タイトルイメージ
本文へジャンプ 2005年 9月28日 

 


     高槻仏教会主催 第13回
    ◇ 『いのちを考える』
            仏教講演会 ◇


    とき   
10月21日(金)

    時間   
午後2時〜午後4時頃まで
              ※開場 午後1時
  

    場所   
高槻市生涯学習センター2階
          多目的ホール(高槻市役所・北側隣接)


    講師   
小林 良正さん(愛知県豊田市 良正庵 庵主)

    講演   
『笑って・わらって・大往生』

    入場   
入場無料・どなたでも入場できます


      ※講師紹介

       恒例、高槻仏教会主催の『いのちを考える』仏教講演会も、
       おかげさまで第13回目を迎えることが出来ました。

       今回、講演を頂く小林良正さんは、思わず微笑みたくなる
       ような、優しく愛らしいお地蔵さまの絵を描きながら、全国
       を“てくてく”と念仏行脚されている庵主(尼僧)さんです。

       念仏を称えながら全国津々浦々を歩くという行(ぎょう=
       念仏行脚)を通しての様々な体験から、

       ==「人生の花」を育てる生き方は==

       ・・・と題して、「出会いの不思議」や「豊かに生きるには」と
       いった内容をテーマにお話しいただきます。

       お誘い合わせの上、是非ご来聴ください。


           行事『案内板』のページへ

           トップページへ