. トップ .
  トピックへ . .
<---   No78   --->
.恥ずかしながら・・返信  
管理人S-1 08/31火02:11 #r78
はしむらさん。こんばんは、RESが遅くて申し訳ありません(なにせ、ヒューマ
ンファクターネタに事欠かない病院ですので、その「後始末」をしていました)。

恥ずかしながら「自律訓練法」ってことば、初めて聞きました。
あわてて、ネットを探してみるとumin(大学病院医療情報ネットワークという
サイト)にもちゃんと載っていました。本当に不勉強で・・・・
いいわけはともかく、いわゆるストレスマネージメントの範疇なのでしょうか?
いろんな分野の安全教育プログラムのなかに「ストレスマネージメント」という
項目があるのは知っていたのですが、なんとなく勉強しないままですごしていま
した。事故防止に役に立つ、というのであれば急いで勉強してみます。
 情報・ヒント有難うございました。

このサイトでは「わかったような事」を書いていますが、ご覧のとおり「結構
ぬけ作」です。今後ともいろいろ教えてください。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2004/08/31火02:11