 1日 

 



  【編集後記】


             平成21年 2月発行「ひかり」第81号より


     気が付けば、もう2月も終わりですね。
     相変わらず、早い・早い・・・
   
     ま、2月は28日までしかありませんので、余計に早く感じる
     のかもしれませんが、この
“他の月より3日短い”ことを、

     
“短い分、他の日に仕事が増えて忙しい”
     ・・・と感じるか、

     
“給料は一ヶ月分だから、3日分助かる”
     ・・・と、思うか、

     さてさて、どちらのタイプですか?

     最近、良く思うのは、・・・

     
“出来ないこと・足りないこと”
     ・・・ばかりを気にするあまり、

     
“出来ること・足りていること”
     ・・・が、見えなくなっているんじゃないか。

     出来ないことばかりに目がいくと
【不平・不満】が生まれ、
     出来ることに気付けば
【感謝】が生まれる。

     
未曾有!の不況や政治不信の中にだって、
     きっと
“出来ること・足りていること”もあるはずです。

     【不平・不満】より、【感謝】を生み出せるような、
     そんな日々を送りたいものですよね。

     もりとん、
お互いに、・・・ですけど、ねっ



              トップページへ