. トップ .
  トピックへ . .
<---   No321   --->
.勉強させていただきました。返信  
mist 男 26-28才 12/19月22:12 #r321
突然の書き込み失礼いたします。
私はある精神科で働く看護師です。
事故の分析方法に関しての情報を捜し求めるうちに、ここにたどり着きいろいろと勉強させていただきました。
とても参考になりました。ありがとうございました。
今私は病棟内でですが、事故に対して分析・対策を話し合うチームを立ち上げたいと思っています。
それは当病院では事故に関して集計はしているものの、分析や原因の追究などはほとんど行われていない状態で、
「これだけの事故がありました、みなさん気をつけましょう」程度のことしか病院単位では行っていないからです。
これでは入院している患者さんだけでなく、働いている私たちにも事故からのフィードバックがまったく無く、大変危険な状態ではないかと考えています。
そこでまず病棟内から小さいながらも、事故に対しての分析等を行ってゆきたいと考えました。
まず看護協会のHPよりの情報でのSHELを用いての分析を中心として、チェック用紙やワークシート等を作成しようと思っています。
これからももしわからないことがあれば質問させてよろしいでしょうか?
長くなりすいませんでした。
それではありがとうございました。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/01/04水09:30