. トップ .
  トピックへ . .
<---   No121   --->
.診察の外周り返信  
Omi 12/09木20:00 #r121
新人スタッフには、よく話します。ゆっくりでも確実に、患者を気持ちよく誘導をと。ホテルのようなサービスはいらないけど、慣れなくてアタフタしていても、人を思うやさしさがあれば伝わるかなと思うのですが。総合病院という所は、大きければ大きいほど患者数も特殊な人も来られて一人一人合った対応するのは、とても大変です。実務経験者というのは必要な職種ですね。レセだけでなく、患者対応するには、色々なことに遭遇していることは大切だとおもいます。転職もしてきた私は、新人スタッフに色んな方面からの経験と失敗を話しています。少しは役立ってくれていることを祈って。今時の若い子は難しくもあり、素直でもありというところです。(主婦が一番、教えにくい)なんだかまとまり無くすみません。管理人さんや皆さんのお話を時々、覗き見しています。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2004/12/09木20:00