. トップ .
  トピックへ . .
<---   No188   --->
.またまた・・返信  
神無月 05/24火12:52 #r188
橋村さん、管理人さん こんにちは!
お二人が話されている「バテル報告書」の存在について私は全く知りませんでした。
管理人さんからのページを利用させていただき読ませていただきました。
まさに夜勤や時間外勤務のある医師、看護師は睡魔と疲労の中で仕事をしている
のですね。本当は医師も3交代や当直明けの休みがあればいいのに・・現実は難しい。
昼間神経を使いながらOPをしてそのまま当直に入って夜中に起こされたり
する事はしばしば・・。明けの日もそのまま日勤業務してOPして・・外来して
帰宅するのはその日の19時すぎ・・みたいな恐慌シフトで仕事している。
これが月2〜3回ある。看護師も日勤をして深夜に入る。家庭をもっていると夕食作って食べらして片づけして
仮眠に入るのは20時過ぎ。また23時過ぎに起きて仕事へ・・。そらあー朝方事故も起こすよ。医師も
イライラしてくるし話すのもイヤになって伝達ミス、抜かりも出るよ!
って思いながら読みました。勤務形態ね・・変えるのは難しいけど、うちでも調べてみようかな
と思いました。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/05/24火22:50