. トップ .
  トピックへ . .
<---   No302   --->
.アスベスト  他人事(ひとごと)ではありませんでした返信  
管理人S-1 10/21金22:29 #r302
 7月にアスベストの事がちょっと話題になりましたが、とりあえず他人事の
ように思っていました。ところが僕のいる病院でも「念のため」と検査をした
ところ、しっかりと検出されたそうです。

 いわゆる「事故」に限らず、何を見ても、何を聞いても「(うちは大丈夫、で
なく)うちは大丈夫か?!」という感性がかけていた事を反省しています。まさに
ものを見るときに「対岸の火事」としてみるか、「他山の石」としてみるか、
ですね」。この連載には「ことを我が事として」と自分で書いてありますね。

 幸いに極めて狭い範囲なので覆ってしまう事が可能なのですが、建設したのと
同じ会社に改修を発注するようなので、何か納得がいきません。医療界は慢性不
況ですが建設業は「アスベスト特需」でしょうか。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/11/09水19:29