. トップ .
  トピックへ . .
<---   No154   --->
.なにをインシデントとして認識できるか?返信  
ため息 05/02月03:04 #r154
インシデントだと思えることに無感覚、注意しても聞いてもらえず。自分は悪くない、これをやるべき人の手落ちだと、、
システム分析なしで、当事者だけの問題になってしまっています。レポートもあったりなかったり。
おかしいんちゃうか?言っていたら結局、職場で浮いてしまってしんどいです。


JRの事故の被害者の家族の人が世の中がゆるんでしまっている。自分もそうかもしれんっておっしゃっていた事が心にささりました。
被害者となるかもしれない人に対して今の職場の状況ではなにかが起こってもJRのように(言いすぎかもしれませんが)言い訳、自分たちはやるべきことをやっていたって
言うのかな?

隠れたインシデントではなく、気がつかないインシデントが重大なアクシデントにつながるように思えます。
この状態で仕事できないなぁって感じても、どうにもできず。
具体的になにがあってどうしたとか言えないだけに、愚痴だけで終わってしまいますが。
やっぱり、本音と建前で安全管理をやっているようでゆるんでいるって言われた言葉はつきささりました。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/05/03火22:54