. トップ .
  トピックへ . .
<---   No232   --->
.真実と太陽は眩し過ぎる返信  
皐月一九郎 07/01金05:34 #r232
このサイトも、以前はほんわかムードでやっていたのに、急に本音でものを言う人
間が押しかけてきたので、戸惑っているのではないですか?そういうのを「真
実と太陽は眩し過ぎる」症候群といい、独房の暗闇に長くいた囚人が急に外に
出されたような場合に患う病気です。一度、お医者さんに相談することをお勧
めします。(皮肉笑い)それにしても、お互いに先生と呼び合う方々の集団は
特殊な世界ですね。先日、大学の教授の集まりに呼ばれていったのですが、
彼らは表向きは相手を先生と呼んで絶対にけなしません。けなすと自分もけな
されることを知っているからです。こういう文化では、とんでもない理屈や
理論も何の評価も受けずに通ってしまいますね。現在、学識無経験者と呼ばれ
る学者や評論家が政府の審議会などに呼ばれて、官僚にいいように利用されて
いますが、彼らは国民や顧客、患者のことはどうでもいいのです。ただ箔が
ついて、学生にちやほやされて、長く地位を保てればよいのです。こんなこと
だから、ISO9000とかクリニカルパスなどのベルトコンベアー式の管理方式が日本に入っ
てきて、多くの善良な人達が死んでいるのではないですか?産業界の流れ作業
で、年に何人死んで、何人手や足をもぎ取られているか知っていますか?医療
界はそんなクリニカルパスを医療ミスの防止と称して導入しているのですよ。それを
許しているのがあなた方の「ぬるま湯サロン体質」です。私が厳しく言うのは、
罪もなく殺される患者さんのことを思ってと考えてください。管理人さんも、
本の表題と中身は違うと平然と言っていますが、それでは作者は精神分裂症
か編集者の言いなりになる禁治産者と言っているようなものじゃないですか。
弁護するようですが、表題も中身も同じですよ。○○研究所の石橋氏の本も
中身を厳しい目で見てみてください。患者のために目を覚ましてくださいね。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/07/01金10:45