. トップ .
  トピックへ . .
<---   No361   --->
.キーパーソンに丸投げ?返信  
アローン 宮城 男 35-37才 05/07日15:48 #r361
 omiさん管理人さんmomoさん初めまして今日は。

キーパーソン......嫌な言葉です。
昨年亡くなった父は入院後詳しい説明も無く、しばらく経過し私から求めると
医師は「お母さんから聞いてない?」、
「本当はキーパーソンであるお母さん
が居ないとダメなんだけど...」と渋々説
明開始し、数種類の抗生物質を使うも解熱
しないこと、意識混濁の検査はして
いなかったこと、積極的な治療はしていなかったことが入院から28日後、ICU入室10日経過した時
点で判明しました。

医師の発言より恐らく意図的に私を外した説明があり当時65歳の母にのみ責任を科す手口には悪意を覚えます。
また昨年3月末の入院当初より説明が少なかったのは4月から施行された個人情報保護法のせいかと思いますが、
家族にまで隠す必要があったのでしょうか?


上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/05/16火21:43