タイトルイメージ
本文へジャンプ 2006年 1月29日 

 



  【編集後記】


             平成17年8月発行「ひかり」第50号より


      早いもので、光松寺の“THE!地蔵盆”
      第8回目を迎えることになりました。

      第1回目の開催時には
      小学校2年生だったうちの長女が、中学3年生。
      幼稚園児だった次女も小学校6年生になりました。

      娘たちの
友達が大勢で遊びに来てくれたこともあって、
      例年、ありがたいほどの賑わいを見せていた光松寺の地蔵盆ですが、
      さすがに中学生や高学年になると、それぞれの事情もあるようで、
      昨年遊びに来てくれた子どもたちは、
      
100名を少し下回りました。

      そろそろ
“転機”かな?

      ・・・正直、そう思ったりするのは事実なのですが、
      まあ、それはそれ。
      そんな“ややこしい話”は
来年考えることにして、
      今年は今年で
“目一杯・精一杯!”
      楽しくいこうと思っています。
  
      
“楽しみに”来てくださいますように!


              トップページへ