. トップ .
  トピックへ . .
<---   No413   --->
.感激です。ありがとうございました!返信  
ひまわり 09/07木16:42 #r413
神無月さん、管理人さん、さっそくの情報提供ありがとうございました。とても具体的に教えてくださったので、月並みな言葉で申し訳ありませんが、
大変参考になりました。1回40分でシリーズ化するというスタイルは、只でさえ忙しい職員に対し、行ってみようかな・・・
と思わせるつぼを押さえておられると思います。1時間30分で完結させなきゃといった、自分の固定観念がとけて、とても
気楽になりました。自分のアサーション度を知ることからはじめるというのは、やはりはずせませんよね。
まずはそこから始め、最後にはアサーティブになれなかった:苦い経験をもちよって、わいわいがやがやとグループで
討議する…多職種でアサーションについて話し合える、そんな研修会をぜひ開催したいので、お返事を参考に私なりのプランを練ってみよう
と思います。
 それにしてもこの掲示板、なんてありがたいものなのでしょう。私は田舎の中規模の病院で医療安全管理者をしていますが、本当に孤独なものです。
よその病院はどうしているのかな?ちょこっと情報がほしいときも、横のつながりがか細い私は困惑するもしばしば。これまでもメーリングリストに
参加したこともありますが、いつのまにやら途絶え・・・
この掲示板の存在は非常〜に心強い限りです。これからもちょこちょこ相談させてください。宜しくお願いします。


上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/09/07木16:42