タイトルイメージ
本文へジャンプ 2006年 11月11日 

 



  【編集後記】


             平成18年9月発行「ひかり」第60号より


      “ 見せてるの・・・?
        見えちゃってるの・・・?
        見てイイの・・・? ”


      今回の表紙の川柳は
【下着川柳】から借用しました。
      (新聞で見かけて、思わず笑ってしまって、
       とりあえず上記の作品が第一候補だったのですが、
       字数的に入りきらなかったもので・・・)

       ※注釈【表紙の川柳】
         
“見る自由 見せる自由に 見ぬ自由”

      ま、いろんなファッションがあって、
      いろんな個性もあるわけですから、
      
それぞれを大切にしていかなければならないのは事実でしょうね。

      ただ、・・・

      自分を大切にしてもらうためには、
      
他人も大切にしていかなければならないってことを
      忘れがちな世の中になってきたような気がします。

      いろんな事件が紙面を賑わせています。
      犯人を
“批判・批評”することも大切でしょうが、
      
“我が身を振り返る”ってことも忘れずにいきたいものだと、
      思っているのですが・・・



              トップページへ