. トップ .
  トピックへ . .
<---   No142   --->
.JR西日本の事故返信  
神無月 04/26火12:35 #r142
安全管理を受け持っていられる方は私を含め人ごととは思えないと思います。
背景が明らかになる毎に緊張が走ります。個人と会社・・。相互の要因が重なり合って
不幸にも大事故を引き起こしてしまいました。果たして会社は「乗客の安全第一」と
いう大切な事を常日頃指導していたのか?反対に「時間厳守!遅れたら減給、ボーナスカット
、解雇だ!」を第一に教育していたのでしょうか?また以前にもインシデントやアクシデント
を起こしている職員への教育は?・・とついつい考えてしまいます。
同じ「人の命」を預かる私たちは「何が第一か」を見失わないようにしなくてはいけないのに
やはり、「作業優先」になっている現状がインシデント、アクシデントが減らない大きな原因
となっています。リピーターについては以前もご相談しましたが所属長との面接が行なわれました。
個人を責めたくはないけど組織(システム)での対応にも限界がありますからね・・。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/05/05木12:51